*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ロハスフェスタ

e0067723_23102246.jpg



26・27日に大阪万博公園で行われた第4回ロハスフェスタ^^
↓に載せたように変更もありで27日の日曜日お昼から行ってきました^o^

お友達のM君ママとM君ママのお友達のMちゃんママの女3人♪♪
ぴょん吉もゆめかも旦那さんと一緒にお留守番してもらいました^^
たまにはいいよねぇ☆


去年の秋にはじめてM君ママと行ったのですが、この時は雨天で延期になり、
変更の日も小雨という天候でした。

そのせいか、出展をやめたお店もあったようで2時間もあればゆっくり見て回れた感じだったのですが、
今回は全然違いました!!

なんと300以上もの出展数☆
人もとぉっても多くって、看病疲れ(寝不足)が残って軽くぼぉっとしてたわたしは
すっかり圧倒されてしまいました^^;
(ちょっと寝るくらいでは戻らなかった> 寄る年波とはこのこと?? 涙)

おかげで携帯ででもと思っていた会場の写真もありません^^;(カメラは忘れました 笑)



e0067723_1158222.jpg


今回、一番の収穫(?)はBig Dipper のおおしゃんに会えたこと!!

メールで連絡を取り合ってたのですが、もうすっごく久しぶりだったので
わからなかったらどうしようかと思ってたけど・・・
おおしゃんが見つけてくれました♪
「一発で見つけた!」って(笑)

相変わらずスタイルの良いおおしゃん☆
聞き忘れたけど(笑)着ていたのは以前ブログにUPしてたSCさんのキャミワンピだよね~?
すっきりと着こなしてて素敵でした♡

少しの時間の立ち話しだったけどホントに楽しかった♪
今年の秋にもロハスがあったらまた会えるかな?
だと良いなぁ♡



e0067723_1212729.jpg



おおしゃんと分かれた後、3人であっちへウロウロこっちへウロウロして
お買い上げしたのはこちらのシャツ♪

e0067723_11595212.jpg
コットンの白いシャツばかり10種(だったかな?)の
デザインをおいてあったお店のもの^^
洗剤のCMのように清々しく並んでて
引き寄せられちゃいました^^
3人で悩んで悩んでデザイン違いを選びました^^

わたしのは前身ごろが二重になっているので
それほど透けないんですよ☆
スモックタイプで楽チン♪
だけど、お袖が女性らしいでしょ♪♪




あとは福資材をちょこっととお土産のおかき♪




それとね、お友達たちがネックレスを買った手づくりアクセのお店☆
お姉さんがとても素敵でした♡
作品もたちもお姉さんの人柄が出ててちょっとハードなのにソフトな感じで・・・
あ~! どうして写真撮ってこなかったんだろう>_<。(後悔)

チェーンを好みのものに付け替えてくれたりで、わたしも欲しい~!って思ったのですが、
今はゆめかが何でもお口に持っていく時期★
また出会えると信じて我慢しました!!
次回はきっとー!!



今回のロハス、規模の大きさに圧倒されっぱなしだったけど、
ケーキなんかも食べておしゃべりしながらお店を回って♪
とっても楽しかったです~♪♪

M君ママ・Mちゃんママホントに楽しかったよぉ!!
ありがとうー♡
また遊んでね~^o^/


・・・ それにしても、前回のほうが買い込んでたなぁ・・・
今回はいっぱいありすぎてあまり買えなかったわたしです(笑)




e0067723_22375548.gif





おまけ^^


今日の夕方、家族で近くにあるバラ園に散歩に行きました^^
ぴょん吉念願のたこ焼き持って♪
(病気が治ったら、と約束してたんです^^)

まだ硬い蕾ばかりだったけど、ちらほら咲いてるものも・・・

G・W明けごろが見頃かなぁ~♡

e0067723_22404478.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2008-04-29 22:58 | お出かけ
春の小物

ギャザーバッグとリネンストールです^^


e0067723_2322743.jpg



お友達にもらったC&Sさんのギャザーバッグのパターン。
見せてもらった実物のウールのものががかわいかったので
わたしにしてはすぐに作りました^^


e0067723_2331499.jpg

でもね、レシピ、わたしには難しくて
二箇所も解いたんです(涙)
もう少し説明が詳しいと嬉しいんだけどなぁ^^;
でもでも、頑張ったかいあって
お気に入りができました^o^
作り方を忘れないうちにもうひとつ作りたいな^^




