人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


入院
↓お祝いのコメントやメールを頂いているのにお返事できてなくてごめんなさい!
じつは、娘が入院になってしまい、わたしも付き添い入院していました><


先週水曜の朝、娘の体が熱いなと感じて熱を測ってみると・・・38.3℃・・・!

かかりつけの小児科に連れて行くと、「入院」と言い渡されてしまいました(泣)
そのままタクシーを呼んでもらい入院する病院へ。
生まれてわずか16日。
この日数で熱を出すとほとんど入院なのだとか★

血液検査や点滴のために針を刺すのですが、血管が細いのでなかなか入らず、
射しなおしのあとがいくつも・・・
とても元気良く(!?)泣いていたので髄液は取らずに済みましたが、
小さい体に針のあとや点滴の管を見ると涙が出そうでした・・・

病院で体重を測ってみると出産時の体重よりだいぶ少なくなっていました。
良く寝ていたので飲めていると思っていた母乳が飲めていなかったのです。
で、体力が落ちていたところにぴょん吉の風邪がうつったよう。
早く気付いていればこんなに痛い思いをしなくて良かったのにと思うと
・・・反省です・・・

おまけに舌の両サイドに大きな口内炎ができて、直接おっぱいを飲もうとすると
勢いのある母乳が口の中に広がり痛いらしく、泣き喚きながらの授乳に。
幸い、哺乳瓶の乳首から飲むのは大丈夫らしく搾乳をしていたのですが、
直接飲んでもらえないからか張りにくくなり量も減ってきてミルクをたすことになりました。
でもこれで、やっと体重が増えてきだしたので一安心です^^

そんなこんなで1週間も入院することになってしまいましたが、
なんとか昨日退院することができました☆


ぴょん吉にもまた寂しい思いをさせてしまいました。
わたしたちが入院した翌日、幼稚園を休んだようです。
やっぱり、寂しかったんだと思います。
でも、次の日からはいつもどおり幼稚園に行って頑張っていました。
お見舞いに来てもいつも元気なぴょん吉でわたしに心配させるようなことは何もありませんでした。
それが余計に申し訳なくて。
しばらくはいつもよりぴょん吉とくっついていようと思います^^



お返事、もう少しお時間を頂くと思いますがなるべく早くしますので
よろしくお願いします^^
by clover-moegi | 2007-07-11 15:08
<< 暑中お見舞い申し上げます four-leaf clover >>