人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


ブラウス

急に気温が下がって寒いくらいなのに…
半袖のブラウスです^^;

ブラウス_e0067723_15392425.jpg


久しぶりに「小さくてもきちんとした服」から
Wのブラウスを半袖で作りました^^

(ちなみに半袖もの もう数枚続く予定です 笑)

ブラウス_e0067723_1544158.jpg

後ろ姿がかわいい♡

見ずらいですが、この丸襟にタック♪

このブラウスを着るときは髪を結んでもらいましょう!(笑)

この本、3歳までだったんですよね☆
勝手に90cmまでだと思い込んでいました^^;
サイズアウト前に作れてよかった♪


生地はソレイユさんのフルール ディープパープル^^
オックス地です




ブラウス_e0067723_15532383.jpg



残った生地でバッグも♪

裏地を付けずに伏せ縫いで仕上げました。

そしてC&Sさんのタグでおめかし^^


ゆめかが持つのにちょうど良いサイズになりました







なぜか今朝は3時半頃目覚めてしまい
まだ早いからもう少し寝ようと4時までお布団で頑張ったのですが
だんだん目がさえて行くので(笑)寝るのをあきらめて
溜まってしまっていた家計簿付けや雑用をごそごそとしていました^^;


日が昇るのが遅くなったなぁ
涼しくなったなぁ
秋だなぁ
と、一人のんびりとする時間がとても贅沢に思えました^^
by clover-moegi | 2010-09-24 06:08 | Girl
<< ボートネックプルオーバー 8歳 >>