*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お買い物( 9 )
hacu

e0067723_12313799.jpg

少し前なのですが、hacuさんの靴下を買いました^^
今回で2回目です♪


e0067723_12272519.jpg

この定番太リブシリーズがとても気に入ってリピート♡
穴があいてもリブの部分だけでも何とか使えないかなぁ
と思うほど好きです(笑)

特にお気に入りのベージュは2足買い!
これで安心☆

夏は素足で過ごすことがほとんどなのですが、
冷房のよく効いている所に行く時は必需品☆
腰痛持ちのわたしは特に^^;






e0067723_12371691.jpg
一緒にゆめか用の少し大きめサイズや
冬用の「ふゆごもり」などもお願いしました^^


子供にこのカラシ色やローズワイン色
かわいいだろうなぁ#^^#
ゆめかに似合うかな??
早くはかせたいなぁ☆



e0067723_12394028.jpg

初めて買った「ふゆごもり」たちも寒くなるまでお預け^^;
(このネーミングかわいいですよね^^)
ちょっと先のお楽しみです♪

手前の袋に入っているのはhacuさんからのプレゼントです♪
この気持ちも嬉しい♡
[PR]
by clover-moegi | 2009-06-17 12:29 | お買い物
conoriさんのハンドメイド


e0067723_2351924.jpg


conoriさんのrikaちゃん作のキャミワンピ♡
これを買ったのはもう1年以上前のこと・・・
ゆめかも80cmのこのサイズはちょっと前から大丈夫だったのですが、
なんとなく秋に着せ始めたいなぁと思っていたので(もったいなくて?!笑)
今頃やっと着せました♪


rikaちゃんの丁寧な手仕事ほんとに素敵です♡
またこの色がいいのです!
手にできてほんと良かった♪
これからばんばん着せちゃいます^o^
あ、このパターン80cmも持ってるんだった・・・作らなきゃ~^^;



e0067723_2373475.jpg





着用です~^^
70cmサイズのわたしが作ったものもまだ着せていて見慣れているので
スカートの丈が長くなってなんだかゆめかがお姉さんに見えます(笑)


実際、どんどん成長していて最近赤ちゃんらしさが抜けてきました。
赤ちゃんの時期はもうおしまいなのねと思うとなんだか寂しい(涙)

ぴょん吉は1歳前に勝手に卒乳してしまってさびしかったのですが(笑)、
ゆめかはまだ寝る前に1度授乳していてこれが唯一赤ちゃんって感じかな^^
でも、離乳食も終わり、ぴょん吉よりも量が多いんじゃないかというくらい
ご飯を食べているのでおっぱいが欲しいのではなくて、寝るための手段みたいです。
かなりメタボなお腹してます(爆)
ちなみにぴょん吉は添い寝するわたしや旦那さんの耳を触りながら寝てました^^
だから卒乳が早かったのかな。

夜中起きることもほとんどなく、朝6時過ぎに起き、お昼前後に2・3時間お昼寝し、
夜9時ごろ寝るというリズムがいつ頃からかな・・・できてきました。
ぴょん吉や旦那さんの生活リズムにもあっているのでかなり楽です^^

最近は色々とまねをしだしたのでお掃除なんかもクイックルワイパーや
小さな雑巾を持たせて手伝ってもらってます^^
もちろん疲れてもらうために(笑)
褒めるとゆめかも嬉しそうにかなりのってやってくれます^^
遊びの延長ですね^^ 良い感じ♪
「朝のうちになるべく疲れさせてお昼寝をいっぱいしてもらおう!
家事も一緒にやれば寝ている間はわたしの時間だー‼』作戦です(笑)
いつまでもつかなあ??



e0067723_1446629.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2008-11-06 14:46 | お買い物
RickRack 岡本店

昨日、行ってきました! RickRack 岡本店‼

近所のお友達とゆめかもお付き合いしてもらって♪

私たちは阪急の岡本駅から行ったのですが、
学生の多い町だからか、おしゃれな感じのお店も多くて、色々気になりました^^

RRさんに行く前にパンの香りに誘われてDONQさんでモーニング!? (10時ごろです 笑)
おいしかった♪ それに外を歩く人がお洒落で見ていて楽しかったです^^

それからほんの少し道を間違えて目的のRRさんにたどり着いたのですが、近かったですよ☆

やっぱりC&Sさんの神戸店よりずっと広くて、お客さんもそれほどいらっしゃらなかったので、
ベビーカーも言うほどお邪魔じゃなかったかな??
数冊絵本も置いてあったので、子連れにも行きやすいと思います♪

