「ほっ」と。キャンペーン

*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
お気に入りブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今頃...
今頃ですが、ちょっと前にタートルネックと起毛生地でワンピを作りました。
3月のうちに載せちゃいます^^;

e0067723_14334110.jpg

e0067723_14431833.jpg
タートルネックはWBさんの無料配信です。RRさんの接結ニット『ミルクティ』で作りました。
このパターン、たくさんの方が作られていたので作ってみたかったのですが、なかなか手を付けれなくって...やっと、できたって感じです^^
タートルの感じがとっても気に入りました♪
RRさんの生地はすっごくやわらかくって、かる~い着心地です^^
でも、やっぱりもう少しテンションの高い生地の方がよかったかな。 
(...というか、わたしが痩せればいいんだけど><;)

ワンピースも同じくRRさんの起毛ボーダーニット『こげ茶地×生成り』を使って[キャミソール&ワンピース]のUネックブラウスの丈を伸ばしてみました。
実はこれ、お友達が作ったものが素敵だったのでまねっこしようと思ったのですが...全然違うものに(泣) 
完全にマタニティ状態です><
でも、まぁ、楽チンで着心地がいいので、この組み合わせにジーンズはいて着ちゃってます^^:

そのうち、コウノトリさんが赤ちゃんを運んできてくれたら役立つし!! (いつ来てくれてもいいんだよ~笑)
e0067723_170082.gif

[PR]
by clover-moegi | 2006-03-30 17:01 | Lady
元気でね
春といえば別れの季節でもありますね。
旦那さまの転勤で、もうすぐお引越ししてしまうお友達へ作りました。
e0067723_176874.jpg


ぴょん吉と公園で遊んでいるときに話をするようになってとても仲良くなったおともだちです。
ぴょん吉と同じ年の男の子と1歳の女の子のママ^^
お家が近いのもあって一時期はほんとーによくお互いの家を行き来していました。
それぞれ忙しくなり、ここしばらく会う機会がなかったのですが、これからまたいっぱい遊ぼうね^^と、話していた矢先の転勤でしたT_T
子供たちが幼稚園に行きだしたらゆっくりお茶しようねって言っていたのに...とても残念です><

これから馴染みのない新しい土地で頑張る友達に何かいいものはないかなぁと思ったのですが、思いつかなくて^^;
近所にちょっとお出かけのときに持ってもらえたらなとバッグを作りました。
e0067723_17175074.jpg

RRさんの旧麻デニムに内布はSunny Sideさんの綿麻フラワーベージュ。
C&Sさんのタグとyuzu orangeさんのネコのアップリをつけて。
レースがどこのものだったか??

この麻デニム、去年の夏に買ったRRBagに入っていたものなのですが、とぉーっても縫いやすかったです^^ 上手になった気分(笑)
何にしようか散々悩んであたためていた(笑)ものなので形にできて良かった♪
でも、色が春向きではないかなと思ったので、レースをつけて、持ち手に内布の春らしい花柄を付けてみました^^
この花柄温かい感じがして友達のイメージなのです^^
お子ちゃまが二人なのでやっぱり彼女のイメージのネコちゃんを2匹ペッタン☆
ドミッド芯をはさんであるのでふわふわです^^
あと、くちにスナップをつけたので中身が丸見えになるのも少しましかな。
パターンは適当なのですが、思っていた感じのものになりました♪

喜んでくれるといいな^^


最後に、ぴょん吉が持ってポーズ☆
e0067723_17344776.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2006-03-28 17:06 | Present
プレゼント
e0067723_0393896.jpg



もう4つ目になる小幡小織さんのミニトートです。
今回はトートのくちにリボンを付けて結べるようにしました。
中のものが飛び出さなくていいかな?
この結んだ形、気に入ってます^^

でも、1番のお気に入りはやっぱりこの布♡
C&Sさんのアイリッシュリネン小花柄です^^
セットで買ったものなので、もうはぎれしか残ってません^^;
ちっちゃなはぎれももったいなくてくるみボタン(...って言っていいのかな? 足がついてないので、ボタンの役割はしないです^^;)にして粗隠しに付けてみました。
この布再販されないかなぁ☆
タグも付けてわたしにしてはかなりいい出来かも^^

学生時代からの友人親子にひさしぶりに会う事になり、お土産に作ったもので、ぴょん吉と一緒に作ったスコーンとボンヌ・ママンのミニジャムを入れてプレゼントしました^^
とっても喜んでくれたので嬉しかったです♪
[PR]
by clover-moegi | 2006-03-25 01:13 | Present
ワクワクのお届けもの♡
嬉しいお届けものがありました~~~♡


e0067723_1659476.jpg



もうラッピングから素敵でしょー≧A≦


じつは...♪


see-saw.のchisatoちゃんのカウプレに当たったのです!!

お友達のブログを伝って知った素敵なブログ。
それ以来、毎日のようにお邪魔して更新を楽しみにしていたのですが、コメントを残したことがなくて...^^;
カウプレをされるということではじめましてなのに思い切って応募したんです!
これを機に仲良くしてもらえたらいいなぁ♪なんて思いと、もちろん素敵なプレゼントが当たるといいな☆と^^ 
もう、3つのコースのどれに応募するかすっごく悩んで(笑)決めたのがこのコースだったのですが、なんと42分の1にわたしが当たったのです!!
非コメの応募で、既にすっごくたくさんの方が応募されていたのがわかっていたので、まさか当たるなんて!!! 
ほんとーにびっくりでした!

