*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス☆ そして よいお年を!


e0067723_23423346.gif



みなさん楽しいクリスマスをおすごしでしょうか?

我が家は今年ものんびりと家族で過ごしました^^

あ、今年はベランダから見える数件のおうちがイルミネーションを始められたので、
毎日堪能させてもらっていました♪
リビングからもベランダの壁の隙間から見えてたので暗くなってくると窓辺へ☆
特にゆめかは大興奮でイルミネーションが点いていると「キラキラ☆」と
満面の笑みで手のひらをひらひらと振ります^^
お昼間でも点いてないかと見に行くくらいでした(笑)


そして、ぴょん吉に無事サンタさんがプレゼントを届けてくれました^^
昨晩はちょっと夜更かしをしていたのに今朝はいつもどおり以上に早起きで(笑)
プレゼントが楽しみで早く目が覚めたらしいです^o^
ちゃんと希望のものが届いてとっても喜んでます^^
ポケモン図鑑(携帯のゲーム機になるのかな・・・)だったのですが、
やりすぎでさっそく私に雷を落とされました^^;


ちなみにゆめかはまだお願いできないのでありませんでした
来年か、さ来年あたりからかな^^



そのゆめかですが、今朝、口の中を切って流血><!
つまずいて倒れた先のこたつで。。
といっても角はまるく削られてるのでこれに当たってというよりは
当たった時に歯で唇の内側を切ってしまったのです><

顔や頭の出血は多いといいますが、血がぼたぼたと数滴床に落ちてきてあわてました!
急いでかかりつけの病院に駆け込んだのがちょうど診察の開始時刻ちょっと前。
受付の顔見知りの方が声をかけてくれたので口の中を切ったのと話したら
先生に話をして下さったようで一番に診てもらえました!

もう少し腫れてくるかもしれないけれど大丈夫だろうと言われて一安心~!
幸い縫ったりするほどではありませんでした
ただお正月休みに入るからということで、一応抗生物質をいただいてきました。
ここの先生は念のためにと手を打ってくださるのでうれしいです^^

それにしても忘れられないクリスマスになりました・・・^^;




e0067723_2347894.gif





さて、今年ももう終わりですね~

明日から旦那さんもお休みに入るので(有給こみ^^)
ぴょん吉のスイミングの冬季教室が終わったら帰省します♪


なので、ブログの更新もこれが年内最後になります。


今年は特に後半に色々とあってバタバタと気忙しく日々が過ぎてしまいました。
自分のキャパの狭さを思い知った年でした・・・

来年は気持ちに余裕を持って過ごしたいなぁ。
わたしがいっぱいいっぱいになると子供にも良くないですものね!


ブログにUPしたいこともまだ色々とあったのですが、また来年!


今年も一年本当にありがとうございました^^
皆さんもどうか良いお年をお迎えくださいね!

そして、また来年もよろしくお願いします^o^/


e0067723_0565432.gif

[PR]
by clover-moegi | 2008-12-25 23:42 | ごあいさつ
パジャマ ☆ boy

ちょっとずつちょっとずつ作っていたもの。
ぴょん吉からのリクエストものがやぁっとできました♪


それは、ゆめかとお揃いのパジャマ☆

幼稚園から帰ってきたぴょん吉に
「今日はどこまでできた?」
と、何度聞かれたことか…(笑)

ここにボタンを付けてとか、この色がいいとか・・・注文が多くて^^;
それはどうなの!? というところをなんとか説得したりしながら完成です(笑)


e0067723_0571837.jpg

カテゴリをboyとgirlで分けているのでまずぴょん吉のものから^^

check&stripeさんの予約で見つけたフランネル
パターンもcheck&stripeさんの本 
[CHECK&STRIPE STANDARD]からです^^
ちょっと大きめの130cmサイズ



e0067723_055515.jpg

紺地メインに襟・見返し・ポケットは赤で遊びました。
(パターンにポケットはありません)

ズボンも前後ろがわかりやすいように
おしりにポケットを付けて^^

ボタンは赤白^^
・・・ちょっとやりすぎた???(笑)

ポケットのボタンとタグはどちらもぴょん吉の希望。







↓にゆめか物が続きます~^^
[PR]
by clover-moegi | 2008-12-19 09:32 | Boy
パジャマ ☆ girl

そして、ゆめかのもの^^
こちらも大きめの90cm

ぴょん吉のも広げて載せようかと思ったのですが、
色の調整がうまくできなくてチカチカ目にくるので…><!

