*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 53 )
プール熱
先週大阪に帰省していました♪
春休みの子どもたちとわたしの3人で^ - ^

一年ぶりの大阪‼
新幹線も一年ぶりで子どもたちのテンションも上がりっ放し‼(笑)

久しぶりに会ったお友達と過ごす時間は
ホントに楽しくてあっという間でした(*^_^*)
じぃじ&ばぁばも喜んでくれて^o^

ただ、ゆめかさん、こちらに帰る前夜に発熱‼
翌朝熱が下がったので広島に帰ってきたのですが…
プール熱をいただいたようで(涙)
でも、今日お熱が上がらなければ明日から登園できそうです^ - ^
あと半日おとなしくしよう^^;


e0067723_12383083.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2013-04-10 12:38
ひと段落
e0067723_16214786.jpg



一昨日、ゆめかの幼稚園の発表会でした


発表会は何度経験しても子供以上にわたしがドキドキしてる気がします(笑)

幼稚園でも家でもよく練習していたゆめかさん^^

歌も踊りも元気いっぱい‼上手にでき♪

かわいい衣装を着てそれはそれは嬉しそうで♡

本人もとっても満足なできだったようです(笑)

良かったよかった♪♪





そして、昨日は子ども会の6年生を送る会がありました^^

ホテルでバイキング&ボーリング大会♪

毎年の恒例で子供たちもとても楽しみにしているイベントです^^

インフルエンザや嘔吐下痢にかからないようにとドキドキしながらの毎日でしたが、
この辺りはそれほど流行っていませんでした。

それでもやはり、幼稚園のお友達も子ども会のメンバーの子も
数人お休みがあり、ちょっと残念でした(涙)

けれど、子ども会の方は6年生が全員参加できたし、
どちらも会自体無事に終わりホッとしました^^

これでひと段落♪



子ども会の役員もあとは引き継ぎだけ‼

が、しかし、会計のわたし・・・まだきちんと引き継げる状態ではないので
今月中には会計報告をできるように締めなければ^^;


あと少し頑張ります^^
[PR]
by clover-moegi | 2012-02-13 17:51
10日
東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。
みなさまのご無事をお祈りしています。



あの日から10日が過ぎました…

日々報道される惨状に言葉もない毎日です。


地震発生から数日間はつながらない電話に焦りを感じながら
でも、かけすぎては緊急の電話の邪魔になる、みなさんの迷惑になるから…
と思いながらも数人の友人知人の安否を確かめました。
電話番号のわかる方は幸いみなさんご無事でした。
ただ、ブログで知り合った方で電話番号を知らない方が茨城県にいらっしゃいます。
看護婦さんをされているのですがお子様たちもまだ小さく、
どうしていらっしゃるか心配です。

まだ救援を待っていらっしゃる方、大切な方の安否のわからない方も
たくさんいらっしゃると思います。
少しでも早く大切な方々と会えますように。

余震も続く中で抱えきれないほど様々な不安を抱えていらっしゃる方々が
少しでも早く安心して眠りにつく夜が来ますように。

祈ることしかできませんが
どうかみなさま希望を捨てずに生き抜いてください。



もうすぐゆめかが入園するので幼稚園グッズも用意しなくてはいけないのに
色々な感情に振り回されて気持ちがそちらに向かず
「幼稚園グッズ作らなきゃね…」
と家族で食事中、ため息交じりに言葉に出してしました。
そしたら旦那さんに
「ため息つくな! 子供の入園の用意ができるなんて幸せなことだろ‼」
と叱られました。
全くその通りです。
わたしの言葉を聞いたゆめかは
「お母さんありがと」
と笑ってくれていると言うのに。


わたしが今どれだけ嘆いても何もならないですよね。
被災地から離れ、大した影響も感じられないこのあたり。
店舗などに置いてある募金の箱など以外は
あんなに大きな地震が起こったことさえ嘘のような生活です。
それにすごく違和感を感じていたのだけど
でも、被災しなかったわたしたちが元気にしっかりと経済を動かし、
子供を育て明日につなげないといけないんですよね。

身近なことが疎かになっていました。

今わたしにできることをしっかりやって行こうと思います。
[PR]
by clover-moegi | 2011-03-22 12:07
8歳

e0067723_14282641.jpg



ぴょん吉、8歳になりました♪

すごいなぁ。

もう8年。

赤ちゃんのころが懐かしいです(笑)


