人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


出産祝い


この5月、中学からの友達に三人目の女の子が誕生しました♪

三人目ともなるとお古もくたびれてきているとのことで、
ゆめかのものをもらってもらうことになりました^^
そのお古たちと共に気持ばかりのお祝いを♪


きっと赤ちゃんには色々とお祝いが届くだろうと思ったので
ママに欲しいものを聞いてみると、今着れるボトムが少ないとの事。
そうだよね!
おなか周りだいぶ変わっちゃうもんね>
これはゴムスカートだ!と、ティアードスカートを^^
以前作った自分のものが着やすくて気に入っていたので、
同じ形を色違いのWガーゼでお揃いにしちゃいました♪(笑)
この形 3着目です^^
もう1着はこれ

出産祝い_e0067723_0211033.jpg


生地・・・Sunny Side
パターン ・・・ きれいなスカート



そして、二人のお姉ちゃんたちには巾着
ワンハンドルバッグは幼稚園の送り迎えのときなどにいいかな^^
出産祝い_e0067723_0503.jpg



出産祝い_e0067723_0172625.jpg
チェックは色違いにしたかったのですが、
微妙にマスの大きさも違います^^;
C&Sさんのタグも付けてみました
キャラクターじゃないけど大丈夫かな・・・と
心配していたのですが喜んでもらえたようでよかった^^



内ポケットも外ポケットと同様
ミミをポイントにして付けてみました
やっぱりちょっとポケットがあると
便利ですよね♪




生地・・・ Nene ・ CHECK&STRIPE ・ CRAFT PUKU
パターン ・・・ studio clip ・ CHECK&STRIPEおまけ



出産祝い_e0067723_15273383.jpg




そう遠くない距離に住んでいるのになかなか会えない彼女

小学校1年生・3歳・1か月の三姉妹の育児大変だろうな・・・と、想像するけど、
いつ電話しても元気そうで尊敬します☆

まだまだ寝れない時期だよね^^;
この暑さは体力を消耗させるから余計大変だろうけど、
時間を見つけて少しでも寝て乗り切ってね‼

秋、涼しくなる頃には三女ちゃんも少し落ち着くかな^^
そしたらゆめかを連れて遊びに行くねー^0^/
by clover-moegi | 2008-07-09 15:43 | Present
<< RickRack 岡本店 オソロイ・3 >>