*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
プレゼント
e0067723_10344058.jpg


従姉妹の娘ちゃんへのプレゼントです^^
RRbagに入っていたこのカラフルなドット生地、自分の物を作るには抵抗があるし、かといってぴょん吉にというわけにも...^^; やっぱり女の子ものよね!!ということでもらってもらうことに(笑)

で、ハイネックを作りました。 あまり伸びない生地だったので、ワンサイズ大きく。
なかなかかわいいなぁ♪と思ったのですが、着合わせしにくいかなとおもったので、重ね着用にもう1着。 

e0067723_10474329.jpg


こちらはぴょん吉の物を作って気に入ったウイングカラー^^
女の子ものなので花柄を入れたかったのですが、このハイネックと重ね着することを前提にしていたので思うような生地の手持ちが無く、悩んだ結果、ボーダーのポケットに花形ボタンにしました。
このボーダーはぴょん吉のと色違いです。
形は変えて、タックにしてみました^^ 
あと、襟元にも花形ボタンを。
ちょっとは女の子らしさを出せたかな?

女の子のもの考えるのも作るのも楽しかったです#^^#
また、機会を作って作ろう☆


そして、重ね着させてみました。

e0067723_10544729.jpg


う~ん、この着合わせ、ビミョ~!? (泣)
[PR]
by clover-moegi | 2006-01-30 11:06 | Girl
ありがとう...そして、よろしく
以前に車を買ったお話をちらりと載せましたが12月の初めに納車でした^^
気がつけば1月の下旬! いい加減UPしとかないと(笑)

まずは今まで、頑張ってくれていたインプレッサくん! 
外観、かなりボロボロです^^; しかも洗車前の画像しかなかった...><;
e0067723_13271992.jpg

まだ、わたしたちが結婚する前、付き合っていたときに旦那さんが衝動買いしたものです(笑)
以来、13年ほど旦那さんのわがままな走り(怒られちゃうなぁ^^;)と、たまにわたしの危ない運転(汗)に付き合ってくれました。
数年前からそろそろ買い換えようと言っていたのですが、気に入ったものがなかったのとこの車に愛着があってでこんなに長く♡ 

旦那さんは学生時代に自動車部にいて峠を攻めてたような人で、このインプレッサはいじってなかったのですが、付き合い始めた頃に乗っていた車は運転席と助手席のシートがどちらもその車のものではないものがついていて、運転席はフルバケット、助手席はハーフバケットでした。
学生時代は四点シートベルトでロールバーもつんでいたらしい...。 他にも色々なところいじってたんだろうなぁ。 
ちなみに86レビンでした。
(余談ですね。 わからなかったらごめんなさい! ちょっとマニアックな話なのかも...笑)
わたしもたまに山につきあわさせたり...^^; これがなかなかスリリングで楽しかった! あ、わたしは走り屋さんとかじゃないですよ^^ ペーパーだし...笑

インプレッサくんは色々なところに連れて行ってくれたし、わたしたちの生活の変化にも付き合ってくれた家族のような存在でした^^
結婚して、ぴょん吉が生まれて...思い出がいっぱいです。

インプレッサくん長い間ほんとうにありがとう。

e0067723_1611183.gif


そして、今はすっかり落ち着いて山に行くこともなくなりましたが、やはり『走り』にこだわりの残っている旦那さんが新しく選んだがこちらのレガシーくん^^ ピカピカですねぇ(笑)

e0067723_1327557.jpg


今回もマニュアル車です。 試乗車にもなかったくらいだから少ないんだろうね^^;
おかげで、わたしが運転する機会がますます減りそう~(笑)
色はまた黒。 ぴょん吉が決めました^^
きっとこちらも長いお付き合いになるんだろうなぁという予感♡
どうぞよろしくね♪

**新車が来てからぴょん吉が「インプレッサでお出かけする!!!」と騒ぐことがあって困りました^^; ぴょん吉も大好きだったんだね**
[PR]
by clover-moegi | 2006-01-25 16:34 | お買い物
ウイングカラーTシャツ
e0067723_83664.jpg


やっとUPできました~^^

ぴょん吉のウイングカラーTシャツ。
RRさんのTシャツパターンのものです^^ 
ウイングカラーを初めて作ったのですが、思った以上にかわいくて使えそう!!

