*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
タートルネック

とても肌触りが良くて春を感じさせる色も素敵なこの布
ネコちゃんもお気に入り!? (笑)


e0067723_20141475.jpg



C&Sさんのオリジナルフライス グレイッシュピンクでわたしのタートルネックを仕立てました♪
厚みも薄すぎず厚すぎずでちょうどいい^^
合わせやすい色だしで、既にヘビロテです^^

色違いも買ってあるのでもう1枚はタートルネックを作る予定・・・だったのですが、
C&Sさんの新刊「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」に載ってたパフスリーブもいいなぁ^^

パターンはみなさんおなじみのWildberryさんの無料配信です
今回袖と裾を伸ばしました^^
小さい子供が居ると立ち座りが多いので長めの裾がいいのです^^


e0067723_2012599.jpg




e0067723_2016351.jpg




ぴょん吉も明日から春休み!
暖かくなってきたのでお外にも出やすくなっていいですね♪
毎回長期のお休みはいかに疲れさせるかがポイント!(笑)
サッカーやスイミングでかなり体力のついてきているぴょん吉を疲れさせるのは大変です^^;
公園に行ったり、お友達のおうちを行き来したり・・・
色々考えなくては!
う~ん、またバタバタな毎日になりそう^^;
母は体力勝負です(笑)
[PR]
by clover-moegi | 2008-03-19 20:13 | Lady
オソロイ・2

e0067723_12294248.jpg



ゆめかのキャミワンピと同じ生地で今度はぴょん吉のパンツを仕立てました^^
(画像が悪くって色も良くわかんないですね^^;)

おそろいが欲しいって言うぴょん吉のリクエストで作ったんですが、
もしかして生地が一緒なだけじゃお揃いって言わないのかな??

着用をと思ってたのですが、まともに撮らせてもらえなくって><
撮れたらそのうちひょっこり載せるかもです^^;

パターン ・・・ Candy Flossさん こだわりパンツ
生地 ・・・ RickRackさん ヨーロッパリネン 利休

このパターンはぴょん吉のお気に入りです♪
以前作ったものもすごく履きこんでて綿麻の生地が良い感じに柔らかくなってきました♪
ポケットがたくさん付いてるのが良いみたい^^
このリネンも柔らかくなっていくのが楽しみです♪

今回はサイドポケットにアメリカンスナップをつけて♪
ちょっとグレードアップできたかなぁ
あと、丈を少し伸ばしました。
サイズは前回と同じです。
それでもまだウエストやおしり周りは大きい感じ。
前回の赤いパンツもまだまだ履けそうです♪



e0067723_12334622.jpg



ゆめかのアデノ、おかげさまで落ち着きました^^
幸いぴょん吉にも感染せずに済んだようで今日も元気に幼稚園に行きました♪
ご心配くださったみなさんありがとうございました!

もしかしたらぴょん吉がもらってきたんだけど、体力があるので発病せず、
ゆめかが・・・ということだったのかもしれません^^;
下の子はしかたないですね。
きっと、こうやって強くなって行くのでしょうね^^;
わたしも頑張らなくては!!
[PR]
by clover-moegi | 2008-03-11 12:23 | Boy
う~アデノ・・・
今週頭からゆめかが高熱を出してました>
日・月・火の夜中は39.5℃前後、昼間も39℃近くて・・・

鼻も詰まっていておっぱいを上手く飲めず、息継ぎしながら飲んでいたのですが
すぐに辛くなるようで泣き出してしまってグッタリとなる・・・そして下痢の繰り返しでした(涙)

離乳食は戻してしまうし、、おっぱいもあまり飲めないのに下痢。
脱水状態で火曜日は点滴を受けました。
血管が細い上に脱水気味なのでなかなか針が入らなかったようで、点滴を入れた足だけでなく
両手にも針を刺した後のテープが貼ってありました><
点滴の針を刺すときは親は処置室から出されるので見てないのですが、
わたしに助けを求めているのであろう泣き叫ぶ声を聞くのはやっぱり辛いですね(涙)
親も試練です。、 (大げさ!? ^^;)

本当は水曜日も点滴をしたいとのことだったのですが、前日にしているので血管がつぶれて
針を入れるのが難しいらしくなんとかおっぱいで頑張ることに^^;

診断はアデノウイルスでした(泣)
アデノは4.5日高熱が続くんですよね><
抗生物質が効かないので熱が引くのを待つしかない・・・
ゆめかもしんどいからか不機嫌で、わたしの姿が見えなくなると泣き叫ぶ^^;
もうここ数日、おっぱいに抱っこ、そして洗濯~でした^^;


e0067723_14372489.jpg


やぁっと、昨日の明け方頃から熱が引き落ち着いてきました!
まだお腹の調子は戻らないのですが、笑顔も多く見れるようになったので一安心です☆
う~ん、長かったぁ!!

今晩からはわたしもゆっくり眠れるかな^^;
ここ数日の極度の寝不足で目の調子がおかしいんですーー;
やっぱり無理の利かないお年頃・・・
病院で目薬もらってきました^^;


後はぴょん吉に感染してないことを祈ります~>
潜伏期間を考えて、来週頭まで大丈夫ならセーフかな。
ゆめかにチュウも我慢したから感染してないで欲しい!


そして春休みに入ったらまた自分の時間がより少なくなるので
それまでにあれもこれもやりたいことがいっぱい!!
作りたいものもい~っぱい!!!
脳内ソーイング(!?)ばかりじゃストレスたまるよぉ(涙)

e0067723_14324241.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2008-03-07 14:47