店員さんもとても親切な方々で、わたしの質問に一つ一つ丁寧に答えてくださり、
布合わせをした時の用尺など、パターンを広げて計ってくださって☆
とても居心地がよくて2時間近くも居座ってしまいました^^;
お店に入る直前にゆめかがお昼寝してくれたので、ゆっくり見れて本当に堪能しました♪

ニットはカットものだけみたいで、麻デニムは水玉がセットでしかなかったのが残念でした。
あと、見てみたかったRコットンもなくて残念。
ヨーロッパリネンの無地も無かったな。

全体的にほとんどがカット済みのもので、
反であったのは水玉以外の麻デニムくらいだったんじゃないかな?
芯地も何種類かの長さでカットしてありました。


一番嬉しかったのはパターンの試作を試着できること!
これっていいですよね♪
全部はなかったけど、気になってたフラワーハットが試着できてうれしかったです^^
帽子って、サイズだけでは合うかどうか不安で。
形によって被り心地って違いますものね^^


で、お買い上げしたのはこちらです^^
わたしにしてはかなり控えめ!?
2m800円のコットンは押えました(笑)
e0067723_123031100.jpg



お友達もバッグを作ってみようかなとパターンと材料を選んでいました^^
わたしも一緒に作る予定♪
フラワーアレンジメントをする人なのですが、あまりソーイングはしないとのことなので、
ソーイングの道にもお誘い中です(笑)


帰りに駅そばのKitchen Kitchenに寄ってタイムアップ☆
子供たちの帰る時間があるからね^^;
それにしてもRRさんに居すぎ~~~(爆)
暑い中お付き合いただいた二人には申し訳なかったけど、幸せな一時でしたぁ~♡



でもね、うちから駅まで20分ほど徒歩で往復したのが響いたのか、
・・・焼けちゃいました(涙)
先週誕生日を迎えてまた一つ年を重ねたわたしの体、
シミにならないといいんだけどぉ~(泣)


e0067723_12473141.gif

[PR]
by clover-moegi | 2008-07-16 13:03 | お買い物
CHECK&STRIPE神戸店

e0067723_1632557.jpg

先週、yちゃんママ(以前ノムラテーラーさんに一緒に行ったお友達です^^)と
CHECK&STRIPE神戸店に行ってきました♪


e0067723_16101625.jpg
店内の様子です^^
本当に素敵な空間で、ついついのんびりしたくなるような温かいお店でした^^
左上の写真のバスケットの中に予約の見本があったり、キットも見本付きであって参考になりました☆

なんと、labさんともお話できたんですよ♡
ガラス越しに見つけた奥の部屋の布を出してもらったり、タグや布をカットしてもらったり...☆
とっても穏やかで、優しい方でますますC&Sさんのファンになっちゃいました♪

yちゃんママとまた来ることを誓ったのは言うまでもありません!! (笑)


そして、お買い上げ~♪
e0067723_16125436.jpg

左下のブルーのストライプはいただいたオープン記念のノベルティです^^
やっぱり、手にとって見れるって良いですね~♪
お気に入りのアイリッシュリネン小花柄も見つけれて大満足でした♡


yちゃんママ今回も楽しかったよ~♪
ありがとー^o^/
でも、次回はもうちょっと回りのお店のリサーチをして行こうね^^;(笑)
[PR]
by clover-moegi | 2006-07-18 15:52 | お買い物
京都へお買い物

先日、わたしがソーイングにはまるきっかけをくれた友達(笑)と京都に行ってきました♪
きっかけは warm*ー毎日の暮らしの中で・・・ーのmiimamaちゃんのお出掛けの記事で、行きたいなぁとお店などを教えてもらったのです。
といっても教えてもらったのは去年!! やぁっと行けましたぁ~ ^^;


それぞれの子供を幼稚園に送り出し、お迎えまでの数時間を有効に使うために、10時すぎには現地に着くように行ったのですが...!
まず、阪急百貨店11時開店!? 次に藤井大丸10時半開店??
え~!? 10時開店じゃないのぉ~~~T_T
そりゃあ、ちゃんと確認しなかったのはいけないけど、百貨店が11時開店なんて!!!
わたしたちふたりはびっくり><
京都ってみんなこうなのかぁ?!

