人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


プレゼント

いつもお世話になっているお友達親子に^^

ソレイユさんのラミネート クルーパーのブルーで
トートバッグとポーチを作りました。



プレゼント_e0067723_17263962.jpg


トートはぴょん吉が使っている補助バッグ
(学校からもらってきたもの)のサイズを参考に。


写ってませんが、
内布はCHECK&STRIPEさんの
オリジナル11号帆布 きなりです。

ほんとに重宝する良い布ですね♪





プレゼント_e0067723_17362847.jpg


タグもCHECK&STRIPEさんのものです^^

青系を探したのですが
手持ちになくてこの色にしました^^




プレゼント_e0067723_1741323.jpg

ポーチはCHECK&STRIPEさんの
fabに乗っていたものを参考にサイズは適当(笑)

ちなみにファスナーは18cmです。


簡単にできるのにかわいい^^
ちょっとしたプレゼントに良いですね♪

この18cmのファスナー、お盆に帰省した時に
もらったけどあまり使わないサイズだからと父がたくさんくれたので
このポーチもまた作ろうと思います^^




朝晩は涼しくなってきたもののやっぱりまだまだ暑いですね><

なのでアイロンを使わないでできるビニコはほんと楽でした^^

特に艶消しだから縫いやすいし♪
by clover-moegi | 2010-09-13 08:12 | Present
<< 8歳 パフスリーブ >>