「ほっ」と。キャンペーン

*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
お気に入りブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:Present( 29 )
出産祝い


この5月、中学からの友達に三人目の女の子が誕生しました♪

三人目ともなるとお古もくたびれてきているとのことで、
ゆめかのものをもらってもらうことになりました^^
そのお古たちと共に気持ばかりのお祝いを♪


きっと赤ちゃんには色々とお祝いが届くだろうと思ったので
ママに欲しいものを聞いてみると、今着れるボトムが少ないとの事。
そうだよね!
おなか周りだいぶ変わっちゃうもんね>
これはゴムスカートだ!と、ティアードスカートを^^
以前作った自分のものが着やすくて気に入っていたので、
同じ形を色違いのWガーゼでお揃いにしちゃいました♪(笑)
この形 3着目です^^
もう1着はこれ

e0067723_0211033.jpg


生地・・・Sunny Side
パターン ・・・ きれいなスカート



そして、二人のお姉ちゃんたちには巾着
ワンハンドルバッグは幼稚園の送り迎えのときなどにいいかな^^
e0067723_0503.jpg



e0067723_0172625.jpg
チェックは色違いにしたかったのですが、
微妙にマスの大きさも違います^^;
C&Sさんのタグも付けてみました
キャラクターじゃないけど大丈夫かな・・・と
心配していたのですが喜んでもらえたようでよかった^^



内ポケットも外ポケットと同様
ミミをポイントにして付けてみました
やっぱりちょっとポケットがあると
便利ですよね♪




生地・・・ Nene ・ CHECK&STRIPE ・ CRAFT PUKU
パターン ・・・ studio clip ・ CHECK&STRIPEおまけ



e0067723_15273383.jpg




そう遠くない距離に住んでいるのになかなか会えない彼女

小学校1年生・3歳・1か月の三姉妹の育児大変だろうな・・・と、想像するけど、
いつ電話しても元気そうで尊敬します☆

まだまだ寝れない時期だよね^^;
この暑さは体力を消耗させるから余計大変だろうけど、
時間を見つけて少しでも寝て乗り切ってね‼

秋、涼しくなる頃には三女ちゃんも少し落ち着くかな^^
そしたらゆめかを連れて遊びに行くねー^0^/
[PR]
by clover-moegi | 2008-07-09 15:43 | Present
け・せらせら~
先日、わたしの元にとぉ~っても素敵なものが届きました☆

贈り主は け・せらせら~のよ~こりん♡


よ~こりんの大好きなC&Sさんの綿麻ダンガリーがもう販売されないというこどだったので、
手持ちのものを以前送ったんです^^
こんなに好きな人が仕立ててくれたらきっと布も喜ぶだろうなと思って^^
そしたらよ~こりん、そのお礼にとプレゼントを贈ってくれたのです♪

事前にどんなものがいいか聞いてもらったので図々しく
「ナチュラル系の斜め掛けバッグ」をお願いしてました♪
『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』のギャザーバックなんだけどと、
紐の長さまで聞いてくれたのでまさにジャストサイズ♡
これってオーダーメイドですよね!?
とっても贅沢だわ~☆と、楽しみにしていたらこんなに素敵なバッグが届いたんです~♡


e0067723_13585219.jpg



生地を切り替えてあるとこはよ~こりんのカラーが出てる♪
それにこのタグのフリンジにしたところやミミの使い方などなるほど~!!デス^^

e0067723_13415491.jpg


こっちの面のレースたち、わたしをイメージして付けてくれたんですって!!
わたしにレースのイメージを持ってもらえてるなんて嬉しい♪
実物は・・・なので、ちょっと申し訳ないようななんですが^^;

e0067723_13443598.jpg

中には本にないポケットまで付いてあって嬉しい!!
さすがよ~こりんです!








