*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
誕生日&お宮参り


先週はぴょん吉のお誕生日がありました☆
週末、ぴょん吉のお誕生日のお祝いとゆめかのお宮参りをしに
旦那さんの実家へ帰ってきました♪





e0067723_9125246.jpg

5歳!!
早いなぁ~・・・
いつの間にこんなに大きくなったんだろう(笑)
毎日見ているのにちゃんと見れていなかったんじゃないかと思うほどの成長を感じます。

わがままな面ももちろん多いのだけど、人を思いやれるようになり、
それを伝えれるようになってきたように思います。

ゆめかと一緒にころがってウトウトとしてしまっているわたしに
そっとタオルケットをかけてくれたり、
食べた後、食器を片付けてテーブルを拭いてくれていたり。
「お母さん大変だから無理しなくていいよ」なんて優しい言葉をかけてくれて
「ボクお兄ちゃんだからできることはやるから」なんて。
もちろん口だけで・・・なことも多いけど^^:
イライラしてる時にこんな風に言ってもらえると涙が出そうになっちゃいます。
ゆめかのこともとっても大事にしてくれて
5歳ってこんなに大きいのですね。
もうすっかりお兄ちゃんです^^



e0067723_9473870.gif



e0067723_9243874.jpg



そしてゆめかのお宮参り。
やっと涼しくなってきたし、ということで行ったのですが、
暑かった!!
一応ぴょん吉もそれらしくし、旦那さんもスーツを着ていったのですが、
ゆめかも含め、みんな汗だくでした>
一緒に祈祷してもらったご家族の方々はジーンズにTシャツだったり(笑)
それでよかったのかも・・・^^;

ぴょん吉も「ゆめかちゃんが元気に大きくなりますように」と
一生懸命祈願してくれました^^



このときにいただいたお土産(?)の中に手形などを取るキットが入っていたので
3ヶ月の記念にとってみました^^
ぴょん吉の5歳の手形足形と並べて♪
やっぱりだいぶ大きさが違いますね^^
e0067723_9411041.jpg




e0067723_9431455.jpg


この秋はとても忙しいです^^;

まず、明日は幼稚園の運動会。
お弁当作りに洗濯2回。ゆめかの授乳をしてもちろん朝ごはんも食べて、
8時にはぴょん吉を連れて出発しなくては!
う~ん、何時に起きれば間に合うんだろう・・・^^;


あと親子遠足に我が家の恒例行事(!?)の栗拾いに、
ゆめかの検診、予防接種、ぴょん吉の七五三。
あ、衣替えもやらなきゃいけなくなりますよね。
わたしのお楽しみのお出掛けの予定も♡

とにかく体調に気をつけて乗り切らなくては!
[PR]
by clover-moegi | 2007-09-21 10:06
YUIKO STYLE

先日、忙しいYUIKOちゃんに無理を言って送ってもらったものがあるのですが
一緒にこんなに素敵なものもいただいてしまいました!!



e0067723_9432762.jpg

なべつかみ♪
作ろうと思いつつ・・・なものだったの☆
布あわせもかわいくって嬉しい♡
パイピングがね、とっても綺麗なんです!
わたしはとっても苦手なのでマジマジ見てはすごいなぁと感心!!
もったいなくて使えない(笑)
鑑賞して楽しんでます♪



e0067723_9434483.jpg

ガーゼハンカチはすごくやわらかいんです!
Wガーゼを重ねてあるのかな。
チロルテープがアクセントになっていてかわいい♡
お出かけ用にさせてもらいます♪



YUIKOちゃん 本当にありがとう!
大事にするね!!

そして、お願いしていたもの。
パターンなのですがもうすぐできそうなので近々UPできたらな^^
[PR]
by clover-moegi | 2007-09-13 09:56 | Present
エコバッグ

e0067723_1057179.jpg


幼稚園のバザー用にエコバッグを作りました^^

内田彩仍さんの「おうちのじかん」のエコバッグをちょっとだけ変えて
入れ口の見返しに別布をつけたり、スタンプをおしてみました。

e0067723_10584833.jpg


サイズも少し変えて2種類。
大きいほうが本に載っているサイズです。
でも、こっちのスタンプもっと大きなポイントになるようにしたほうがよかったな。
(なので全体の画像はやめです^^;)
それに夏っぽい★
バザーは11月だから秋冬な感じのほうがよかったなぁ★
もう作り直す余裕もないし、このまま提出しちゃいますが・・・^^;

布は安田商店さんで買った帆布です。
重いものを入れたりするのに丈夫そうでよさそう♪
でも折りたたんでかばんに入れて持っていくにはちょっとかさばりそうかな^^;

なんだか反省ばっかりですが、
簡単にできるのにかわいい形で気に入ったので
今度は本のようにリネンで自分用に作りたいです^^
[PR]
by clover-moegi | 2007-09-11 10:09 | Zakka
マザーズバッグなど
今頃ですが、出産前に作ったものたちです
どれも入院時に活躍してくれました^^
退院間際に病室で撮った画像なので使いジワなどいっぱいですが・・・^^;


C&Sさんの神戸店で購入したマルシェバッグのキットです^^
麻ひもを結んで閉じるようになっていたのですが、ボタンにしてみました
うち布の小花(アイリッシュリネンかな)がとってもかわいい♡
財布やハンカチなど ちょっとしたものを入れて動くのによかったです
でも、わたしは荷物を詰めすぎたみたいで下のほうに横ジワが(悲)
丸底だからですね
なので入れすぎには注意です(笑)
それにもっとしっかりした接着芯を入れた方がよかったな^^
e0067723_14312092.jpg


こちらもC&Sさんのオリジナル リネンピンドットで
巾着とランチョンマット
マグカップをこのランチョンマットにくるんで巾着に入れて持って行きました
巾着は入院中も何かと便利ですね^^
むこうでは細々としたものを入れていました^^
立ってるほうはソーインググッズを入れて^^
白地の巾着の刺繍は入院中にしたものです☆
e0067723_14125877.jpg



そして 最後にマザーズバッグ
こちらはRRさんの麻デニムです^^
以前交換会で*yummy*ちゃんに贈った物とほぼ同じ形の色違い^^
A4サイズを横にして入れれる大きさでたくさん入るので便利♪
布の配置やポケットなどを変えてあります
時間が無くてバッグの口にマグネットボタンをつけれてなかったので
時間を見つけてつけようと思ってます
e0067723_1425165.jpg



全体に茶&ベージュでまとめてみました
なのでマザーズバッグに全部入れてもいい感じです♪

ちなみに ゆめかが入院したときもやっぱり大活躍でした^^:
[PR]
by clover-moegi | 2007-09-04 11:45 | Zakka