*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
カバーオール

ゆめかの秋冬物がほとんどなくて慌てて作ってます☆
あとぴょん吉とわたしのものも少し。

毎日バタバタとしていてなかなか写真が撮れないのですが、
とりあえず写真の獲れたこちらから^^
って、全体の画像がない!? アチャ^^;


e0067723_22494044.jpg


60cmサイズで作ったorangenaさんのカバーオールを気に入ったので
サイズUPで70cmとスタイです☆
(80cmも予約しちゃいました♪)

生地はCHECK&STRIPEさんのオリジナルフライス りんごちゃん♪
ゆめかが生まれる前に大きなお腹を抱えて行った
神戸店でお買い上げしたものです^^
お店の照明でかな、地の色がもっと白っぽいと思っていたので夏物にしようと思っていたのですが、
帰りの電車の中で見てみると(笑)ベージュっぽかったので長袖にしました^^

スタイはポケット(?)を付けて。
これは夏物の時にも作った形なのですが、結構気に入ってます^^


フライスは伸びるのでちょっと縫いにくかったです^^; 
修行が必要・・・★
それにフライスはカバーオールよりタートルなんかのほうが良いなぁと今頃気付きました^^;
でも、りんごちゃんで作りたかったので満足なんですけどね^^

あと、赤い生地もCHECK&STRIPEさんのもの。
オリジナル天竺 ダークチェリー。 予約です^^
どうしても赤にしたかったのですが他に手持ちがなくて伸び率の違うこれに^^;
・・・縫いにくかったです><
やっぱり伸び率はあわせたほうが良いですね^^;
[PR]
by clover-moegi | 2007-10-25 00:01 | Baby
夏の終わりに

前回秋物を・・・と書いたのですが、夏の終わりに作ったものを先に^^;


わたしのクロプトパンツです^^

自分のパンツを作ることはあまりなかったのですが、
気になっていたorangenaさんのこのパターンを予約で買えたので♪

e0067723_9311131.jpg



説明にあったように「ゴムタイプですがウエストすっきり」です♪
とってもシンプルなパターンなのでポケットをつけたりしてもかわいいかも^^
このパターンにはハーフ丈も記載されているのでこっちも作りたいな^^


生地はいっぱい着れるように合わせやすくて丈夫な
CHECK&STRIPEさんのチノクロスベージュを使いました^^
パンツはサイズや形が合うか不安なので失敗してもショックが少ないようにお安いというのも有りで(笑)
あと、リバティをウエストとひもの先にちょこっとプラス♪


このリバティはボビーラボビーレさんで買ったミニスワッチBOXのもの。
あまりのかわいさについ買ったのですが1枚が7cm×7cmと小さいので
どうやって使おうか悩んでいました^^;
うまく使えたなぁと自己満足です^^
ウエストの部分は2枚をつないでつなぎ目が内側にくるようにしています。


チノクロスは初めて縫ったのですが、すっごく縫いやすかったです!
それに洗濯も気を使わずジャブジャブできて☆
色もいいしお気に入りの布になりました^o^
もうだいぶ前に予約で購入してすっかり在庫となっていたのを反省です^^;
と、言っても、この色は春まで使わないかな。
まだ残っているので、次はぴょん吉のパンツを作ろうと思います^^


今回のこのクロプトパンツはかなり満足の一着になりました♪
暑い日が長く続いたのでいっぱい着れてよかったです^^

パターンも布もそれぞれ布と形を変えてまた作ります~!!
[PR]
by clover-moegi | 2007-10-19 09:44 | Lady
やっと・・・!

e0067723_9184369.jpg


みなさんおひさしぶりです!
前回の更新からずいぶん経ってしましました^^;
幼稚園の行事やなんやでバタバタしつつ、
急に秋めいてきたので慌てて秋物を作ったりしてました☆
時間を見つけてUPしていきます!


まずは、↑でゆめかがくるまってる(??)もの(笑)
何だかわかりますか?
授乳クッションです!


やぁっとできました^^;
なんと一月ほどもかかってしまいました・・・>

これね、YUIKO STYLE のYUIKOちゃんの素敵な授乳クッションを見て
忙しいのを承知でお願いしたパターン!
お願いした直後に送ってくれて感謝です!


e0067723_9474725.jpg

布あわせ悩んだのですが、肌触りのいいものを選びました^^
半面を2種類にしたのはYUIKOちゃんの真似っこです^^
夏っぽい配色だけど、年中使うからOKということで(笑)
生地  ・・・     ワッフル           CHECK&STRIPE    
          二重織りツイル 春つぼみ    *conoca*  
          オーガニックコットンストライプ  近所の手芸屋さん  
     

とっても簡単なつくりなのにこんなに時間がかかったのは・・・
クッションの綿をほぐしてました(笑)
綿をなかなかお店に買いにいけなくて痺れを切らして
へたっていた洗えるクッションを再利用しようと詰めてみたのですが
ボコボコに・・・!!
で、ほぐしてほぐして・・・
なかなかまとまって時間を取れなかったので寝る前に少しずつ^^;
やってる間に手芸屋さんに行くこともあったのですが、やりだしたらやめれなくなって^^;
おかげでこんなに時間がかかってしまいました><
かなりのおバカです>

YUIKOちゃん忙しい中ホントにありがとう!
時間かかっちゃったけど、やっとできたよ^^;
おかげで授乳が楽♪
ゆめかがお座りできるようになったら息子くんみたいに座らせるのが楽しみです~♡
[PR]
by clover-moegi | 2007-10-12 15:20 | Zakka