生地もC&SさんのFrenchLineラベンダーの花と裏地は幅広リリネン^^
涼しげでこれからの季節にピッタリです♪




そして、こちらもC&Sさんのリネンガーゼで作ったわたしのストールです^^

e0067723_2342488.jpg



レシピも付いていたものそのまま☆

モチーフを付けたくらいです^^
思ったより簡単でフリンジを作るのが結構楽しかった♪

洗いにかけて絞ったまま乾かしました。
このしわ感いい感じです^^







今の季節に良いですよねぇ♪
・・・でも、今は抱っこしたゆめかが引っ張ったりなめてしまったりなのでしばらくはおあずけです(涙)
首絞められると辛いんですよぉ トホホ・・・






e0067723_024212.jpg



今週はぴょん吉がお腹の風邪にやられて大変でした>
嘔吐と下痢でひどい脱水状態になり、この三日間は点滴してもらってました(涙)
一晩だけだけど、39℃の高熱も出して>
ゆめかも一昼夜39℃の熱!!!
幸いゆめかはすっと落ち着いてくれたのですが、今回のぴょん吉はひどかったです(涙)

いつ吐いても良いように常にゴミ箱をそばに置き、
ひどいときはトイレにもゴミ箱を持ち込んで『お腹が痛い、ゲーしそう><』と泣いてました:_;
(綺麗な話じゃなくてごめんなさい^^;)

スポーツ飲料を水で薄めたものを少しずつ飲ませていたのですが、
それも受けつけずだったり・・・

今日の夜診で点滴を入れてもらった後はかなり楽になったようで
食欲も出てきて少し食べたのですが何事もありませんでした。
今は気持ち良さそうに寝ているのでやっと一安心です^^
明日もう一日大人しくしていれば治るかな^^


って、治ってもらわなくては困るんです!


だって、わたし明後日のお昼からおでかけしたいんだもの!!
行き先は大阪万博で行われるロハスフェスタ☆

はじめは明日に行く予定だったんです!
でも、ぴょん吉がまだこんな調子だし・・・と思ってたところへ、
一緒に行くお友達の一人の都合が悪くなり、明後日なら行けそうかも!ということで^^
わたしもここ数日かなりの寝不足で一重のまぶたが片方二重になりかけてるくらい
(ちょっと嬉しい♪ 笑)なので大人しくします^^;


どなたか明後日行かれる方いるかなぁ??
去年の秋は雨天で日が変わった上に小雨で出店数が少なくなってたみたいだったけど
今回はお天気にも恵まれそうですね♪
秋のときも楽しかったので今回もとっても楽しみです^o^
[PR]
by clover-moegi | 2008-04-25 23:04 | Zakka
conoriワンピース

e0067723_14341781.jpg



ずっとかわいいと思いながらも
わたしが着ると完全に妊婦だよなぁ・・・(涙)
苦手なギャザーも多いし・・・

と、諦めていたこのパターン
お友達に作って欲しいと言われたのでいそいそと作ってみました(笑)




e0067723_14343356.jpg

が、裁断失敗です(涙)
前身ごろ真っ二つにぃ!!
なんてお間抜けなんでしょう>
仕方がないのでレースで隠してみたのですがどうでしょう??
ギャザーもちょっとは上達できたかなぁ☆






C&Sさんの幅広リネンで作ったのですが、なんだか思っていた以上に広がってる気がぁっっ!!
ふくらみを抑えたいものにはもっと薄い生地だと良いのかなぁ??
でも、落ち感やしっとりした質感は好きなんでこの生地にしたんだけど・・・
洗いを重ねるともう少し落ち着くかしら?