仕方がないので、次のノムラテーラーさんへ行くことに。
ちゃんと開いててよかったぁ^^ 
1階から3階まで膨大な量の布や副材などを前にウロウロ、ウロウロ(笑)
あっちで「かわいい~!」 こっちで「安ーい!」と、こそこそしゃべりながら堪能しました(笑) 
特にわたしは初めてだったのでうれしかったぁ#^^#
やっぱり手にとって肌触りや柄の大きさ、色などを見れるのは良いですね~♡ 
で、悩んだ末にお買い上げしたのはこちらです^o^
e0067723_9422345.jpg

さすが実店舗ですね!
ネットショップで売り切れていた綿ボーダーレースも購入できました♪

でも、お店を出るともう11時半過ぎ!!
本当は足を伸ばしてLINNETさんや他にも行きたいお店はいくつかあったのだけど、お迎えの時間があるので諦めて、藤井大丸へ。
ランチをゆっくりめに食べて、ニームさんやキルトマートさんをまわってタイムアップになりました^^;
ランチの時買ったものを1度広げてみて買い物欲が満たされたようで(笑) そのあとは我慢できました☆


帰りの電車の中でも買った布で何を作る? どんな布とあう? と二人で、盛り上がり♪
同じ趣味を持つ友達との買い物はほんとーに楽しいですね^o^
yちゃんママありがとう! 今度はLINNETさんも行こうね!!
作品も楽しみにしてるよ♡


miimamaちゃん! ほんとうにやぁっと行けたよぅ><!
でも、全然時間が足りなかった!!
また近いうちに行くぞ~(笑)
色々教えてくれてありがとう♡


e0067723_9571399.jpg



↓の水通しの仕方にコメントくださった皆さんありがとうございました!!
とても勉強になりました^^
これからも色々と教えてください!
よろしくお願いします^^

今日から6月ですね~!!
幼稚園の制服も衣替えなのでスキンも変えてみました^^
梅雨に入る前に家の中の衣替えなんかをやらなきゃと、気持ちだけ焦ってたりします^^;
あ、もちろん布の水通しも(笑)
[PR]
by clover-moegi | 2006-06-01 09:42 | お買い物
うれしい~♪♪ Part2

e0067723_15381083.jpg


楽しみ~にしていたものがまたまた届きましたぁ~~~♡

paru*paru**のパルちゃんの消しゴムはんこ♡♡
いつかは欲しいと思っていたパルちゃんの消しゴムはんこです!
写真を撮れなくてUPが遅くなりました><
パルちゃん ごめんね~!!


それは土曜日でした。
旦那さんがぴょん吉と遊んでくれていたのでPCをいじっていたら、パルちゃんがオーダーメイドの受け付けをしてるー!!??
これはお願いしなくてはー! と、大急ぎで発注メール(笑)

しかーし、具体的なイメージは全然なくて...(汗)
パルちゃんにいっぱい考えてもらった上に、メールのやり取りの返事がいつも遅くて迷惑を掛けてしまいました>< 

しかも発送もこちらの都合に合わせてもらって! 
ごめんねー!! ありがとう^^



そしてわたしの手元に届いたパルちゃんのはんこ ほんとーにステキなんですよ~~~♡

見たい??

見て見てー☆ (笑)
[PR]
by clover-moegi | 2006-02-20 21:08 | お買い物
うれしい~♪♪   Part1
待っていたもの!!

e0067723_21424631.jpg


狙っていた方も多かったはず!
Navy+のmadokaちゃんの針さし買えたんです~♡♡

この針さし、madokaちゃんのブログで見て一目ぼれ♡ 
yuR*さんでの 静かなイベント 「針さし」 に出品される!? おぉ!これはPCに張り付かなくては!! 
と、意気込んでいたのですが、やっぱりね なかなかそうはさせてもらえない><;
ぴょん吉の「遊んで攻撃」になす術もなく...諦めかけていたのですが、遅めの昼食の後『マジレンジャーを見る』と言い出したのです! やった♪(←なんて親だ^^; あ、ちなみにヒカル先生好きです♡ 笑)
で、で、ぴょん吉にビデオをつけてPCを開くともうopenしてる?? 
わぁー、もう売り切れてるかなぁ...と思いながら見てみるとあと二つ残っていたのです~!!
もうね、必死でキーボードと格闘しました(笑)
でもね、メールでの注文なので、買えたかどうかがわからなくてまたドキドキ★★
翌朝、家族より少し早目に起きてメールチェックして(笑)初めて買えたことがわかったのです♪♪

