人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


続きヨークのワンピース

続きヨークのワンピース_e0067723_15365056.jpg


linoちゃんのパターン
続きヨークのワンピース(Cotton friendより)を作りました^^
(シワシワですみません^^;)


以前作ったのは暖か生地だったので、今回は涼しげに♪


HARUさんの綿麻タンガリーハンドワッシャー生成りです^^


続きヨークのワンピース_e0067723_22123141.jpg

でも用尺がちょっと足りなかったので、
前ヨークをわ裁ちせず繋げて
上からレース(コード?)をのせました^^

が、このレースきっと上下があるんですよね?
わからなくて悩んだ末に
この向きにしたのですがどうでしょう?^^;





続きヨークのワンピース_e0067723_15372092.jpg


こうやって袖を織り上げてもかわいいなぁ♪

ゆったリしてるので
風をはらんでくれて涼しいです^^


日焼けは気になるものの
ゆめかと手をつないで荷物を持ってなので
日傘をなかなか使えない外出。
ちょっと折り返せる袖って便利で良いですね^^


涼しくなってきたら重ね着して
年中着まわす予定です♪






先週末はゆめかが夏風邪で高熱を出していたのですが、
今週中場からこんどはぴょん吉がダウンでした(涙)

熱中症かとも思ったのですが、診察したら夏風邪だと言われました。

ぴょん吉は39.9℃まで‼
かなりハラハラしました>
ゆめかのが感染していたのかも。

ゆめかが復活して2日ほどは注意していたのですが、
大丈夫そうだったので彼の希望のまま
外で半日ほど遊ばせていたのが引き金だったのかも。

もちろん日陰になっていることは確認し、
水分補給もしっかりさせていたのですが。

体力があると油断していたのかもしれません><

この暑さで亡くなる方もいるくらいなんですものね…
深く反省です…


でもやはり体力はあるみたいで1日半ほどでほぼ復活☆
その後家で大人しくさせるのも大変でした^^;


ゆめかとひっついてはケンカをするのでわたしの怒声が響いてます(涙)

でも、それくらいでいいのかも^^;

子供たちが元気な証拠‼

夏休みですもんね~!
(…と、自分を慰め中?笑)
by clover-moegi | 2010-07-30 23:08 | Lady
<< デビュー キティちゃん >>