人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


祭りのあと
前回ウォーミングアップと言いながら・・・
こんなに日がたってしまいました><;


秋は行事の多い季節ですね^^;


小学校・幼稚園の運動会、町内会・子ども会共催での秋祭りやグランドゴルフ等々
楽しいことが盛り沢山でした^^


特に秋祭りは盛大で♪

近くの神社まで男性や高学年を中心とした子供たちで神輿を担ぎ、
帰ってからは幼児たちも交えた子供神輿とともにマンション外周を回ります^^

その後からが子供たちにとっては本番で(笑)
今年は、わたがし・ポップコーン・スーパーボールすくい・ストラックアウト!
お菓子すくいやメダカすくいまで楽しみがいっぱい♪

その後、町内会からうどんやおにぎり・飲み物がふるまわれて自宅に持って帰ったり、
中庭で歓談しながらいただいたり^^
今年はハーモニカの演奏なんかもあってすごい盛り上がりでした^o^
そして、最後に大ビンゴ大会!
100個以上の豪華な景品が並んで大人も子供も毎年楽しみにしています^^

今年は子供会の役員をしているので準備や当日は本当に大変でしたが、
子供たちがとても喜んでくれてわたしたちも頑張ったかいがありました^^

役員メンバーもとても仲が良くて、みんなで何かをやるって良いなぁと思いました^^

このマンションに越してきて本当に良かったです^^





祭りのあと_e0067723_10155695.jpg


こちらはそんなバタバタになる前に作っていたもの^^;

Pattern Labelさんのインタックワンピ

生地はだいぶ前にqui na rieさんでいただいた
綿麻プリントフォークロア調 オフホワイト です

クロスステッチをしたようなこのプリント
以前、内田彩仍さんが着てらしたワンピに(たぶん)おなじ柄のものがあって
それが忘れられずにワンピにしました^^



祭りのあと_e0067723_10162119.jpg

両耳近くにプリントがあるのでどう裁断しようか
悩んだのですが、生地幅をいっぱいにとるように
作ってみました

胸のタックの柄あわせはやっぱりできませんでしたが^^;

それにしてもかわいい柄です♡
by clover-moegi | 2011-11-09 10:59 | Lady
<< ひっそり・・・ ウォーミングアップ >>