これだけでも十分すぎるのに、通帳ケースとB-pouchまで☆

e0067723_13461483.jpg



通帳ケースはよ~こりんのところで見て密かに欲しいと思っていたので大感激(嬉)
これでちょっと面倒な銀行行きが楽しくなりそう♪


B-pouchはほんとに』綺麗なカーブでうっとり^^。
何を入れようか考えるのが楽しくって♪




どれも大好きな麻デニム(RRさん)をメインに使ってあってものすご~く好み♡
もうね、幸せ~~~です♪


それにしても綿麻タンガリー、ほんの1mくらいしかなかったのに
こんなに素敵なものがたくさん☆
わたしったらもらいすぎです!
エビで鯛を釣るとはこのこと!!?? (笑)


e0067723_22264388.jpg

あまりに嬉しいのでこのバッグと合うかもと言ってくれていた
conoriさんのワンピとともに着用を載せちゃいます^^;

みなさんお見苦しくてゴメンナサイ(汗)



よ~こりん 本当にありがとう!!
写真へたっぴでごめんね~!(涙)
大事に使わせてもらいますーーーーーー!!!
[PR]
by clover-moegi | 2008-05-22 14:00 | Present
mignon**
mignon**のmassmile ちゃんからゆめかのお祝いを頂きました!!


e0067723_8583575.jpg

かっわいいバニーちゃん☆
リバティが使われててとってもキュート♡
2007年限定のものなんですって!!
記念になります!


よだれでなんでもベタベタにしちゃう今のゆめかには渡せません!
(もったいなくてまだタグもはずせない 笑)
しばらく鑑賞させます(笑)
でも、とても触りたそう^^
ゆめかのものだから持たせたげようかなぁ・・・
汚れたら洗えばいいし・・・
う~ん! 葛藤中です^^;



これだけじゃないんですよ(喜)
まだ素敵なものが♪

massmile ちゃんmadeのスパッツ♡
e0067723_859207.jpg


e0067723_859454.jpg


そろそろゆめかのスパッツが欲しいと思ってたところだったのでビックリです☆

それにこの生地、RRさんの小鳥ちゃん!
このピンクも欲しいと思ってたのですが、当時ぴょん吉だけだったので
グリーンだけを買って諦めたものなんです!!
とても丁寧に作られてるし欲しかったピンクの小鳥ちゃんだし♡
もう、もう、幸せ♡♡


massmileちゃん大切にするね!
お仕事もしていて本当に忙しい毎日なのに
私のことも気にかけてもらって・・・
嬉しいです!!

本当に本当にありがとう♡



e0067723_9524186.gif



昨日はバレンタインでしたね^^
去年まで興味のなかったぴょん吉も今年は気になるようで
今週の頭頃から「誰かくれるのかな」ってわたしに何度か言ってました(笑)
やっぱり催促!? (爆)

そして、昨日幼稚園から帰ったぴょん吉に
ゆめかとわたしからひとつずつチョコをプレゼントしました♡
「ありがとう!
ぼくの大事な箱のところに置いとくね^^
大事にするからね♡」
と、とっても喜んでくれました^^
しかし、ずっと・・・って、消費期限内に食べて欲しいなぁ^^:
とりあえず昨日ひと包みずつ食べてたから大丈夫かな??

あ、ちなみに 旦那さんは甘いものが好きじゃないので無しです(笑)
会社でもらってきたものはぴょん吉とわたしでありがたくいただきます~♪ (爆)
[PR]
by clover-moegi | 2008-02-15 09:30 | Present
Strawberry Field days

お久しぶりになってしまいました^^;

年末年始から引きずり続けていたわたしの風邪かな・・・
家族みんな順々に体調を崩していました★

ほぼ毎日病院。 
インフルエンザも流行っているようなので病院で待っている時間を
少しでも少なくするようにほとんど毎回一度予約をしに行ってました。
長いときは3時間くらい待つこともあるので><

午前診でゆめかを診てもらって、幼稚園から帰ってきたぴょん吉を
夜診につれていったり・・・と多い日は予約を含めて一日4往復してました^^;
徒歩10分くらいのところでも赤ん坊を連れて何往復もするのは大変ですね^^:
特に雨の日は寒いし、いっぱい着せて抱っこひもが窮屈なくらいでした(笑)

やっと復活してきたかな♪
と、思ったら今日旦那さんが頭痛いって・・・
早く治ってぇ~!!

