人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


いちごちゃん
いちごちゃん_e0067723_1716347.jpg


パターンはmilimiliさんの
キッズトレーナー&ワンピースセットから
オフタートルネックに長袖でワンピースを作りました。

生地はslowboatさんの
ストロベリーフィールズ レッド

ポンチ素材で動きやすくて子供服に◎
このパターンは襟ぐりが少し広いので
伸び率の高い素材じゃなくてもいいみたい^^



いちごちゃん_e0067723_17213461.jpg

かわいいいちごちゃんが際立つ生成り地なので
これから春に向かっていい感じです^^




いちごちゃん_e0067723_1717473.jpg

でも、1枚ではちょっと物足りない
(パジャマっぽい?)かなと
こんな感じにボレロを重ねてみました^^

これは昨年末に作っていたもの。

ham*aさんのモコモコベストです♡
かわいいんです#^^#


このパターン無料配信なんですよ!
しかも80cm~120cmまでサイズ展開有り‼
嬉しいです♪



生地はrickrackさんのふわふわリバーシブルファー マカロンピンク
HARUさんの起毛コットンチェック レッド

このふわふわリバーシブルファーは岡本直営店で行われた
『冬のおくりもの』に行ったお友達が送ってくれたプレゼント♡
ふわふわファーのパックに入っていたもの♪
このボレロがぎりぎり取れました!
嬉しい^^


いちごちゃん_e0067723_17221862.jpg


でもゆめかさん、必ずファーを内側に着ます^^;
起毛チェックを内側に着せようとすると
「違う、反対でしょ!」
と着てくれません(涙)

暖かくて気持ちいいからなのだろうけど…

なかなか思うようにならなくなってきましたぁToT
by clover-moegi | 2010-02-09 17:33 | Girl
<< ドロストパーカー 携帯ストラップ >>