サッカー・スイミングと頑張り、運動ばか一直線!?気味ですが^^;
大きな病気がないのはやはり体力がある証拠かな^^

勉強も頑張っているけれど作文関係が苦手。
想像力が足りないよう><
男の子には多いと聞くけれど…
本をたくさん読んだりして是非養ってほしいところです^^;


最近はゆめかとケンカすることも多いけれど
結局は「仕方ないなぁ…」と面倒を見ている優しいお兄ちゃん^^
…ゆめかに上手く使われないといいのだけど…と、
ちょっと心配だったリはするのですが^^;


先日、わたしが体調を崩してしまい夕方からなんだかウツラウツラ…><
ふと旦那さんが帰ってきたドアの音で目が覚めたときには
ぴょん吉がお風呂の用意をしてゆめかを入れてくれていました☆
「お母さんしんどそうだったからボクゆめかちゃんとお風呂に入ったんだ」と。
頼もしくなったわぁ♡
と、親バカなわたしは嬉しくて思わずほっぺにチュウしちゃいました(笑)

これからも頼りにしています!
[PR]
by clover-moegi | 2010-09-22 15:12
ホッと・・・(笑)

9月。

夏休みが終わりましたぁ!

と、言っても1学期の終わりに大雨洪水警報で丸3日分の休校があったので
8月30日と31日も午前中だけ投稿して授業を受けていたのですが。

でも、昨日からは給食も始まって通常通り。

これで少しはわたしの時間ができる~~~‼
(と言いながら今週はバタバタです^^;)

もうね、この暑さだけでもぐったりなのに
ぴょん吉に宿題をさせてその間ゆめかが邪魔しないように相手して。
○付けやら日記のお手伝い(想像力がなくて作文関係はホント大変です 涙)やら。

それに加え、ゆめかが大きくなるにつれ増えてきた兄妹喧嘩★
仲良く遊んでるかと思えば気付いたら喧嘩^^;
二人目だからか女の子だからかゆめか口がたつんですよね…><
ぴょん吉はゆめかにかまいすぎでそれが自分でやりたい時期のゆめかは嫌。
「せっかくボクやってあげたのに~! 怒」
となるんですよね。

おかげで「ケンカするくらいなら離れなさーい‼」
とわたしの怒声が響き渡る毎日でした(涙)

これで少しは静かになるだろう~!
と、ホッとしているところです(笑)


でも、やっぱりゆめかは寂しいみたい。
「にいに学校行くの?」
「にいにまだ帰ってこない?」
と何度も聞かれてます^^;


そのゆめかさん、只今お昼寝中なのでまずは裁断をしようかなぁ♪
次は縫い縫いしたものをUPできるように頑張ります~^^
[PR]
by clover-moegi | 2010-09-02 13:18
お姫さま


e0067723_18165243.jpg


すっかりお久しぶりになってしまいました^^;

みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

お盆前から1週間ほど両家の実家に帰省して
帰ってからはぴょん吉の宿題のサポート(?笑)など
子供たちのお相手に勤しんでいました^^;

おかげでミシンにはほとんど触れてません(涙)

なので、今回の帰省中に急きょ決めて行ってきた
ゆめかの七五三の前撮り写真の時のことでも(笑)



本人はわけがわからないまま衣装合わせをして
数日後に撮影というスケジュール!(笑)


当日、ドキドキのヘアとメイク☆
はじめてのお化粧に緊張気味だったのですが
ファンデを塗った後パフを持たせてもらい自分でもパタパタ^^
チークを入れてもらった後にもブラシを持たせてもらって♪
とっても嬉しそうにメイクを終了^^


e0067723_18153589.jpg
まずは和装

ゆめかお気に入りのピンクのお着物を着て足袋をはいて。
このはじめての足袋の履き心地が気に入らなかったようで
脱ぐと言い出してひやりとしたのですが
鈴の入ったかわいいお草履に気をよくしてなんとかクリア^^;

歩くたびにかわいい鈴の音がしてご機嫌さんだったのですが
撮影が始まるとものすごく硬い表情★


撮影を終えてわたしが自由に撮らせてもらえるようになっても
ぎこちな~いゆめかで。
せっかくのお着物なのになぁ(涙)




e0067723_18534327.jpg
気を取り直して今度は洋装を♪

白いドレスって花嫁さんかこんなときくらいしか
着れないかなとこのドレスにしました^^
コサージュの色合いが何んとも素敵なのですが
上手く撮れてなくて残念><

こちらの撮影の時も表情は硬く(涙)

お人形やぬいぐるみなどで気分を盛り上げようと
頑張ってくださったのですが
(私ももちろん参加 笑)
なかなか良い表情にならず★



カメラを向けられてピースをしたらやめるように言われたので
一気に硬くなってしまったよう><

↑の写真が一番いいかも^^;
座った時ドレスのスカート部分がふんわりまあるくなるのが楽しかったようで
何回もやっては喜んでた時のもの^^
このときに撮って欲しかった!



