人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


マザーズバッグなど
今頃ですが、出産前に作ったものたちです
どれも入院時に活躍してくれました^^
退院間際に病室で撮った画像なので使いジワなどいっぱいですが・・・^^;


C&Sさんの神戸店で購入したマルシェバッグのキットです^^
麻ひもを結んで閉じるようになっていたのですが、ボタンにしてみました
うち布の小花(アイリッシュリネンかな)がとってもかわいい♡
財布やハンカチなど ちょっとしたものを入れて動くのによかったです
でも、わたしは荷物を詰めすぎたみたいで下のほうに横ジワが(悲)
丸底だからですね
なので入れすぎには注意です(笑)
それにもっとしっかりした接着芯を入れた方がよかったな^^
マザーズバッグなど_e0067723_14312092.jpg


こちらもC&Sさんのオリジナル リネンピンドットで
巾着とランチョンマット
マグカップをこのランチョンマットにくるんで巾着に入れて持って行きました
巾着は入院中も何かと便利ですね^^
むこうでは細々としたものを入れていました^^
立ってるほうはソーインググッズを入れて^^
白地の巾着の刺繍は入院中にしたものです☆
マザーズバッグなど_e0067723_14125877.jpg



そして 最後にマザーズバッグ
こちらはRRさんの麻デニムです^^
以前交換会で*yummy*ちゃんに贈った物とほぼ同じ形の色違い^^
A4サイズを横にして入れれる大きさでたくさん入るので便利♪
布の配置やポケットなどを変えてあります
時間が無くてバッグの口にマグネットボタンをつけれてなかったので
時間を見つけてつけようと思ってます
マザーズバッグなど_e0067723_1425165.jpg



全体に茶&ベージュでまとめてみました
なのでマザーズバッグに全部入れてもいい感じです♪

ちなみに ゆめかが入院したときもやっぱり大活躍でした^^:
by clover-moegi | 2007-09-04 11:45 | Zakka
<< エコバッグ 娘のHN >>