RRさんのはぎれにyuzu orangeさんのアップリケをぺったんして、ステッチしてポケットを付けました。 ...もうちょっと上に付けたほうがよかったかなぁ?

この『33』はぴょん吉のセレクト。 茶色と緑の2色使いなかなか良かったな^^ ぴょん吉なかなかやる!?(←親ばかでごめんなちゃい#^^;#)

あと、後ろの襟下に同じくはぎれにステッチを入れて、脇にRRさんの気持ちタグを☆

今回わたしにしてはめずらしくちょこちょこと手を加えたのですが、時間はかかるけどどんな風にしようか考えるのも楽しいし、はぎれも使えるし、はまってしまいそうです^♡

生地は以前に作った私の白いパーカーの残りです。
Wildberryさんのこの生地ほんとに使いやすいです♪ 

実はこの生地でもう1着従姉妹の子のウイングカラーTシャツを作ったのですが、こちらももう少し手を加えたいな、と^^ 女の子なので花柄なんかも付けちゃおうかな#^^#
[PR]
by clover-moegi | 2006-01-20 08:01 | Boy
お久しぶりの縫い縫いUPです^^
帰省している間、ミシンがなくて何も作れなかったので、帰ってから爆縫い(!?)してます^^;
ぴょん吉のものはまだ少し手を加えたいと思っているので、今回は私のものを^^


e0067723_23101893.jpg

まずは年末に作っていたエプロンスカート。
クルールさんのこの布、ぴょん吉にと思って購入したのですが、これでエプロンスカート作ったらかわいいだろうなぁ...♡ と、私のものにしちゃいました! (ぴょん吉ごめんよぉ~^^;)
パターンはパターン屋さん。 載っていたようにポッケにレースも付けてみました。 どうかな^^
肌触りもいいんですよ~♪ ...でも、ジーンズの上からだときつい...(泣)

で、今年の目標 その1は 『痩せる!!』です...>< 特におなかがぁ~~~(T_T)

それからね、、やっぱり、柄合わせが...(泣) 
なかなか上手くできないです>< 
誰かコツを教えてください!!!!!


e0067723_23113693.jpg

次は以前に作ったWildberryさんのパーカーをもう一度♪
総花柄のパーカーって年齢的にそろそろ限界かも(いや、もう遅い??)なんて思いながらも、やっぱり着たいものを着るのがいちばんよね(笑)とRRさんの小花スウェット「つくし×すみれ」で作ってみました。
思ったより落ち着いた感じにできたかなぁ♪

実はこの布、ずーっと、「つくし×モカ」を注文していると勘違いをしていて、届いたときに確認したはずなのに、水通しをするときになって初めて「つくし×すみれ」だと気づいたのです...わたしって>< 
どちらの色合わせもかわいくて悩んだから思い違いをしてたみたいなんですが、この思い込みの激しさ(よくあるのです><)はなんとかしないと!

で、で、今年の目標 その2は 『よく確認して思い込みをしないように気をつける!!』と、いうことで頑張ります!

...こうやって、毎年目標ばかりが増えて行っちゃうんで、減らすように努力します~~~(泣)
[PR]
by clover-moegi | 2006-01-11 23:10 | Lady
*** あけましておめでとうございます ***
e0067723_14232134.jpg


みなさんは2006年をどんな風に迎えられましたか?

私は主人の実家でまったりとでした^^
不出来な嫁の私はいつも義父・義母に甘えてのんびりさせてもらってます^^;

我が家に帰ると主婦に戻らなくてはいけないのに、長く帰省するとリハビリに時間がかかってしまいます><
今日から旦那さんがお仕事なのでそろそろしゃんとしなくては!!(笑)

こんな私ですが本年もよろしくお願いします!


そうそう、写真は私の実家の『ゆり』です♡
[PR]
by clover-moegi | 2006-01-05 14:25 | ごあいさつ