*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スコーン&エコクラフト
e0067723_22304181.jpg


久しぶりにぴょん吉とスコーンを焼きました^^
このところお腹が張りやすくなってきて、せっかくの春休みなのに公園も
ほとんど連れて行ってあげれてないのでおうちでできることをあれこれ考えてます。
数日前はクッキーを作り、今回はスコーン^^
混ぜたり形抜きしたり楽しそうでした♪
お菓子作り 好きなようで喜んでくれるので良かった☆
自分の作ったものは格別に美味しいしね^o^
(わたしは食べ過ぎないようにしなくては>

最近はお料理も手伝ってくれます^^
たれを混ぜたり、たまねぎの皮を剥いたり、にんじんやジャガイモの皮を
ピーラーを使って剥いたりも☆
時間はかかるけど苦手なものも頑張って食べてくれるので◎
このままお料理好きになってくれれば嬉しいなぁ・・・ナンテ 
自分が楽をするための下心付きのハハです(笑)



そしてチラッと見えてるエコクラフト!
幼稚園のママ友達に教えてもらって作ってみました^^
石畳編みのかごです
仕上げに水で濡らして乾かすとかなり硬くなるんですよ☆
これは2作目
編み方も簡単でこのかごくらいなら子供と話をしながらもでも半日ほどでできて
達成感があります!
なかなか楽しくてはまってきてます^^
[PR]
by clover-moegi | 2007-03-28 09:21 | Zakka
赤いズボン

e0067723_1140215.jpg


ぴょん吉のリクエストで赤いズボンを作りました^^


先日ふと、最近ぴょん吉の物を作ってないなぁ・・・と思い、
「そういえば最近ぴょん吉の物作ってないね」とぴょん吉に言うと、
「ぼく作って欲しい」と言ってくれたので
「何を作って欲しい?」と聞くと、
「上に着るもの(トレーナーとかTシャツとか)はたくさんあるし・・・」と悩んで
「ズボンが少ないからズボンかな」
「いいよ。何色がいい?」
「赤!」
「・・・赤??」
「うん、赤^^」満面の笑みでした^^;


どうしよう・・・赤い男の子ズボン・・・イメージが沸かない><
とりあえず手持ちの赤い生地を探し、見つけたこの生地でステッチを青にして、タグを付けて...
男の子っぽくなったかな??
このパターンカッコイイし♪
でもね、ちょっと大きかった>< お尻の辺りががばがばです(涙)
ま、長く着れるから良しでいいかなぁ^^; (アバウトな性格なので ^^;)

(着用後の写真ですが^^;)

e0067723_11513463.jpg



ぴょん吉はとっても気に入ってくれて、「かっこいいズボン♪」と喜んでくれてます(嬉)
作って初めて着た日には、「こんなカッコイイズボン汚したらダメだ!!」と
慌ててトイレに駆け込んでいて! 危なかったらしい(笑)
こんな姿を見るとまた作ってあげたくなっちゃいます^^



生地&タグ ・・・ CHECK&STRIPEさん 幅広綿麻デニム 赤 
パターン ・・・ Candy Flossさん こだわりパンツ
[PR]
by clover-moegi | 2007-03-19 11:47 | Boy
Tea Time 雑貨

e0067723_10391381.jpg


だいぶ暖かくなったかなと思うと、ここ数日は寒くて・・・
みなさん体調を崩したりしてませんか?
暖かいお茶を飲みながらほっこりと過ごすときのお供を作りました^^
最近はココアかホットミルク・柚子茶が多いですが(笑)
紅茶が好きでTWININGSのレディグレイがお気に入りです♪



e0067723_1092087.jpg


去年のCHECK&STRIPEさんの予約 オリジナルウールセット ラベンダー
と、こちらも去年のNeneさんのワッフルセット から
レースは・・・^^;

淡い色ばかりでちょっとばやけた感じがしたので赤い色を少し入れてみました
ポットウォーマーなんて全然目立たないですが・・・(笑)
春らしくできたかな

白いマグカップが欲しいのだけど、頂き物のカップがいくつもあるのでなかなか買えません^^;
食器もそんな感じで変えたいと思いながら・・・
もったいないと思っちゃうんですよね(笑)


e0067723_10414091.gif



ぴょん吉の幼稚園は明後日卒園式です。

一緒にバスに乗って通っていたお兄ちゃんも卒園します。
新学期にクラス替えがあるので今のクラスともお別れ。
切ない季節ですね・・・

先日行われたお別れ会(ママたちも参加でおやつをいただきながらの楽しい一時でした^^)で
先生がこのクラスのまま年中さんになりたいですと言われるくらい子供同士もママたちも
仲の良いクラスだったので寂しいです。
先生方には本当にお世話になって・・・
年中さんでも是非担任になってもらいたい☆

ぴょん吉にもわたしにも良い出会いがいっぱいでした^^
年中さんでもまた素敵な出会いが待ってるといいなぁ・・・
[PR]
by clover-moegi | 2007-03-12 11:06 | Zakka
リボンワンピース

e0067723_10515724.jpg

ストロベリーコットンさんのリボンワンピースです。
生地はセミスエード起毛 ブルー

この形わたしにはかわいすぎるよなぁと悩んだのですが、
マタニティにできそう・・・とこじつけをして作ってみました(笑)
マタニティってほんの一時期だけだからその後も着れそうなものって考えちゃいます^^;
今はゆったり目のワンピースやチュニックがたくさんあるから嬉しい^^

生地は色も柄も素敵でした♡
暖かいし^^
それにとっても縫いやすかったです!
生地もお腹周りも(??)春までもうしばらくは着れそう^^
少しはぎれが残っているのでなにか形にしたいなぁ!
でもなにがいいか思いつかない~><!




e0067723_1022154.jpgお腹、かなり大きくなりました^^; (・・・もともとなんだけどさ 涙)
このお腹の大きさを把握し切れていなくてよくドアやものにぶつけてしまいます^^;
もちろん軽くね。
ぴょん吉とも何度かあって、「あ、ごめんね」とあやまると、
「ボクじゃなくて赤ちゃんが痛かったんだよ!」とそのたび怒られます><
そして、赤ちゃんにあやまるのですが、
4歳児に怒られる30半ばハハ・・・悲しい^^;

ちなみに、今までぴょん吉の1番はお父さんだったのですが、
今は完全に赤ちゃん!と、ぬいぐるみのくまちゃんとひつじちゃん^^
(理由は小さいから 笑)
2番はお父さん
お母さんは3番です~(涙)


→ 着たほうがラインがキレイなので着用載せてみました(汗)
 ちょっとお腹引っ込めてます(笑)
[PR]
by clover-moegi | 2007-03-02 11:41 | Lady