人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


△ まだ早い? △
お久しぶりの縫い縫いUPです☆
スローペースながらもぴょん吉のものを縫い縫いしていました^^
子供のものって毎年サイズが変わるから、このペースと腕では全然足りなくて既製品が多いけど、いつか手作りのものだけでまかなえるようになったら嬉しいだろうな と、思う今日この頃です^^
が、道は遠いなぁ...^^;ウ~ン


☆ パーカー ☆


△ まだ早い? △_e0067723_925377.jpg

以前作ったritardandoさんのパーカー、今度は裏毛(?生地のことがよくわからなくて...^^;)で作りました。
なんちゃって前たて・ポケットとフードの中布を同じボーダーにしてみました。
ボタンはイカリ。 
ちょっとマリンにしたかったのですが、これからの季節には合わないかなぁ? でも、イカリ柄の秋冬の生地も出てるから大丈夫かな??
やっぱり、この形シンプルでかわいいので、また作りたいです♪

パターン...ritardando
生地  ...Rick Rack Bag ・ MANALOLE



☆ 長袖Tシャツ ☆


△ まだ早い? △_e0067723_9384667.jpg一度使ってみたいと思っていた Rick Rackさんのシールプリントです。
以前、このパターンの100cmの半袖を作ったら、ぴょん吉には少し小さいくらいで...だったので、思い切って120cmで作ったらさすがに大きかったです><:
これは来年用かな★
生地のテンションにもよるんだろうけど、110cm買いなおしかな^^;

パターン ・ 生地 ... Rick Rack


ぴょん吉に着せようと思ったら、「まだ早いよぉ」と言って着てくれませんでしたToT
どうもパーカーは暑いと思ったらしく、長袖Tシャツは私が「ちょっと大きいかな」と言ったのを聞いてたからみたい。 
...うかつなことは言えません^^;
by clover-moegi | 2005-10-20 10:19 | Boy
<< ♡ Baby‘s knit ♡ ☆☆ 栗拾い ☆☆ >>