*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
お気に入りブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ごあいさつ( 13 )
2013年4月
お久しぶりです

みなさんお元気でしょうか?

今日から4月ですね^^

前回の更新から丸1年・・・

すっかりご無沙汰してしまいました^^;


この春、ぴょん吉は5年生・ゆめかは年長さんになります♡

のんびりとですがまた更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします^^


良い画像がないので数年前の(笑)

e0067723_13102552.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2013-04-01 13:13 | ごあいさつ
2011年
e0067723_13135759.jpg




あけましておめでとうございます!

本年ものんびり更新になるかと思いますが

お付き合いいただければ嬉しいです^^

どうぞよろしくお願いします‼



年末のご挨拶もできないまま帰省してしまい、
新年のご挨拶もすっかり遅く今頃になってしまいました^^;

みなさんはどんな新年をお迎えでしょうか?

我が家は実家めぐり以外は特別な予定もなく
ずーっとのんびりまったり(食っちゃ寝!笑)生活をしていました♪

明日からはぴょん吉も三学期だというのにこのペース大丈夫なのかしら??^^;




e0067723_1316073.jpg




この春からはゆめかも幼稚園入園なので
わたしの時間が増える~♪とワクワク^^

でもやっぱりはじめのうちは寂しいんだろうなぁ…

ま、学校や子供会の役員もまわってきそうな気配なので
それどころじゃないのかもですが^^;

また一年、楽しく元気に過ごせたらいいな^^
[PR]
by clover-moegi | 2011-01-06 13:19 | ごあいさつ
あけましておめでとうございます

e0067723_12535030.jpg



遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます^^

今年もお付き合いいただければ嬉しいです^^

どうぞよろしくお願いいたします!



もう8日ですね^^;

みなさんお正月は楽しく過ごされたでしょうか?
我が家はそれぞれの実家めぐりをしていました^^

子供たちはおじいちゃんおばあちゃんたちにたくさん遊んでもらって満足♪
ぴょん吉は将棋の腕が少し上がったよう(笑)
ゆめかはわたしの実家で犬と猫を追いかけまわしてました^^;

でも、わたしは年末年始風邪を引きずり(涙)
ここにきてやっと体調も戻ってきました^^;
やっぱり健康第一です!


ぴょん吉は昨日から元気に登校し、我が家にも日常が戻ってきました。
ゆめかの生活リズムがまだ戻りきってないのですが・・・
今日あたり戻るかな^^;


わたしもそろそろ縫い始めを♪
まずはわたしのものを~なんて思ってたりします^^
脳内ソーイングは帰省中にしたので(笑)

今年はいっぱい縫いたいなぁ♪♪


あっ、でも年末に縫ったものをUPしなくては!
苦手な写真も・・・今年は頑張ります~^^;
[PR]
by clover-moegi | 2010-01-08 13:50 | ごあいさつ
よいお年を・・・
今晩から我が家は帰省します^^
まだ荷物をこれから詰めるので頑張らなくては!(笑)


今年は引っ越しやぴょん吉の小学校入学があり
新しいことの多い年だったように思います。

来年はどんな年になるのか・・・楽しみに♪


本年もお付き合いいただきありがとうございました!
来年もスローな更新になると思いますが
変わらずお付き合いいただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします‼

みなさんもどうぞ良いお年を♪


e0067723_14154869.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2009-12-26 14:59 | ごあいさつ
あけましておめでとうございます


e0067723_13391663.jpg




新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが
本年もよろしくお願いします^^


あっという間に今年も半月が過ぎようとしてますね・・・


今年は気持ちに余裕を持って過ごしたいなぁと思いながらの年明けだったのですが
すでにバタバタと過ごしております^^;

子供たちが風邪とお友達になってしまいました><
ぴょん吉は昨日出た熱も今朝にはさがり登園したのですが、
ゆめかが気管支にきてしまって、昨日から朝病院でお薬を2回吸入、夕方にも行って吸入と
朝晩病院に通っています(涙)
でもこれでだいぶ咳もおさまってきて夜寝るのも楽になってきたようなので
もう少し頑張らなくては!

気持ちに余裕気持ちに余裕☆ (笑)


去年の目標のすっきり暮すも全然ダメだったので、こちらもも引き続き目標です
特にこちらは力を入れなくてはいけないので、
近いうちに布在庫も整理して、もらってください企画をしてみようかなと思っています。
その際には皆さん是非ご協力くださいね!


初縫い、してはいるのですが、ぴょん吉の生活発表会用のものです。
ソーイングが嫌いでなくて良かったと思える時期です(笑)
大したものではないのですが、今週いっぱいの期限なので今頑張ってる最中!
でも病院通いでお昼間時間が取れないのでかなり焦ってます^^;
できるかなぁ・・・

でも、これが終わったら自分のもの縫うんだぁ~♪
こちらができたらまた見てくださいね!