来月にはぴょん吉の生活発表会・お別れ遠足・わたしの弟の結婚式・・・
大事な予定がいっぱいあるので体調管理には気をつけなくては!!
ほんとに健康が一番☆
みなさんもお気をつけください^^



e0067723_14212224.gif




そんな自分の不調と看病疲れで元気のないわたしに
元気パワーをくれるプレゼントが届いていました♡

ソーイングを始めて ↓の彩仍さんのプレゼントをはじめ
すてきな方々のプレゼント企画にいくつも当たり、
わたしってプレゼント運ある!?・・・って思ってたのですが、
さすがにもうそろそろ終わりかしら・・・と思ってたところで
またまた素敵なプレゼントが当たったんです☆


Strawberry Field daysのnoyuriさんのカウプレ企画!
Bコース です^^


e0067723_1505965.jpg


レースのドイリー 羊毛の羊ちゃん
茶色のボビン、古い領収書
スタンプ 聖書型の小箱 葉書

アンティークを中心にした雑貨たち☆
どれもとっても素敵でnoyuriさんのセンスにうっとりです♡

e0067723_1512123.jpg

特にこのほわほわの羊さんがぁ~♡
白い毛に薄茶色が混じっていてかわいいんです~!!



noyuriさん たくさんの素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪
大事に大事にします^^

紹介が遅くなってしまってごめんなさい><

そしてこれからも仲良くしてくださいね^o^
[PR]
by clover-moegi | 2008-01-31 23:58 | Present
「私のクローゼットから」と「おうちのじかん」
内田彩仍さんの新刊「私のクローゼットから」

すぐに手に入るだろうと予約をせずに発売日の一週間後ごろ本屋さんに行ってもなく・・・
別の本屋さんに行ってもなく・・・
4件ほど見ても全て完売で結局お取り寄せをしてもらって
やっと手に入れたのが年末でした><

しかも帰省する荷物に入れ忘れ、家に戻ってもバタバタで見る間がなく(涙)
やっとここ数日ゆっくり見ることができました(喜)

よくよく見ると第3刷☆
やっぱり人気なんですね~!!

e0067723_10371010.jpg


この本を見ていたらとっても言いたくなったこと・・・
[PR]
by clover-moegi | 2008-01-17 14:01 | Present
メリークリスマス & *nohohon。*

e0067723_8122865.gif


☆メリークリスマス☆

きのうのイブはいかがお過ごしでしたか?
わたしはぴょん吉とデートをしてきました#^^#
といっても、ゆめかの授乳の合間3時間半ほど近くのショッピングモールに買い物に行っただけですが^^

ぴょん吉を自転車の後ろに乗せて二人乗りで出かけてきました。
ゆめかが生まれてからぴょん吉と二人だけで出かけることは少ないので二人乗りも久しぶり。
ぴょん吉が重くなっていて乗り始めはよろよろでした(笑)
でもだんだん感(??)を取り戻し、「お母さんの運転上手だねぇ」と褒めてもらえました(笑)

二人で色々な話をしながらランチにショッピングはとっても楽しかったです♪
ぴょん吉は二人乗りが嬉しかったみたい♪♪


今朝はサンタさんからのプレゼントに大喜びです^^
ゆめかのことや幼稚園などホントによく頑張ってくれたぴょん吉に
今回のクリスマスはリクエストのガンプラにもうひとつガンプラをプレゼント!
鼻歌交じりに眺めてます(笑)



e0067723_8125326.jpg




そして数日前、うちにちょっと早いクリスマスプレゼントが届いていました♡

*nohohon。*のtokkiさんの15000 hitsカウプレに応募していたわたし^^
「のほほん。シフォンケーキ&おじいちゃんのお菓子」に当選したんです~☆

大きな箱で届いたんですよ!
中にはこんなにいっぱい美味しそうなものが詰まってました☆
e0067723_842892.jpg


e0067723_84501.jpg

なんとシフォンケーキが2種類!!
ぴょん吉のことを考えてくださって子供も食べやすいバニラと大人の味(?笑)のアールグレイ♡
tokkiさんの手づくりです♡
以前パテシエをしてらしたそうで、もうふわふわでしっとりしたシフォンは香りもお味も絶品でした♪
普段甘いものを食べないだんなさんも気に入ってました^^
もちろんぴょん吉も喜んでい食べてましたよ^^
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れてました^^;)

e0067723_85764.jpg

おじいちゃんのお菓子の「うまかんべぇ」はトースターでチンして♪
『あんこ嫌いの方でも好きになります』という白あん、ほんと美味しい!
この白あんにパイ生地♡
パイ好きのわたしははまりました☆

