*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
インナーワンピース

e0067723_9301361.jpgWildberryさんの「天竺祭り」にわたしも参加しました^^

久しぶりに自分のお洋服です♪

Wildberryさんのサンプルと同じ生地で作ろうと思ってたのですが
この生地、参考用尺より幅が短かったのに1Mしか注文してなかった・・・(涙)
自分でもびっくりなお間抜けです><
もう一種これ用に買っていたのですが、
まずはグレーで作りたかったので手持ちのものを探しました^^;

で、だいぶ前に買っていたcosmoさんの福箱
(って、ネーミングだったかな?)に入ってたグレー杢の天竺で作りました♪
ちょうど良い厚みで縫いやすい生地でした^^

う~ん、サクッとできてうれしいパターンです♪

ラインもなかなか良い感じ~なのですが、襟首が細くなってしまった^^;
縫い代取りすぎたかな?
次回は気をつけよう!
着心地がいいので調子に乗ってもう一着分裁断しているので(笑)




e0067723_9331668.jpg
重ね着もいいけどこれからの季節
お部屋着にもいいですね~^^




それにしても暑くなってきましたね!
リビングや寝室は南西に面していて
しかもキッチンは窓がなくて風が抜けないので
これからの暑さが怖いです~><;
[PR]
by clover-moegi | 2009-06-26 13:00 | Lady
ゆめか 2歳

先週、ゆめがは2歳のお誕生日を迎えました^^

↓画像のゆめか、ふくれっ面に見えますが・・・
ぴょん吉と一緒にろうそくの灯を消そうと頑張ってるところです(笑)


e0067723_8482327.jpg



あれよあれよという間にもう2歳?
という感じです^^;

だいぶ話もできるようになり面白くなってきた半面、
自我が芽生え、「いーや!」「やーもん!」と反抗するので困ってたりもします^^;

この「いーや!」を言い出したのは早かった!!
1歳の中頃にはもう言ってた気が…><
最初はぴょん吉のまねだったのですがだんだんと自己主張になり★

すでにだいぶ前から「魔の2歳」に突入してる気がします><
その分早く終わってくれるかなぁ^^;


最近は髪を結んでほしいと言うこともあり女の子なんだなぁと^^

そうそう、お着替えをするとぴょん吉やお父さんの所に行って
ほっぺに人差し指をくっつけて「かーい?(かわいい?)」と聞きます^^
一応毎回頭から足元まで見て「うん、かわいいよ!」とうなづくぴょん吉(笑)
ちなみに旦那さんは「ああ、かわいいかわいい」となおざりな感じ^^;
ぴょん吉の方がよっぽど大人です☆


そのぴょん吉、ゆめかのお誕生日に39℃のお熱を出していました><!
夜中横に寝ているぴょん吉が熱いと気づいて体温を測ると37.9℃!
関節を冷やして朝には37.4℃になっていてのですが、学校を休ませて病院に行って
帰ってきたらどんどん熱が上がりお昼前には39℃><
あわてて病院に電話をしてインフルエンザの検査をした方がいいか相談してまた病院へ^^;
幸い検査結果は陰性で夏風邪だろうとのことだったのですが
翌日のお昼過ぎまで38℃以下になることはなくてぐったりしていました。


おかげでせっかくのゆめかのお誕生日なのにケーキも食べれず★

でも週末に旦那さんの実家でお祝いしてもらいました^^
しかも前日に行くことを決めたのにおじいちゃんおばあちゃんが
わざわざケーキ屋さんにバースデーケーキをお願いしていてくれて♪
しかもイチゴのシーズンじゃないのに無理言ってこのサイズのイチゴケーキを☆
感謝です! 
ケーキ屋さんもありがとうございます!