ぴょん吉のには紺のボタン付きの赤いポケット^^
ちなみに上着(?)ポケットは左右付いてます。



e0067723_10375.jpg





e0067723_0403893.jpg




こちらは赤地をメインに。
襟などは紺で^^

ボタンは紺と白。







e0067723_0411542.jpg


ズボンのタグは紺色。

やっぱりフランネルは暖かいみたい^^
「お揃いのあったかパジャマ」と
ぴょん吉はよびます^^


この小さなイカリがまたかわいい♡











でも、二着を並べると・・・


e0067723_0415447.jpg



こんな感じでやっぱりチカチカします☆☆ ><!(笑)
実際は画像ほどではないのですが^^;
やっぱりやりすぎたかな(笑)

まぁ、本人たちが気に入ってくれてるのでOK‼

ナチュラルなものも良いけど、
たまにはこんな感じのものも子供っぽくていいですね(!? 笑)



e0067723_918375.jpg




このパジャマたちを仕上げてからなんだかエンジンがかかったみたいで
縫い縫いが楽しくって♪ 楽しくって♪♪
復活してきました!
このあといくつか作ったものがあるのですが今年中にUPできるかなぁ~^^;



今日、ぴょん吉の幼稚園は終業式なので明日から冬休み!
ゆめかはぴょん吉がいると喜ぶし、ぴょん吉もよく遊んでくれるけど、
またばたばたとなるんだろうなぁ・・・^^;

でも、でも、なんとか時間を作るぞ~!^o^/
[PR]
by clover-moegi | 2008-12-19 09:31 | Girl
小物

もう12月ですね・・・
久しぶりの更新になってしまいました^^;

このところ気にかかること、気の重いことなどがあり・・・
そのこともあってバタバタとしていました。

時間がないのもなのですが、
気持ちがそっちらに引っ張られていて縫い縫いにも身が入らず(涙)

なので、作っていてUPしていなかったものを少し載せます^^




がま口小銭入れと印鑑ケース

パターンと口金はRickRackさんです


e0067723_22553261.jpg



e0067723_23225744.jpg


生地はノムラテーラーさんのもの
以前実店舗にお邪魔した時にいただいたものです^^


マーガレットかな? 
白い花の方の画像よくわからないですね^^;

この刺繍をうまく生かせないかなぁと思っていたので
今回こんな感じに使ってみました






e0067723_22563497.jpg


こちらの生地はCHECK&STRIPEさんのもの
大好きな大好きなアイリッシュリネン小花柄♡
紫のリネンと裏表で合わせています

がま口と印鑑ケースお揃いです♪











こちらもCHECK&STRIPEさんの生地です。
オリジナルリネンピンドット
チョコスイーツという美味しそうな名前につられて買ったセットのものです(笑)

e0067723_22572514.jpg



e0067723_2258462.jpg

このマチはpolka dropsさんの
『マチつきぺたんこ巾着』から♪
blogで紹介された時から気になってたので
free patternで紹介されたのは嬉しかったなぁ♡

マチをたたむと↑の画像のように
きれいに長方形になってくれます☆
それがとても気持ちいい!




e0067723_22582314.jpg


ずっと気になってたミミも使ってみました^^

ロゴが中央にくるように巾着の幅は
ロゴの間隔に合わせてあります。

でももうちょっと下に付けるべきだったな^^;
口を絞るとロゴにもギャザーが寄っちゃいます(涙)
[PR]
by clover-moegi | 2008-12-01 23:50 | Zakka