前置き長すぎ? ごめんなさい(笑)
ではでは
 

うっふふ~^^
[PR]
by clover-moegi | 2006-02-17 19:10 | お買い物
かわいい

e0067723_9171229.jpg

最近見つけたかわいいものです^^
ぴょん吉と二人で見つけたお気に入りです♪



  **数字のろうそくと電車型のろうそく**

e0067723_9193520.jpg


どちらも近所のケーキ屋さんで見つけたもの。
この年になると(??!!)バースデーケーキに年の数のろうそく...なんてことは難しいので数字でって、いいかも^^
これは赤ですが、数字によって色が違ってて並べて置くだけでも良い感じになりそう♪
数字を覚えたぴょん吉もとてもお気に入りで、よく取ってとせがまれます^^

電車型のろうそくは他にバス型もありました。
ぴょん吉は迷いに迷って電車を選びました^^
でも、今度またお店に行って見たらバス型も欲しがりそう^^;



  **てんとう虫のフック**

e0067723_9202960.jpg


これを見つけたぴょん吉が「これ買っちゃおうかぁ☆」って(笑)
この春から幼稚園に行くぴょん吉の制服やかばんを掛けるのに良いかなと思って買ったのですが、う~ん、どこに付けよう...^^;
ぴょん吉が自分でできるようにしたいので、低い位置が良いと思うのだけど、場所が...><



わたしたち夫婦って、ものを捨てられなくってすごい荷物持ちなのです^^;
しかもお互い趣味のものも多いー!
困ったものだとは思っても、なかなか捨てられないのぉ~T_T
[PR]
by clover-moegi | 2006-02-10 09:24 | お買い物
ありがとう...そして、よろしく
以前に車を買ったお話をちらりと載せましたが12月の初めに納車でした^^
気がつけば1月の下旬! いい加減UPしとかないと(笑)

まずは今まで、頑張ってくれていたインプレッサくん! 
外観、かなりボロボロです^^; しかも洗車前の画像しかなかった...><;
e0067723_13271992.jpg

まだ、わたしたちが結婚する前、付き合っていたときに旦那さんが衝動買いしたものです(笑)
以来、13年ほど旦那さんのわがままな走り(怒られちゃうなぁ^^;)と、たまにわたしの危ない運転(汗)に付き合ってくれました。
数年前からそろそろ買い換えようと言っていたのですが、気に入ったものがなかったのとこの車に愛着があってでこんなに長く♡ 

旦那さんは学生時代に自動車部にいて峠を攻めてたような人で、このインプレッサはいじってなかったのですが、付き合い始めた頃に乗っていた車は運転席と助手席のシートがどちらもその車のものではないものがついていて、運転席はフルバケット、助手席はハーフバケットでした。
学生時代は四点シートベルトでロールバーもつんでいたらしい...。 他にも色々なところいじってたんだろうなぁ。 
ちなみに86レビンでした。
(余談ですね。 わからなかったらごめんなさい! ちょっとマニアックな話なのかも...笑)
わたしもたまに山につきあわさせたり...^^; これがなかなかスリリングで楽しかった! あ、わたしは走り屋さんとかじゃないですよ^^ ペーパーだし...笑

インプレッサくんは色々なところに連れて行ってくれたし、わたしたちの生活の変化にも付き合ってくれた家族のような存在でした^^
結婚して、ぴょん吉が生まれて...思い出がいっぱいです。

インプレッサくん長い間ほんとうにありがとう。

e0067723_1611183.gif


そして、今はすっかり落ち着いて山に行くこともなくなりましたが、やはり『走り』にこだわりの残っている旦那さんが新しく選んだがこちらのレガシーくん^^ ピカピカですねぇ(笑)

e0067723_1327557.jpg


今回もマニュアル車です。 試乗車にもなかったくらいだから少ないんだろうね^^;
おかげで、わたしが運転する機会がますます減りそう~(笑)
色はまた黒。 ぴょん吉が決めました^^
きっとこちらも長いお付き合いになるんだろうなぁという予感♡
どうぞよろしくね♪

**新車が来てからぴょん吉が「インプレッサでお出かけする!!!」と騒ぐことがあって困りました^^; ぴょん吉も大好きだったんだね**
[PR]
by clover-moegi | 2006-01-25 16:34 | お買い物