人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


ぴょん吉と二人旅...
今日から9月ですね^^ ..て日付変わってますね^^;
ぴょん吉も新学期がはじまりました☆
みなさんはどんな夏休みを過ごされたのでしょうか?

ぴょん吉と二人旅..._e0067723_8421735.jpg

わたしは夏休みの終わりにぴょん吉と二人で2泊の旅に出ました^^
行き先は東京!
ぴょん吉の目的は新幹線に乗ること(笑)
わたしはとても大切な友人、トコちゃんに会うこと。 そして憧れのあの人に会うこと!! ついでにお買い物(笑)

わたしは以前東京の社宅に住んでいました。
そこで一緒だったトコちゃんと会うのは実に6年ぶり!?
とっても仲良くしてもらって、体調の悪いときにはおかゆを作って持って来てくれた事も!
旦那さんの転勤で今の土地に引っ越すとき一番寂しかったのは彼女と離れることでした(涙)

今回小学校3年生と幼稚園の年中さんのお姉ちゃんたちとぴょん吉、仲良く遊んでくれるかなぁ...なんてちょっとドキドキしながら彼女のお家にお泊りさせてもらってきました^^
そして、ぴょん吉はゲームキューブのマリオテニス(...であってたかな??)にはまりました(爆)
何度もゲームをやりたがるぴょん吉のお相手をお姉ちゃんたちはとてもよくしてくれて、わたしはトコちゃんといっぱいお話ができて嬉しかった♪

そうそう、東京を離れるときはまだオムツをしていた上のお姉ちゃんと、ニンテンドーDSを入れるポシェットを一緒に作れたのもとっても嬉しかった!!
もう二人ともかわいくって、わたしは完全に親戚の叔母ちゃん状態(笑)
とても楽しい再会になりました♪

ぴょん吉と二人旅..._e0067723_2340481.jpg

そして...憧れのあの人に...♡
誰だと思いますか?
それはね、**Sunny smile**のnenemamaちゃんです!!
2日目の午後と3日目とデートしてもらいました♪
噂どおり(笑)とってもキレイで優しいステキな女性でした♡

2日目はとっても行きたかった日暮里へ!
nenemamaちゃんに安田商店さんに連れて行ってもらったのですが、ここからぴょん吉の『抱っこ~』が始まってしまいました(涙)
せっかくnenemamaちゃんの娘ちゃんも一緒だったのに(泣)
でも、16Kgのぴょん吉を抱っこしながらもお買い物はしっかりしました(笑)
たくさんのステキな布たち♪ おじさん、おばさんの笑顔がステキなお店でした^^
その後にお茶をしに入ったお店ではジュースがパイナップルしかなくてぴょん吉にはアイスココアにしたのですが、
少し飲んだ後「甘いのいや~」と騒ぎ出す始末><!
nenemamaちゃんともゆっくり話せないまま(泣) 
他にも数件お店をのぞいたりしたのですが、どうにもぴょん吉の機嫌が悪くて><!
nenemamaちゃんにいっぱい気を使わせてしまいました...(泣)
娘ちゃんも驚いたよね ごめんね><
ぴょん吉と二人旅..._e0067723_1481036.jpg

こちらは日暮里でのお買い物^^
アンパンマンとバイキンマンのボタンはぴょん吉のお気に入りです^^

翌日は自由が丘へ
まだほとんどのお店が開店前だったので、まずはteatime^^
nenemamaちゃん、ぴょん吉にトーマスのお菓子を用意してくれてたんです!
優しい心遣いにテレながらも嬉しそうなぴょん吉でした(笑)
わたしには前日の夜中にわざわざ作ってくれた小物入れ♡
ぴょん吉と二人旅..._e0067723_1720102.jpg

今『これは!!』と思った方も多いのでは^o^
そうです! 以前nenemamaちゃんがお友達にプレゼントしたり、イベントにも出していたあの小物入れです!!
わたしが欲しいと言っていたのを覚えていてくれたんです!
イニシャルのクロスステッチもしてあって本当にステキ♡
憧れのnenemamaちゃんの作品を手にして、もう感激ですー♡♡

行きたかったハグ オー ワーにも行きました♡
ステキなお店でした!
セールでとってもお安くなっていたのでわたしはちょっと壊れそうに(笑)
たくさん買い込んじゃった★
ちょっとビクつきながらのお会計だったのですが・・・(笑)

そしてお店を出る頃それまで機嫌よくお店の滑り台なんかで遊んでいたぴょん吉がまたグズグズ...(泣)
(nenemamaちゃん この後ずっと荷物を持ってくれたんです><!)
グズグズの理由はパラパラと降ってきた雨を見て自分の傘をさしたい...
持って来てるわけないよぉ~><!
怒ったりなだめたりしてなんとか泣き止ませてランチ
途中ぴょん吉がグラスを倒して水で洋服を濡らしてお着替えなんてことも...すぐ乾くと思ったんだけど本人が着替えると^^;
前の晩に頑張って歩いてねとお約束をしていたのにその後も結局ずっと抱っこ...
こんな調子のまま帰途につきました><;
ハハは大変です(笑)



今回、初めて会う人ばかりで緊張したのか、特にお出掛け先でグズグズになってしまったぴょん吉。
帰ってゆっくり話を聞くと、恥かしかったのと眠かったのが原因だったみたい。
でも、本人はとても楽しかったらしく、トコちゃん家のお姉ちゃんたちやnenemamaちゃんの娘ちゃんはいつ遊びにくるんだろうねと言ってます(笑)

ぴょん吉と二人旅..._e0067723_023243.gif


トコちゃん、とってもひさしぶりだったけど、あの時と変わらない笑顔が嬉しかったよ#^^#
本当に色々とお世話になりました! ありがとう!!
話してたようにいつか二人でゆっくり旅行したいね^^
いつでもTelしてね♪

ぴょん吉と二人旅..._e0067723_0224025.gif


nenemamaちゃん、とっても急な誘いだったのに快く時間を開けてくれてありがとう!
なのに、気を使わせて振り回しちゃっってほんとに申し訳なかったです(泣) ごねんね(涙)
でも、会えてとっても嬉しかった!!
これに懲りずまた遊んでもらえたらなぁ...(願)
これからもどうぞよろしくです~!


最後にnenemamaちゃんにもらってもらったソーイングポーチ
ぴょん吉と二人旅..._e0067723_235227.jpg
ぴょん吉と二人旅..._e0067723_23521847.jpg
生地もタグも全部C&Sさんです^^
中はこんな感じ^^
このBWにこのリバティ柄(ですよね...??)あうよなぁ♪と自己満足(笑)
ピンクッションはマジックテープでくっつけてあるので取り外せます^^
慌てて作ったのでとてもプレゼントできるようなものではなかったのですが、気持ちということでもらってもらっちゃいました^^;



まだ興奮の冷めないわたし、勢いで書いたので読みにくかったですよね^^; 
ごめんなさい!


長い文章最後まで読んでくださってありがとうございました#^^#
by clover-moegi | 2006-09-02 02:16 | お出かけ
<< キャミソール この暑いのに... >>