人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


春の小物

ギャザーバッグとリネンストールです^^


春の小物_e0067723_2322743.jpg



お友達にもらったC&Sさんのギャザーバッグのパターン。
見せてもらった実物のウールのものががかわいかったので
わたしにしてはすぐに作りました^^


春の小物_e0067723_2331499.jpg

でもね、レシピ、わたしには難しくて
二箇所も解いたんです(涙)
もう少し説明が詳しいと嬉しいんだけどなぁ^^;
でもでも、頑張ったかいあって
お気に入りができました^o^
作り方を忘れないうちにもうひとつ作りたいな^^




生地もC&SさんのFrenchLineラベンダーの花と裏地は幅広リリネン^^
涼しげでこれからの季節にピッタリです♪




そして、こちらもC&Sさんのリネンガーゼで作ったわたしのストールです^^

春の小物_e0067723_2342488.jpg



レシピも付いていたものそのまま☆

モチーフを付けたくらいです^^
思ったより簡単でフリンジを作るのが結構楽しかった♪

洗いにかけて絞ったまま乾かしました。
このしわ感いい感じです^^







今の季節に良いですよねぇ♪
・・・でも、今は抱っこしたゆめかが引っ張ったりなめてしまったりなのでしばらくはおあずけです(涙)
首絞められると辛いんですよぉ トホホ・・・






春の小物_e0067723_024212.jpg



今週はぴょん吉がお腹の風邪にやられて大変でした>
嘔吐と下痢でひどい脱水状態になり、この三日間は点滴してもらってました(涙)
一晩だけだけど、39℃の高熱も出して>
ゆめかも一昼夜39℃の熱!!!
幸いゆめかはすっと落ち着いてくれたのですが、今回のぴょん吉はひどかったです(涙)

いつ吐いても良いように常にゴミ箱をそばに置き、
ひどいときはトイレにもゴミ箱を持ち込んで『お腹が痛い、ゲーしそう><』と泣いてました:_;
(綺麗な話じゃなくてごめんなさい^^;)

スポーツ飲料を水で薄めたものを少しずつ飲ませていたのですが、
それも受けつけずだったり・・・

今日の夜診で点滴を入れてもらった後はかなり楽になったようで
食欲も出てきて少し食べたのですが何事もありませんでした。
今は気持ち良さそうに寝ているのでやっと一安心です^^
明日もう一日大人しくしていれば治るかな^^


って、治ってもらわなくては困るんです!


だって、わたし明後日のお昼からおでかけしたいんだもの!!
行き先は大阪万博で行われるロハスフェスタ☆

はじめは明日に行く予定だったんです!
でも、ぴょん吉がまだこんな調子だし・・・と思ってたところへ、
一緒に行くお友達の一人の都合が悪くなり、明後日なら行けそうかも!ということで^^
わたしもここ数日かなりの寝不足で一重のまぶたが片方二重になりかけてるくらい
(ちょっと嬉しい♪ 笑)なので大人しくします^^;


どなたか明後日行かれる方いるかなぁ??
去年の秋は雨天で日が変わった上に小雨で出店数が少なくなってたみたいだったけど
今回はお天気にも恵まれそうですね♪
秋のときも楽しかったので今回もとっても楽しみです^o^
by clover-moegi | 2008-04-25 23:04 | Zakka
<< ロハスフェスタ conoriワンピース >>