ちなみに上の画像は年末年始、帰省中から編み編みしてるもの。
やっと半分ほどできました。
この冬に出来上がるかなぁ・・・
[PR]
by clover-moegi | 2009-01-14 13:42 | ごあいさつ
メリークリスマス☆ そして よいお年を!


e0067723_23423346.gif



みなさん楽しいクリスマスをおすごしでしょうか?

我が家は今年ものんびりと家族で過ごしました^^

あ、今年はベランダから見える数件のおうちがイルミネーションを始められたので、
毎日堪能させてもらっていました♪
リビングからもベランダの壁の隙間から見えてたので暗くなってくると窓辺へ☆
特にゆめかは大興奮でイルミネーションが点いていると「キラキラ☆」と
満面の笑みで手のひらをひらひらと振ります^^
お昼間でも点いてないかと見に行くくらいでした(笑)


そして、ぴょん吉に無事サンタさんがプレゼントを届けてくれました^^
昨晩はちょっと夜更かしをしていたのに今朝はいつもどおり以上に早起きで(笑)
プレゼントが楽しみで早く目が覚めたらしいです^o^
ちゃんと希望のものが届いてとっても喜んでます^^
ポケモン図鑑(携帯のゲーム機になるのかな・・・)だったのですが、
やりすぎでさっそく私に雷を落とされました^^;


ちなみにゆめかはまだお願いできないのでありませんでした
来年か、さ来年あたりからかな^^



そのゆめかですが、今朝、口の中を切って流血><!
つまずいて倒れた先のこたつで。。
といっても角はまるく削られてるのでこれに当たってというよりは
当たった時に歯で唇の内側を切ってしまったのです><

顔や頭の出血は多いといいますが、血がぼたぼたと数滴床に落ちてきてあわてました!
急いでかかりつけの病院に駆け込んだのがちょうど診察の開始時刻ちょっと前。
受付の顔見知りの方が声をかけてくれたので口の中を切ったのと話したら
先生に話をして下さったようで一番に診てもらえました!

もう少し腫れてくるかもしれないけれど大丈夫だろうと言われて一安心~!
幸い縫ったりするほどではありませんでした
ただお正月休みに入るからということで、一応抗生物質をいただいてきました。
ここの先生は念のためにと手を打ってくださるのでうれしいです^^

それにしても忘れられないクリスマスになりました・・・^^;




e0067723_2347894.gif





さて、今年ももう終わりですね~

明日から旦那さんもお休みに入るので(有給こみ^^)
ぴょん吉のスイミングの冬季教室が終わったら帰省します♪


なので、ブログの更新もこれが年内最後になります。


今年は特に後半に色々とあってバタバタと気忙しく日々が過ぎてしまいました。
自分のキャパの狭さを思い知った年でした・・・

来年は気持ちに余裕を持って過ごしたいなぁ。
わたしがいっぱいいっぱいになると子供にも良くないですものね!


ブログにUPしたいこともまだ色々とあったのですが、また来年!


今年も一年本当にありがとうございました^^
皆さんもどうか良いお年をお迎えくださいね!

そして、また来年もよろしくお願いします^o^/


e0067723_0565432.gif

[PR]
by clover-moegi | 2008-12-25 23:42 | ごあいさつ
今年もよろしくお願いします

e0067723_12463667.gif



今頃ですが・・・^^;

本年もよろしくお願いいたします

今年もまたみなさんとたくさんお話できるといいな^^

そして新しい出会いもいっぱいありますように☆



e0067723_12472733.gif




こちらは今朝とても濃い霧で真っ白したが今はすっきり晴れています^^
旦那さんは日曜から出勤、ぴょん吉も今日始業式
今日からまたゆめかとのべったり生活の始まりです(笑)


このお正月はずっと旦那さんの実家でのんびりさせてもらってきました♪
年末、家族みんな風邪気味だったのですが、わたし以外はしっかり回復!
薬の飲めないわたしはズルズルとのど風邪を引きずってました(涙)

元気になったぴょん吉もゆめかもいっぱいおじいちゃん・おばあちゃんに甘えて満喫^^
・・・ゆめかの抱き癖というお土産付きですが^^;
今度の帰省がまた楽しみです^^ 来月かな♪


ちなみに去年はつわりがひどくてわたしだけ家に残り・・・
ほぼ一週間、お腹の中にいたゆめかに話しかける生活をしてました。寂しかった(涙)

今年も不調だったし、来年こそは元気に新年を迎えたいです!!
気が早い!? (笑)