どれも美味しくて幸せでいっぱいです♡


それにカットクロスやボタンなども入っていてとっても嬉しかったです!!
大切に使わせてもらいますね^^


tokkiさん たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました!
これから仲良くしてくださいね☆
よろしくお願いします~^o^
[PR]
by clover-moegi | 2007-12-25 08:20 | Present
YUIKO STYLE

先日、忙しいYUIKOちゃんに無理を言って送ってもらったものがあるのですが
一緒にこんなに素敵なものもいただいてしまいました!!



e0067723_9432762.jpg

なべつかみ♪
作ろうと思いつつ・・・なものだったの☆
布あわせもかわいくって嬉しい♡
パイピングがね、とっても綺麗なんです!
わたしはとっても苦手なのでマジマジ見てはすごいなぁと感心!!
もったいなくて使えない(笑)
鑑賞して楽しんでます♪



e0067723_9434483.jpg

ガーゼハンカチはすごくやわらかいんです!
Wガーゼを重ねてあるのかな。
チロルテープがアクセントになっていてかわいい♡
お出かけ用にさせてもらいます♪



YUIKOちゃん 本当にありがとう!
大事にするね!!

そして、お願いしていたもの。
パターンなのですがもうすぐできそうなので近々UPできたらな^^
[PR]
by clover-moegi | 2007-09-13 09:56 | Present
ワンピース

お友達の娘ちゃんのお誕生日に、今朝慌ててワンピースを作りました^^;
お誕生日昨日だったんです><
一日遅れたけど、なんとか渡せました^^
喜んでもらえてよかった♪

e0067723_22361140.jpg


何度かいただきものをしていたのにお礼もできていなかったのでその意味も込めて☆
1歳のお祝いにだったので80cmか90cmか悩んで、
重ね着もできるかなぁと90cmにしました

ピンクのお洋服を着ていることが多いので、ピンク系を布山から探して探して(笑)
やっぱりこういう色はあまり持ってなくて^^;
バイアスの白い生地には白い小花がプリントされているのですが、
上手に写真が撮れなくてT-T
どちらも近所の手芸やさんで購入したものです
(バックのリボンが乱れてますね・・・慌てて撮ったから気付かなかった^^;)

パターンは『あかちゃんの服、てづくりの服』のものを
『おんなのこの服、てづくりの服』風(?)にちょっといじって。
と、いうか、以前作ったブラウスのワンピース版を作りたくて
『あかちゃんの服、てづくりの服』を図書館で借りてきてました^^
この形簡単なのにかわいくて大好きです♪

e0067723_22381356.jpg
前にアップリケかボタンか悩んでこんな風にしてみました^^
どうでしょう?
つっちゃってるのは見逃してください!
でも、わたし的にはけっこう気に入ってたりします(笑)
このボタン古着のを取っておいたものなのですが自分にはちょっとなぁ・・・
だったので使えてよかった♪

そうそう、なぜ慌てて作ったかというと・・・
[PR]
by clover-moegi | 2007-02-23 23:55 | Present
レッグウォーマー


mignon**のmassmileちゃんへの贈り物です。
無事に届いたようなので^^ (...ってもう結構前です^^;)

ミシンを出すのは億劫だったのですが、
少し体調が良くなるとやっぱり何か作りたくなって少しずつ編んでいました。
寒いうちに届けれて良かった^^

e0067723_15211361.jpg


ぴょん吉がお腹に居たとき以来の編み物です^^;
このときに作ったのはこちらです →

レッグウォーマーは初めて編んだのですが暖かくていいアイテムだなぁと
今自分のも編んでます^^


e0067723_110469.jpg



このところバタバタと落ち着きませんでした。
と、いうのも・・・
あまり海外出張はない旦那さんですが、先週、4泊でインドネシアに出張に行っていました。
インドネシアといえば赤道に近い暑い国。
気温差大きいんだろうなぁと思いながら、
しまいこんでいた夏物を引っ張り出して荷造りをしました^^;
一応風邪薬や胃腸薬なども持って出かけていったのですが、
帰ってきたら案の定不調><:

