人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


お出掛けset

寒くなり始めた頃に作っていたゆめかのお出掛けセットです^^
作った頃UPしようと写真を撮ったのですが、花柄が全然出ず(涙)
先日やぁっと撮り直せました(笑)
あ、よだれでスタイの一部の色がかなり変わってますがお許しを(爆)


お出掛けset_e0067723_15454711.jpg



布は去年の今頃かな・・・に予約で買ったmocamochaさんのダンボールニットです^^
同じグレーの無地と花柄♪
ボンネットとスタイの無地面にyuzu orangeさんのアップリケを♡
やっぱりダンボールニットは扱いやすいですね♪
ソーイングが上手くなった気がします(笑)

でもちょっと揃えすぎかな!? (笑)
かわいいとは思うんだけど(←親バカ 笑)
カーデガンのリングスナップを全部留めるとなんだかキャディさんみたい★(爆)

それでも、この色と柄、色々とあわせやすいし、
それぞれ単品でも使いやすいアイテムばかりなのでかなり重宝してます☆
もう1セット作りたいくらい^^



お出掛けset_e0067723_16534.jpg



ボンネット・ピクシーパンツ・ ミトン  ・・・  「小さくてもきちんとした服」より
カバーオール・スタイ  ・・・  orangenaさん
カーデガン  ・・・  orangenaさんのカバーオールアレンジ
orangenaさんのカバーオールをお尻の辺りで切ってポケットを付けました^^
抱っこしたときなどずり上がってくるので丈は少し長めです^^




お出掛けset_e0067723_1547375.jpg


ゆめかも7ヶ月です^^
プクプク元気に育ってます♪

お座りもつかまり立ちもし、伝い歩きも何歩かしだしたのに寝返りを全然せずで
ちょっと心配しましたが(小児科の先生にはやる気の問題だなと言われてました^^;)、
やっと先週しました~!!
7ヶ月にしてやっと☆
うつ伏せから仰向けにゴロンと♪
それ以降もほんの数回ですがしました☆
大丈夫だろうとは思っていてもやっぱり心配だったのでこれで一安心です^^

今度はハイハイを頑張ってもらいたいなぁ^^
どうもうつ伏せが嫌みたいなのでこちらもちょっと心配★
自分で移動できることがわかったら頑張るんでしょうけど伝い歩きしだしてるしなぁ^^;
ま、やはり 本人のやる気しだいなのでしょうね・・・
のんびり待つことにします^^
by clover-moegi | 2008-02-06 09:42 | Baby
<< mignon** Strawberry Fiel... >>