結局撮ってもらった写真の枚数も少なくて
選ぶときに寂しいほどでした(涙)
もうちょっと頑張ってほしかったなぁ…


でも終わってから
「わたしお姫様になったね!」とゆめかさん‼
今でも思い出したように言うほどドレスがかなり嬉しかったよう(笑)


思い出に残りそうで良かったかな^^
[PR]
by clover-moegi | 2010-08-24 19:10
デビュー

ゆめかさん、昨日映画館デビューしました!

ここ数年ぴょん吉の希望で行っているポケモン。

去年はぴょん吉のお友達のSくんとわたしの3人で行ったのですが
今年はゆめかがいるので旦那さんも!
去年に引き続きSくんも一緒の5人で行ってきましたー^^

e0067723_15482877.jpg



もちろん男子チームの目的はDSに配信されるキャラクター!
しっかり前売りを購入し、特典のキャラクターもゲット済み
(ゆめかとわたしの分も彼らのもの 笑)

指定もしっかり良い席とって5人で並んでみてきました(笑)

ゆめかもポケモンが好きだけど、長時間大丈夫かな?と心配していたのですが
ジュースとポップコーンに舌鼓を打ちつつ(笑)
しっかり堪能してました^^

小声でのお話もできてわたし的には花丸さんです^^


おかげでわたしと旦那さんもゆっくり鑑賞^^
これで子供たちとの映画の話にもついていてます(笑)

ゆめかはゾロアークがとてもお気に召したようで
入場者プレゼントでいただいたゾロアーク&ゾロアのフィギュアに大喜びです^^


今回も映画の最後に来年の予告がしっかり出ていたので
子供たちはまた来年を楽しみにしています(笑)
[PR]
by clover-moegi | 2010-08-04 16:31
警報・・・

昨日・今日と大雨や洪水の警報が出っぱなしです…

なので小学校は昨日も今日もお休み。
ちなみに月曜の午前も警報で自宅待機…


今日行く計画だった約束も延期になり↓のコースターセット渡せず(涙)
近いうちにまた計画できるといいのだけどな^^;


ほぼ家に缶詰め状態なのでぴょん吉は退屈そうです。
ゆめかは嬉しそうだけど(笑)

一緒にいるとやっぱりケンカも多くなる><
雨の日はイライラも募るよう^^;
わたしの怒声も増えちゃってます★


土砂災害や農作物への被害も心配ですね…
被害が広がらないことを祈るばかりです。


学校の授業もできなかった分を夏休みに、なんて話も聞くので
早く警報を解除してほしいです(願)


今、雨は止んで空も明るくなってきたので明日は登校できるかあぁ…



e0067723_15475560.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2010-07-14 15:50
3歳

e0067723_14565142.jpg



先週末、ゆめかは3歳のお誕生日を迎えました^^


お誕生日の前夜、となりで眠るゆめかの無邪気な寝顔を見て
3年前はまだお腹の中にいたんだよなぁと。

帝王切開だったので前日から入院し、
病室のベットでお腹のゆめかと色々な事を話したのを思い出しました。
あの時はたまにタイミング良く動いて返事して(!?)くれたりして(笑)

今ではすっかり普通の会話ができるようになりちょっとうるさいくらいです^^;



生後半月でぴょん吉にお熱をもらってしまい入院したり、
飲めていると思っていたおっぱいが飲めていず(出てなく)
一ヶ月検診では体重の増えが悪るくて心配したりもしましたが
そんなことが嘘のようにぷくぷく大きくなりました(笑)

もう食べすぎを心配しなくてはいけないほど…>
でも最近やっと満腹中枢が機能しだしたのか
「もうお腹いっぱいで食べれない」
ということが出てきて一安心!?(笑)


来年の春には幼稚園に通い始めます☆

べったり一緒の毎日ももう1年を切ってしまいました…
そう考えると寂しいなぁ

自分の時間がもっと欲しいと思うこともあるけれど
ゆめかとの貴重な二人時間
思う存分ベタベタ楽しもうと思います(笑)
[PR]
by clover-moegi | 2010-06-24 15:35
笑!!!





e0067723_1594296.jpg




ぴょん吉!
すごいです(笑)
左右対称に見事な抜けっぷり!(爆)
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-19 15:00