*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
お気に入りブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
良いお年をお迎えください

e0067723_11515585.jpg



クリスマスが終わったと思ったらあっという間に年末ですね^^;
みなさん年末年始はどこかにお出掛けでしょうか?
我が家は今晩から帰省の予定です^^
(みんな風邪気味なのであくまで予定です^^;)



今年はゆめかという新しい家族ができて嬉しくて幸せな年でした。

ゆめかが生まれてくれたのでぴょん吉は心がとっても成長でき、お兄ちゃんになれました。
ぴょん吉が優しくかわいがってくれるのでわたしもゆめかに余裕を持って接することができました。
子供たちの調子が悪かったりするとなるべく早く仕事を終わらせて帰ってくれる旦那さんのおかげで
少々のことがあっても慌てずいられました。
毎日子供たちをお風呂に入れてくれることにも感謝です^^



ブログを通じてのお友達にもたくさんお世話になりました。
不安なとき辛いときにやに励ましてもらったりなぐさめてもらったり・・・
たくさん元気をいただきました。
本当にありがとうございました。

UPしたいお話などまだまだあるのにできてないのが残念ですが
来年、載せようと思います。


今年も本当にお世話になりました。
みなさんのところにご挨拶に行きたいのですが無理そうなので・・・ごめんなさい!
ありがとうございました。
みなさんも良いお年をお迎えください^^
体調を崩したりされませんように・・・


そして 来年もまたよろしくお願いします!


e0067723_11501766.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2007-12-27 12:20 | ごあいさつ
メリークリスマス & *nohohon。*

e0067723_8122865.gif


☆メリークリスマス☆

きのうのイブはいかがお過ごしでしたか?
わたしはぴょん吉とデートをしてきました#^^#
といっても、ゆめかの授乳の合間3時間半ほど近くのショッピングモールに買い物に行っただけですが^^

ぴょん吉を自転車の後ろに乗せて二人乗りで出かけてきました。
ゆめかが生まれてからぴょん吉と二人だけで出かけることは少ないので二人乗りも久しぶり。
ぴょん吉が重くなっていて乗り始めはよろよろでした(笑)
でもだんだん感(??)を取り戻し、「お母さんの運転上手だねぇ」と褒めてもらえました(笑)

二人で色々な話をしながらランチにショッピングはとっても楽しかったです♪
ぴょん吉は二人乗りが嬉しかったみたい♪♪


今朝はサンタさんからのプレゼントに大喜びです^^
ゆめかのことや幼稚園などホントによく頑張ってくれたぴょん吉に
今回のクリスマスはリクエストのガンプラにもうひとつガンプラをプレゼント!
鼻歌交じりに眺めてます(笑)



e0067723_8125326.jpg




そして数日前、うちにちょっと早いクリスマスプレゼントが届いていました♡

*nohohon。*のtokkiさんの15000 hitsカウプレに応募していたわたし^^
「のほほん。シフォンケーキ&おじいちゃんのお菓子」に当選したんです~☆

大きな箱で届いたんですよ!
中にはこんなにいっぱい美味しそうなものが詰まってました☆
e0067723_842892.jpg


e0067723_84501.jpg

なんとシフォンケーキが2種類!!
ぴょん吉のことを考えてくださって子供も食べやすいバニラと大人の味(?笑)のアールグレイ♡
tokkiさんの手づくりです♡
以前パテシエをしてらしたそうで、もうふわふわでしっとりしたシフォンは香りもお味も絶品でした♪
普段甘いものを食べないだんなさんも気に入ってました^^
もちろんぴょん吉も喜んでい食べてましたよ^^
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れてました^^;)

e0067723_85764.jpg

おじいちゃんのお菓子の「うまかんべぇ」はトースターでチンして♪
『あんこ嫌いの方でも好きになります』という白あん、ほんと美味しい!
この白あんにパイ生地♡
パイ好きのわたしははまりました☆

どれも美味しくて幸せでいっぱいです♡


それにカットクロスやボタンなども入っていてとっても嬉しかったです!!
大切に使わせてもらいますね^^


tokkiさん たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました!
これから仲良くしてくださいね☆
よろしくお願いします~^o^
[PR]
by clover-moegi | 2007-12-25 08:20 | Present
フリマ
先日、ママ友に誘われてフリマに手づくりのものを出品させてもらいました#^^#
本当は行きたかったのですが、無理だったので委託(?)させてもらいました^^



さて、これは何でしょう? ^^
e0067723_13391677.jpg


正解はkid'sマフラーです^^
ボタンで留めるようにしました。
子供用なのでこのほうが落ちなくていいかなと^^
アウターの上からでも留めれるようにふたつボタンをつけてサイズ調整できるようにしてみました。
なのでわたしでもちゃんと留まります^^
起毛した暖かい生地で肌触りもとてもいいので気持ちいいです♪
e0067723_13393613.jpg