もちろんわたしが着るとマタニティに・・・★
でも、お友達が着るといい感じ!!
やっぱりかわいいなぁと再確認♪
着る人でこんなに変わってしまうのねー!!!
生地選びの問題ではなくわたしの体型が原因なのだと思い知りました!ウキャ~(号泣)



彼女、身長170cmを少し越す長身で、スリムなモデル体型なのです!!!
横から見ると薄い(笑)
手足も長くて既製品ではなかなか合うものがないと困ってて
わたしが作ってみる話になったのです^^;
(かなり不安なんですけど・・・わたしの作ったものでほんとにいいのかなぁ^^;)


このワンピかなり気に入ったようなのだけど、襟首がもう少し詰まっているほうが良いと
いうことなので、ここを考ることになりました。
生地も気に入ってこのリネンで作ることになったので予約♪
似合ってたもんなぁ^^
予約が届くまでに良い形になるといいな^^
もう一度試作してみよう^^;
今度はWガーゼも良いなぁ♡


e0067723_1444230.jpg


こんな風にチェックのスカートと重ね着しても良い感じ♡
かごバッグ持ってサンダルはいて^^
かわいいだろうなぁ♪

妄想ばかりじゃなくてすっきり着れるようにならなくては!!
・・・トホホ

e0067723_8393137.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2008-04-21 10:04 | Lady
癒し
e0067723_145718.jpg


とても久しぶりの更新になってしましました^^;

春休み、思っていた以上にハードでした・・・

伝い歩きのスピードが増し、ハイハイも上手になって目の離せないゆめかと
体力を持て余しているぴょん吉の相手。
ゆめかが風邪をひいて高熱を出したりもありで、自分の時間がなかなか持てず>
で、思い切って、子供たちと思い切り向き合おう!!
と、決めて、時間ができたらラッキー♪な生活をしていました^^
楽しかったけど疲れたぁ^^;

おかげで、PCに向かってもブログは放置の状態で、お友達のところに行ってもすっかり読み逃げでした^^;
(普段からって話もありますが^^:)

そんな春休みも今日で終わりです。

これからまた少しずつ自分の時間も作れるかな??
休み前に作ったものもUPしたいなぁ^^


↑のおっきな画像(笑)は疲れていたわたしを癒してくれたもの♡
(画像が悪いですね 涙)

お義母のお庭です♪
家の増築をした時に花たちがだいぶダメになってしまったようで
以来テンションが下がってしまったという義母のお庭ですが
こぼれ種と宿根草だけでもなかなか華やかになっていました♪
さくらんぼに梅、ブルーベリー(ボケた画像しか取れなかったのでないです 涙)たちも
実を膨らませてきていて収穫時期が楽しみ^o^




そしてそして、
per-te*のlinoちゃんの手づくり石けん♡

e0067723_14171512.jpg

卒園するお友達にプレゼントしたいなと思って、無理を言って分けてもらったものです^^
もちろん自分用にもふたつお願いしちゃいました^^
もうひとつあると思うと心置きなく使える(笑)
もうね、ホントに香りが良くて、癒し効果抜群です☆
洗いあがりもしっとりなんですよ!!
化粧のリが良くなったみたいだしとってもいいものに出会いました♪

ぴょん吉もとっても気に入っていて、ゆめかと入りたいからとお父さんと三人でお風呂に入っていたのに
ここ最近はわたしと入りたがるんですよ(笑)
何も言わないのにいそいそと石けんも持って入ってます☆
で、「使っても良い?」って聞いてくるの(爆)
やっぱり良いものは子供にもわかるんですね~!

プレゼントしたお友達にも気に入ってもらえてわたしまで鼻高々(笑)
もったいなくて使うのを悩んでるらしいです^^
半分に切って使おうかなぁって(笑)

e0067723_14201170.jpg

封筒に貼ってあった切手までかわいい♪
linoちゃんの人柄が現れてます♡
おまけでバスソルトもいただいちゃって幸せ♡♡
巾着たちもとっても素敵で♪
linoちゃんホントにありがとう!!
またよろしくです~^o^/


e0067723_14585444.jpg



さてさて、
明日から年長さんのぴょん吉。
さっき入ったママ友情報によると(笑)年中さんの時と同じ先生が年長さんでも担任を
受け持ってくださるようなので安心です♪

最後の幼稚園生活思い切り楽しんで欲しいです!!
[PR]
by clover-moegi | 2008-04-10 16:02