先に今年の目標ですよね^^
色々とあるのですが、一番は『すっきり暮らす』かな。
物が溢れてる我が家をすっきりしたいし、体も^^;
あとはやっぱりハンドメイドが上手になりたいです!
ぴょん吉とゆめかが大きくなってきても少しでも長く「作って」と言ってもらえるように^^
少しずつがんばります~!!
[PR]
by clover-moegi | 2008-01-08 13:59 | ごあいさつ
良いお年をお迎えください

e0067723_11515585.jpg



クリスマスが終わったと思ったらあっという間に年末ですね^^;
みなさん年末年始はどこかにお出掛けでしょうか?
我が家は今晩から帰省の予定です^^
(みんな風邪気味なのであくまで予定です^^;)



今年はゆめかという新しい家族ができて嬉しくて幸せな年でした。

ゆめかが生まれてくれたのでぴょん吉は心がとっても成長でき、お兄ちゃんになれました。
ぴょん吉が優しくかわいがってくれるのでわたしもゆめかに余裕を持って接することができました。
子供たちの調子が悪かったりするとなるべく早く仕事を終わらせて帰ってくれる旦那さんのおかげで
少々のことがあっても慌てずいられました。
毎日子供たちをお風呂に入れてくれることにも感謝です^^



ブログを通じてのお友達にもたくさんお世話になりました。
不安なとき辛いときにやに励ましてもらったりなぐさめてもらったり・・・
たくさん元気をいただきました。
本当にありがとうございました。

UPしたいお話などまだまだあるのにできてないのが残念ですが
来年、載せようと思います。


今年も本当にお世話になりました。
みなさんのところにご挨拶に行きたいのですが無理そうなので・・・ごめんなさい!
ありがとうございました。
みなさんも良いお年をお迎えください^^
体調を崩したりされませんように・・・


そして 来年もまたよろしくお願いします!


e0067723_11501766.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2007-12-27 12:20 | ごあいさつ
four-leaf clover

e0067723_1121714.jpg


6月18日 無事に出産しました^^
大きめの元気な女の子です^^;


おっぱいを飲む力が強いのか、わたしのおっぱいが弱いのか産院で既に切れてしまいました><;
(今は保護器を付けて授乳してます)
ちなみにぴょん吉のときも切れました・・・(涙)
でも、良く飲んでくれているようで長いときは5~6時間授乳があいてくれることもあってわりと楽です☆
このまま上手くリズムができるといいんだけどな^^

わたしはこの痛みのほかにも後陣痛やお腹の傷の痛みなど色々ときつかったですが...
回復して、無事先週の木曜日に親子共々退院しました。
(余裕があれば、出産のときの話などを載せたいと思います^^)

ぴょん吉もとっても喜んで、赤ちゃんが泣くと通訳(お腹がすいたとか抱っこして欲しいとか・・・笑)したり、
あやしてくれたり色々とお世話を手伝ってくれています^^

でも、わたしたちが退院した翌日、高熱を出してしまいました><
夏風邪とのお医者様の診断で翌日には熱も下がって安心しましたが、いつもよりちょっと甘えたなぴょん吉。
わたしが入院してる間、来てくれているばあばを助けてくれたり、自分のこともたくさんやったり、
わがままを言ってお父さんやばあばを困らせることもなかったようで・・・
頑張っていた疲れが出たのかな。
「お兄ちゃんだから」と、きっと一生懸命だったんだなと思うと嬉しい気持ちと切ない気持ちと・・・
この週末はいっぱいギュウして過ごしました^^



e0067723_1057524.jpg


ブログタイトルの ”four-leaf clover”
最初にHNを付けたのでもえぎ色のもの・・・と探していて思いついたのですが、
四枚の葉、我が家も4人になるといいな^^ という思いも込めたものでした。
思いが叶ってとっても嬉しいです♡
[PR]
by clover-moegi | 2007-07-03 11:04 | ごあいさつ
良いお年を・・・
e0067723_18323552.gif

今朝 初雪が降りました

今年もあと数日ですね^^
このところ全然更新できなかったのに毎日多くの方が来てくださっていて
本当にありがとうございます!
みなさんの所に行けてなくてごめんなさい><!

今年はブログを通じてのお友達の作品を手にできたり、会えたりと
とても楽しい一年でした☆

あとぴょん吉が幼稚園に通いだし、子も親も(!)成長のできた年になったかな??(笑)
来年こそはぴょん吉の成長に追いつけるように頑張ろう!!
と、決意を固めるわたしです(もう既にだいぶ遅れを取ってるし 汗)

それと、このところずっと停滞している縫い縫い・・・頑張って上手になりたいな^^
やっぱり丁寧を心がけることが必要ですね^^:


今年一年 本当にお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします!

みなさん良いお年をお迎えください☆
[PR]
by clover-moegi | 2006-12-29 16:28 | ごあいさつ