そしてスタイ
こうやってたくさん並べるとなんだか楽しくなります(笑)

e0067723_13483675.jpg


全部同じ形ですが布の組み合わせを変えて^^
(画像悪くて柄が全然わかりませんね・・・><)

ゆめかのスタイもほとんどこのポケット付きの形です。
旦那さんには「よだれポケット」と呼ばれてますが(苦笑)
よだれっ子のゆめかは生地が二重くらいではすぐ染みちゃうので三重になって、
しかもこれからの季節洗濯しても乾きやすいこのポケットはなかなか良いのです^^


あと写真を撮るのを忘れていたのですが、大人用のマフラー1点ととKid’s用のマスクを数点。
マフラーはガーゼ(麻混だったかな)を使ってフリンジを作り、リネン糸で編んだ花のモチーフを付けて^^
マスクはチェックなどのWガーゼを使ったのですが、やっぱり子供はキャラクターものがよかったかな^^



幼稚園のバザー以外で自分の作ったものを売ってもらうなんて初めてでドキドキ☆☆、
マスクは1点だけでしたが、それ以外はほとんどお嫁入りすることができたみたいでとっても嬉しいです♪
楽しく作れたし、いい経験ができました^^
誘ってくれたお友達に感謝です♡

そして、ご購入くださった方々に・・・ 
ありがとうございました!!
[PR]
by clover-moegi | 2007-12-13 13:45 | Zakka
スモック

e0067723_126698.jpg


ゆめかのスモック2枚です^^
もうそろそろ上下セパレートしたものも用意していいかなと作りました♪
わたしにはめずらしく同時進行で☆
違う大きさに見えますが同じです^^;
襟首のゴムの長さの違いでこんなに違うんですね~!!


e0067723_1243553.jpg



ブロックチェックはPUIKENさん☆
最後の更新のとき運良く買えた布帛パック(って名前だったかな?)に入っていたダブルガーゼ
襟ぐりのパイピングは柔らかいリネンで^^
タグはCHECK&STRIPEさんの予約で買ったRolloのテープセットから

PUIKENさん、木馬柄のニットを欲しいと思い続けていたのに
手にできないまま閉店されてしまってとても残念です(涙)


花柄は*conoca*さんの二重織りツイル 春つぼみ (ブルー)   
パイピングはRickRackさんのストレッチギンガム
タグはCHECK&STRIPEさん



e0067723_12455998.jpg




ゆめかはあと1週間で6ヶ月になるというのに寝返りをする気配がありません★
先にお座りをしそうな気が・・・☆
もたれさせてやると少しの間タッチもできるのに^^;
寝返りをやる気が全くないよう・・・

やる気といえばぴょん吉は自転車の補助輪をはずす気がまったくないし・・・
乗る機会が少ないのも要因だとは思うのですが★

どちらも困ったもんだ^^;
ま、でも、周りが焦ってもしかたないので本人たちがやる気になるのをのんびり待ちます^^
[PR]
by clover-moegi | 2007-12-11 12:53 | Baby
ピクシーパンツ
ベビー服作りが楽しくなってきて色々作ってました♪

でも上手く(!?)写真が撮れなくて・・・あまりにもひどい! 見れません(涙)
慌ててやるとやっぱりダメです><
それじゃなくても下手っぴなのに~!!(号泣)


・・・なので、とりあえずマシに撮れたものを^^;



e0067723_20162679.jpg


ピクシーパンツです^^

パターンは「小さくてもきちんとした服」より。
これはSmileLifeのrikaちゃんが姪っ子ちゃんに作っていたかわいいピクシーパンツを見て
ゆめかにも作ってあげたいと思っていたものです^^

かわいくって温度調節もしやすいので既にいっぱい着てます!
ぴょん吉の送り迎えのときなどにホント重宝♪
もう何本か作らないと~^o^

生地はC&SさんのNIMESスクラップセット に入っていたラッチパイル!
ラッチパイル、皆さんが絶賛されるだけあってとっても縫いやすくて暖かです^^
この色が出たら買いたいなぁ♪

ちなみにタグもC&Sさん^^
ほとんど抱いてるから前につけても見れないので後ろにつけました(笑)
これならチラッと見えたときかわいいかな^^

それにしてもこのセットほんとに良いですね~^o^
実は過去2回買えたことがあるんです♪♪
かなりラッキー☆
ゆめかサイズなら色々と使えそうだし、また新着に遭遇できたらいいなぁ~^^
[PR]
by clover-moegi | 2007-12-07 20:16 | Baby