人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


キティちゃん

キティちゃん_e0067723_1457363.jpg


娘グッズです^^




キティちゃん_e0067723_1515462.jpg
もう終了してしまいましたが、
保育園の親子教室に持って行っていた絵本バッグ

毎週絵本を貸し出してくれていたので作りました^^

生地はお友達のゆめちゃんにいただいたもの♪
ゆめかのは流行りがピンクと♡なので
いただきもののキルティングはまさにぴったりでした!


パターンは適当です(笑)






キティちゃん_e0067723_1582910.jpgこちらはビニコでペンケースとプールバッグ

ぴょん吉が勉強をしだすと決まって
「わたしも!」と鉛筆を持てたがるので
ゆめかにもペンケースを^^

プールバッグは近くの幼稚園で月に一回
子育て支援の親子教室があるのですが
今月は水遊びすするらしく水着持参なので^^



幼稚園グッズと違って細かくサイズを気にせずに作れるので気楽で楽しかったです♪

わたしの好みとは違うけど、簡単ソーイングでも
ゆめかが喜んで使ってくれているので嬉しい^^

たまにはキャラクターも良いですね~^^




↓のゆめかですが、その後またお熱が上がって39.3℃!

解熱剤を使っても38.8℃までしか下がらず、3時間ほどで39.6℃><!

5~6時間空けないと解熱剤を使えないので
必死で手足の付け根などを冷やして…とかなり心配しましたが、
日曜の夕方にはすっかり平熱に戻りました^^

グズグズだったご機嫌も戻り元気に遊びだして良かったぁ^^

ただほとんど寝れなかったわたしはくたびれモードですが(笑)
by clover-moegi | 2010-07-27 16:24 | Zakka
<< 続きヨークのワンピース キーケース >>