気温差もだけど、水が合わなかったらしくて特にお腹が・・・!!
他に症状はなくお腹がくだるだけ。
帰ってきた翌日には少し良くなったみたいだと言っていたのですが、
アレアレ?とおかしくなりーーーもう既に4日ほどになります><
インフルエンザなどが流行りだしているのであまり病院に行きたくないと
様子を見ていたのですが、さすがに今日行きました。
診断結果は、よくわからないということで^^;
もらってきたお薬が効いてくれるといいんだけどなぁ・・・

旦那さんのお腹が早く治りますように
そして,もうインドネシアに出張がありませんように・・・!!
と 祈るわたしです^^;
[PR]
by clover-moegi | 2007-02-02 11:20 | Present
うれしい☆×ふたつ

この1週間の間に嬉しいことがふたつもありました♪


1つ目はmignon**のmassmileちゃんからの素敵なお届けもの♡
事の始まりはmassmileちゃんの素敵な作品のUPでした☆
それはストロベリーコットンさんのスパッツで、一目ぼれしたわたしはshopに見に行ったのですが既に完売(泣) 
そのことをBBSに書いたら「わたしのでよかったら・・・」と嬉しいお言葉!!
ご好意に甘えてお願いしてしまいました!
そしたらサイズなどのアレンジがしやすいようにとCandy Flossさんのスパッツパターンまで
同封してくれたのです!!
しかもこぉ~んなに素敵なジャーマンファブリックのポーチまで♡
もうね、嬉しくて嬉しくてニヤニヤです(笑)
e0067723_14394785.jpg

レースとジャーマンファブリックの合わせ方が絶妙です~!!
中はパープルのチェック☆
やっぱりmassmileちゃんのセンス大好き♡
大切にします♪
massmileちゃん 本当にどうもありがとう!
スパッツ、今週中には作りたいと思っていたけど無理そう・・・^^;
来週には縫いたーい!! (願!)



もう1つはBig Dipper のおおしゃんとわたしのソーイング友達(笑)のyちゃんママとで
雑貨屋さんめぐりに行ってきました♪
初めに北堀江のAIDAさんに行って店内をぐるぐると見て回りました☆
その後ここの2階のカフェでランチ^^
みんな「おひるごはんセット」を注文しました
おうちごはんという感じで、ぶたしゃぶの中華味噌だれにお味噌汁、酢の物に赤米のごはん。
そしてお豆腐に黒蜜?をかけたデザートでした^^
どれも美味しくて満腹~♡
赤米ってもっちりしてるんですね^^ 初めていただきました♪
この後griffithさんに行ったのですがシャッターが閉まってる!?
3人で「えー!?」
お休み?? (泣)
しかたなく次の目的のナチュラルキッチンへ
もちろんいっぱい買い込みました!(笑)
次は電車移動して梅田のキッチンキッチンですー!
わたしはここでも買い込み^^;
最後に場所を移してお茶をしました♪
やっぱり趣味が合うと話も弾む♪
もちろん子供の話もありいのでとぉっても楽しかったです~^o^

そしてね、思いがけずおおしゃんからわたしたちに素敵なプレゼントが!
編み編みされたポーチと靴下のオーナメント☆
yちゃんママとは色使いが逆なんです^^
ポーチのお花も靴下のりぼんもとってもいいポイントになってて(上手に撮れなかった><;)
すっごくかわいいんです~♡
e0067723_1440423.jpg

おおしゃん本当にありがとう! 大事にするね^o^
なのにわたしったら何にも用意してなくてごめんね>
おおしゃんの優しい心遣いとぉっても嬉しかったよ~!!

おおしゃん yちゃんママ またお出掛けしようね♪
やっぱり次は神戸か京都?? (笑)
[PR]
by clover-moegi | 2006-10-27 22:35 | Present