*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スパッツ

実はこれ去年作ったもの^^;
つわりで体調が悪くてタイミングを逃してUPできないままだったのですが、
気に入っているものなので載せてみました#^^#
わたしのスパッツです^^

mignon**のmassmileちゃんが作っていたものが素敵で
お店(Strawberry Cotton)に行ったのですが、soldoutで(涙)
それをコメントに残したら送ってくれたのです!



e0067723_7345975.jpg



生地は↓のゆめかのカバーオールの色違いRickrackさんの接結のドットです^^
おそろいです#^^#

温かいのでこれから冬に向かって大活躍^o^

裏面の無地をメインにして裾の切り替えをドット面にしました^^
この切り替えがかわいいんですよね~♪

e0067723_7382719.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2007-11-29 09:16 | Lady
秋物カバーオールⅢ

e0067723_12241491.jpg


またまたカバーオールです(笑)

既にいっぱい着ていて洗濯もガンガンしたものですが^^;
接結なので少しふんわりやわらかくて気持ちいいんですよ♪

この布はだいぶ前に買っていたRRさんの接結ドット。
予約だったかな?
すごく気に入ったのですが、当時ゆめかがいなくて
「自分に使うにはかわいすぎるよなぁ でも欲しい!」
と50cmだけ買ったものです(笑)

少し長めにカットしてもらってたようで70cmのパターンがぎりぎりおける状態でした☆
でも水通ししてしまうと用尺が足りなくなってしまいそうだったので
そのまま仕立ててしまいました(汗)
おかげで洗濯後は今のゆめかにピッタリです(笑)



e0067723_12243792.jpg


お尻の部分は裏面(?)のピンクです^^
スタイもこのピンクとドットの面を合わせて2種類作りました♪
ゆめかはすごいよだれっ子なので1着に2つは必須です(笑)

はぎれを適当に切ってカバーオールの胸とスタイにきりっぱなしのパッチをしました^^
きりっぱなしのパッチ、夏物のスタイにもしたのですが気に入ったので今回も^^
洗濯を繰り返して切りっぱなし部分もいい感じになりました♪



e0067723_1394279.gif




先週後半からぴょん吉が手足口病にかかっていました(涙)

口内炎がいくつもできて・・・><
大好きなみかんやトマトはしみて痛くて食べれなかったのですが、
幸いご飯や魚は大丈夫で助かりました^^;

あとは手足の発疹だけで、痒くもなく、発熱もなくて元気でした。
なのに、金曜から日曜まで幼稚園も休んで自宅で安静にしていなくてはいけなくて・・・

しかも土曜日は製作発表会&バザーだったので
病院で「お休みしてね」と言われたぴょん吉は泣いてしまいました(涙)
この日のために色々と作ったり絵を描いたりしていたので行きたかったんですよね・・・

で、当日、わたしはカメラを持って幼稚園へ!
親子連れでまわってるお友達たちに出会ってはぴょん吉の手足口病の話をしつつ
作品や会場の様子を撮ってきました^^
帰って見せた画像にぴょん吉が満足してくれたようでよかった☆

月曜の昨日、朝一で病院に行って感染の心配がないことを確認してもらい、
証明書を書いてもらって(欠席扱いにならないんです^^)幼稚園まで送り届けてきました^^
ぴょん吉は幼稚園の後、課外のサッカーも参加して満足そうに帰ってきました♪
よかった♪ よかった♪♪


ちなみにゆめかも手足に発疹が出てるのですが、出方がちょっと違うんですよね^^;
最初、ぴょん吉を診てもらう前日には手足口病とは違うと言われたのですが、
ぴょん吉が診断されたのでイレギュラーな手足口病なのかなぁと^^;
でも、こちらも痒くもなさそうだし、感染の心配はないみたい^^
ただ、もしものことがあるので、今週いっぱいは赤ちゃんと会うのはやめるように言われました。


こちらではインフルエンザも流行り始めたみたいです>
皆さんもお体にはお気をつけくださいね☆


e0067723_13581627.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2007-11-20 13:59 | Baby
ボーダーパーカー
ぴょん吉のパーカーです^^


わたしもぴょん吉もパーカーが好きでよく着ます♪
でもボーダーって持ってなかったんですよね。
ポケットとかには使ってたんですが。
で、ボーダーで作ってみました☆

e0067723_1523135.jpg


去年の秋に買ったWildberryオリジナルボーダーベージュ杢×生成り(濃い敗色)です。
確かセール価格になっていて色違いなど何種類か買ったのですが、
この頃つわりがひどくて届いたこの生地の匂いがダメでそのまましまいこんでいました><
今は全然なんともないんですけどね(笑)

色もいいし、しっかりした生地で扱いやすくてよかったです♪
いつものようにアップリケはぴょん吉のセレクトで。 
今回は「52」です^^
よって、このパーカーは「52」と呼ばれてます(笑)