そしてそして、わたしの元に届いた素敵なプレゼント♪
[PR]
by clover-moegi | 2006-03-20 13:14 | Present
女の子ブラウス
e0067723_16412856.jpg



とっても女の子服が作りたくって^^;
だってかわいいんだものぉ(笑)
ちょうど、女の子向きの布もあったので、作ってしまいました★

e0067723_1642352.jpg

『おんなのこの服、てづくりの服』のものいじってみたのですが、りぼん太かったなぁ...^^;
それにポケットもあるからちょっとうるさいかな?
あ、もちろんタグつきです^^

布はC&Sさんの以前のセットものです。
これ1枚だと透けちゃいそうなので重ね着にするほうが良さそう^^
白いブラウスに重ねてジーンズ合わせたらかわいいかなぁ♪

特に当てもなく作ったのですが、100cmの女の子もの。
以前にウイングカラーのTシャツを送った従姉妹のとこの送ろうかな^^
と、思っていたのですが、遊びに来たぴょん吉のお友達のママが気に入ってくれてもらってもらうことになりました#^o^# 
その子は90cmでもOKらしい^^
こんなにバイアスがヨレヨレなのに、「代金払うからまた作ってね」なんて嬉しい言葉まで頂いちゃって♡♡♡
修行して上手になります!!

写真を撮れてなかったのでまだ渡してないのですが、次回会うのはたぶん来月だしもう1着作れたらなぁなんて思ってます^^ 
従姉妹のところも喜んでくれたのでまた作るつもりです^^

やっぱり女の子ものはより楽しいですね~^^
はまってしまいそう! 
うちには男の子しかいないのにー>< (笑)
[PR]
by clover-moegi | 2006-03-13 21:15 | Girl
プレ幼稚園
今日はプレ幼稚園修了の日でした。

昨年5月に始まったプレ。
月に3回1時間ほどのプログラムで、秋まではママたちも一緒に教室に入って授業(?)を受けていましたが、秋からは母子分離でママたちは送り迎えをするだけで別室で歓談して過ごしました。
おかげでママたちも仲良しに♪

今日は最後ということでママたちも一緒に教室に入りました。

はじめの頃はお名前を呼ばれても返事ができずにもじもじしていたり、ママと一緒でないと前に出れなかった子も 今日はちゃんとお返事をしてみんなの前に出て自分のお名前を言って☆ もう、拍手拍手です!!
ちゃんと席について先生のお話を聞き、質問に答えているのを見て成長したんだなぁとしみじみ感じました。
今日は先生もママたちもウルウルでしたT_T

このプレで、皆で何かをするということやお友達とのかかわりなど、家でだけでは体験できないことをたくさん体験して協調性なども少しずつ身についてきたように思います。
ぴょん吉はこのプレ幼稚園が大好きで早くに行ってお友達をお迎えしてたほどです。
それに1度もお休みせず皆勤だったんですよ^^

やはり、母子分離が始まった頃はわたしと離れるのを嫌がり泣いて追いかけようとしたり、自分の自転車で行くと言い困ったこともありましたが、先生方がとても良くて、『共感し、後押しをしていきたい』と見守ってくださったことにとても感謝しています。
プレにはいれて良かった☆ (入会希望者が多くて抽選だったんです^^;)


ぴょん吉はこの幼稚園に通います。 
プレの多くのお友達も一緒なのですが、数人別になってしまうのがとってもかなしい(涙)
でも、また遊ぼうねって約束はしっかりしてきました(笑)
こんなふうに思えるなんてとてもいい出会いだったんだなと嬉しくなったりもします。


春からは幼稚園。 また新しい出会いがあります。
ぴょん吉はどんなおともだちに出会えるのかな^^ 
そう考えると楽しみになります^^



e0067723_5364240.jpg



あ~、思っていることをうまく伝えられてない気が...。
文章を書くって難しいですね^^;
[PR]
by clover-moegi | 2006-03-10 17:41
アンサンブル 
お久しぶりになってしまいました^^;

このところ良い買い物をして下降気味だった縫い縫い熱が思いっきり上昇中です~^^
(あ、でも 息子の幼稚園グッズはのろのろです^^; 少しずつでも進んでるだけマシかなぁ...)

e0067723_1204729.jpg

前から作りたいと思っていたアンサンブル(..でいいのかな??)を作りました。
お気に入りです^^
なかなか写真が撮れなくて一度着ちゃったので、洗濯ジワが...><
カーデのパターンと布(去年の秋ごろだったかな^^; 接結小花)はRRさん、キャミのパターンはWBさんの無料配信、 キャミのレースは1-2 bowlさんです。

カーデはVの開き具合が良いです♪ 思ったより難しくなかったので楽しんで出来ました^^
今度は丸首に挑戦しようかな☆

e0067723_1294345.jpg

キャミは二着目なのですが、以前作ったときもう少し肩ひもが長いほうがいいなと思ったので、心持ち長くして、裾の切り替えをなくして伸ばしてみました。
あと、ちょっとかわいくレースを#^^# 布の花柄もあるのでよく見ないとわからないくらいですが気に入ってます^^


で、さっそくパルちゃんのはんこのタグを付けました^^ 
何色のをつけるか 考えるだけでも楽しかったですー♪
[PR]
by clover-moegi | 2006-03-04 12:10 | Lady