*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ハーフパンツ


ウッドボタンをポイントにハーフパンツを作りました^^


e0067723_12413180.jpg

生地は
CHECK&STRIPEさんの
ウールツイードベージュ

パターンは
orangenaさんのクロプトパンツ
ハーフ丈アレンジです^^
(パターンにラインが入っています)




実は昨日CHECK&STRIPEさんの神戸店にお友達と行ってきました^^
どうせ行くならC&Sさんの生地を何か身につけたいなと
前々から作りたくて生地も用意していたこのパンツを大慌てで作りました!
出来上がったのは前日(笑)

パターンにあるウエストの紐も付けずに簡単に仕上げ☆
なのに途中考えられないような凡ミスを犯してほどいたりもして(涙)
やっぱり焦ってやってはダメですね・・・^^;
でも、生地とパターンのおかげで満足の出来です♪

ただ、折りじわが^^;
地直ししてからしまっておいた時間がうかがえますね><
もう一度やればよかったのですが時間がなくて^^;
e0067723_12452882.jpg




そして、行った神戸店でlabさんにお会いできたんです☆

一度お店の前に行くと何人ものお客さんが店内にいらして、
寝ているゆめかをベビーカーに乗せている状態ではとても入れそうになかったので、
近所のお店を回って再度挑戦!
このときにはゆめかも起きていたのですが、
このまま入っても大丈夫そうかなと扉を開けようとすると、
出てこられる方がいらしたのでよけなきゃと思ったら
その方がlabさんだったんです☆

びっくりしてお間抜けにも[labさんですよね?」と問いかけてしまいました><!
「はい」とにこやかに答えてくださって、なにかゆめかに向かって言ってくださったと思うのですが
・・・覚えてません(涙)
ちょうど出かけられるところだったみたいで
ごゆっくりして行ってくださいねというようなことを言ったくださったと思うのですが・・・
舞い上がってしまって恥ずかし~><!
最初にお店に行った時にもお会いしてて、もっとお話もして生地のカットもしていただいたのに^^;
まさかいらっしゃらないだろうと思ってたのでこんな失礼な・・・
心の準備は大切ですね・・・^^; 
アハハ・・・(涙)
[PR]
by clover-moegi | 2008-11-13 23:36 | Lady
conoriさんのハンドメイド


e0067723_2351924.jpg


conoriさんのrikaちゃん作のキャミワンピ♡
これを買ったのはもう1年以上前のこと・・・
ゆめかも80cmのこのサイズはちょっと前から大丈夫だったのですが、
なんとなく秋に着せ始めたいなぁと思っていたので(もったいなくて?!笑)
今頃やっと着せました♪


rikaちゃんの丁寧な手仕事ほんとに素敵です♡
またこの色がいいのです!
手にできてほんと良かった♪
これからばんばん着せちゃいます^o^
あ、このパターン80cmも持ってるんだった・・・作らなきゃ~^^;



e0067723_2373475.jpg





着用です~^^
70cmサイズのわたしが作ったものもまだ着せていて見慣れているので
スカートの丈が長くなってなんだかゆめかがお姉さんに見えます(笑)


実際、どんどん成長していて最近赤ちゃんらしさが抜けてきました。
赤ちゃんの時期はもうおしまいなのねと思うとなんだか寂しい(涙)

ぴょん吉は1歳前に勝手に卒乳してしまってさびしかったのですが(笑)、
ゆめかはまだ寝る前に1度授乳していてこれが唯一赤ちゃんって感じかな^^
でも、離乳食も終わり、ぴょん吉よりも量が多いんじゃないかというくらい
ご飯を食べているのでおっぱいが欲しいのではなくて、寝るための手段みたいです。
かなりメタボなお腹してます(爆)
ちなみにぴょん吉は添い寝するわたしや旦那さんの耳を触りながら寝てました^^
だから卒乳が早かったのかな。

夜中起きることもほとんどなく、朝6時過ぎに起き、お昼前後に2・3時間お昼寝し、
夜9時ごろ寝るというリズムがいつ頃からかな・・・できてきました。
ぴょん吉や旦那さんの生活リズムにもあっているのでかなり楽です^^

最近は色々とまねをしだしたのでお掃除なんかもクイックルワイパーや
小さな雑巾を持たせて手伝ってもらってます^^
もちろん疲れてもらうために(笑)
褒めるとゆめかも嬉しそうにかなりのってやってくれます^^
遊びの延長ですね^^ 良い感じ♪
「朝のうちになるべく疲れさせてお昼寝をいっぱいしてもらおう!
家事も一緒にやれば寝ている間はわたしの時間だー‼』作戦です(笑)
いつまでもつかなあ??



e0067723_1446629.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2008-11-06 14:46 | お買い物