ちなみにぴょん吉がこのアップリケの赤とあわせて赤のパンツを選びました^^
最近は自分でコーディネイトしてわたしに「どう?」と聞いてきます^^


e0067723_153287.jpg


後姿はこんな感じ☆
幼稚園のクラスのお友達と公園で集まったときに撮ったものです^^
前からの画も撮りたかったのですが、ぴょん吉は遊びに夢中!
わたしはママたちとのおしゃべりに夢中!!
でほんの数枚後姿が撮れただけでした^^;


パターン  ...  ritardando
アップリケ ...  yuzu-orange
[PR]
by clover-moegi | 2007-11-15 15:33 | Boy
秋の夜長

今週は旦那さんが出張で三人暮らしです(笑)

今はぴょん吉もゆめかも寝たので、一人でのんぴりしてます^^

秋の夜長。

温かいココアを飲んでほっこりしながら読書タイム♪

内田彩仍さんの名前につられて買いました^^

e0067723_22151054.jpg


重ね着かわいい♡
やっぱり彩仍さんのセンス好きだなぁ☆


センスってどうすれば磨かれるものなのかなぁ?

素敵なものをたくさん見ることかな


何より自分を知ることが大切。

悲しいかな好きと似合うは違ってたりすることがあるし。

わたしってどんな雰囲気を持ってるんだろう?
どんなものが似合うんだろう?
わたしらしいってどんな感じ?

・・・ナンテことを考えてみたり^^

でも結局は好きなものを選ぶんだよね

う~ん、好きなものが似合うような人を目指す!? (笑)


それにしても欲しいアイテムがいっぱいです~^^
[PR]
by clover-moegi | 2007-11-05 23:22
秋物カバーオールⅡ
今日から11月ですね~!
今年もあと2ヶ月?
早い・・・
急に気持ちが焦ってくるのはわたしだけでしょうか? ^^:


e0067723_1262134.jpg


またゆめかのカバーオールとスタイです^^
ベージュで「秋」を意識してみました^^


おなじみorangenaさんのパターンに
MANALOLEさんのパックに入っていた花柄ニットです。
ボーダーはRickRackさん。

この花柄のベージュ、肌の色を選びそうでどうかなぁと思っていたのですが、
案外いい感じになりました♪
ゆめかはピンクっぽい色白なので良かったみたい。
わたしだと肌の色がくすんで見えちゃいます(涙)
いや、とうにくすんでるんですが・・・ 運動会でまた焼けちゃったし(号泣)


このボーダーは夏物の小花柄にも合わせていたのですが
アクセントに使うのにお気に入りです♪
ぷっくりお尻が際立つでしょ? (笑)


e0067723_12192997.jpg


最近のゆめかさん、この体勢をさせると喜びます^^
でも長くは体力が持たないようでこちらの顔を見て「そろそろ終わりにする」と訴えます。
そのまま様子を見てるとうなりだして助けを求めます☆
それがかわいくて毎回うなるまで見ちゃうわたしは鬼ハハ?? (笑)


このカバーオール、さすがに5着目ともなるとだいぶ要領が良くなってわりと早くできました^^
ひとつ(ワンサイズ)のパターンで3着作ればかなり満足できます♪
サイズアップしてしかもこんなに形にしてるパターンって少ないなぁ★
RickRack さんのTシャツとritardandoさんのパーカーくらいかなぁ・・・
(こちらはゆめかが大きくなってきたらまた絶対登場♪)
どうしても子供のものになりますね(笑)


皆さんはひとつのパターンから何着くらい作ってますか?
アレンジができるともっと活用できるんですよね。
時間ができたらやってみたいことのひとつです^^




e0067723_107161.gif




ここ数日風邪をひいていました(涙)
幸い熱は出なかったのですがのどと鼻が辛かった><
ゆめかも鼻水と あと微熱><
旦那さんとぴょん吉はたまに咳をする程度。

わたしは授乳中なのでお世話になっている診療所の先生に相談してお薬を飲んでいました。
ムコダインとか。 これって子供用なのかな。 甘くって(笑)
でもこれのあかげでだいぶ楽になれました^^

ゆめかもちゃんとお薬を飲んでほぼ回復♪
鼻水があともう一息かな^^
ぴょん吉もなんですが、ゆめかもお薬好きみたい(笑)

おっぱい以外もちゃんと飲むということはそろそろ離乳食の準備かな^^
ちょっと遅いくらいかも?? ^^;
今は果汁は飲ませないようにという指導でお白湯やお茶からのスタートです^^


まわりにも風邪ひきさんがたくさん>
皆さんもお気お付けくださいね^^
[PR]
by clover-moegi | 2007-11-01 10:28 | Baby