ここのケーキ、みんな大好きでこのサイズを6等分にしてそれぞれ食べました♡
はい、ゆめかもしっかり・・・^^;
あきらかに食べすぎです><!
これ以上横に大きくならないようにしなくては…^^;


e0067723_13353856.jpg



e0067723_9719100.jpg

恒例の手形足形^^
泣くかと思ったのにすごく喜んでやってました☆
終わってもまだやりたかったみたい(笑)

最後に・・・
今日初めてトイレでうんちできました☆
でもまぐれっぽいなぁ^^;
[PR]
by clover-moegi | 2009-06-23 13:36
hacu

e0067723_12313799.jpg

少し前なのですが、hacuさんの靴下を買いました^^
今回で2回目です♪


e0067723_12272519.jpg

この定番太リブシリーズがとても気に入ってリピート♡
穴があいてもリブの部分だけでも何とか使えないかなぁ
と思うほど好きです(笑)

特にお気に入りのベージュは2足買い!
これで安心☆

夏は素足で過ごすことがほとんどなのですが、
冷房のよく効いている所に行く時は必需品☆
腰痛持ちのわたしは特に^^;






e0067723_12371691.jpg
一緒にゆめか用の少し大きめサイズや
冬用の「ふゆごもり」などもお願いしました^^


子供にこのカラシ色やローズワイン色
かわいいだろうなぁ#^^#
ゆめかに似合うかな??
早くはかせたいなぁ☆



e0067723_12394028.jpg

初めて買った「ふゆごもり」たちも寒くなるまでお預け^^;
(このネーミングかわいいですよね^^)
ちょっと先のお楽しみです♪

手前の袋に入っているのはhacuさんからのプレゼントです♪
この気持ちも嬉しい♡
[PR]
by clover-moegi | 2009-06-17 12:29 | お買い物
7分丈カプリパンツ


e0067723_14161637.jpg


昨年の夏に無料配信でキャミソールを作られてもらった[ハンドメイドのココロ]さん^^
今回は7分丈カプリパンツをダウンロードさせていただきました♪

かっわいいのに簡単♪
これかなり大事!



e0067723_916125.jpgフロントと再度のスリットにカラーコードでリボンを付けて♡

布はslowboatさんのコーマスムース・ジュリエッタ【生成り】
とっても欲しくって家事をそっちのけでPCにはりついて
GETしたお品です!
カートに入った時は嬉しかったぁ~♡
もっと欲しいと思ったけど、再生産はないようですね。
あぁ、残念><
残りを大事に使わなければ・・・
って、もう手に入らないと思うと使えなくなっちゃう><!




e0067723_9144349.jpg


思ったとおりの感じにできてかなり満足^o^

と思って着用させてみたら7分になってない~^^;

フルレングスじゃん★(笑)











ちなみに↑の画像のかごは久しぶりに編んだエコクラフトです^^
以前ぴょん吉に作ったこちらと同じ形
少しずつ増えたぬいぐるみ用にベッドを増やしてくれと頼まれたもの
同じくお布団もと言われてるのですが・・・
ぴょん吉、気長に待っててね~^^;
[PR]
by clover-moegi | 2009-06-15 09:42 | Girl
復活!? (笑)

またまたおひさしぶりです^^
すっかり放置状態になってしまっていました^^;
その間も多くの方がのぞきに来てくださっていて・・・
ありがとうございます!
引っ越してからアクセスがちょっと伸びてるようなのは
大阪でのお友達が心配して来てくれてるのかな~^^
ありがとう♡
メールや電話をくれたお友達にも感謝です!!

GWが明けてからぴょん吉の送り迎えや、ゆめかを連れての見学にバタバタしてました。
ゆめかの相手も大変になってきたし☆
子供たちが元気な証拠なんですが、わたしは引っ越し準備からこっちの疲れも
溜まってきた感じもありちょっとお疲れ気味で^^;
なかなかソーイングをする時間をうまく作れないでいました(涙)

でも最近ぴょん吉について行くことも少なくなってきたし^^
やっと生活のペースができてきた感じで少しずつ時間に余裕が出てきました♪
やはり好きなことなので布を触ったり、何かを作っていると楽しいです♡
気持ちにも余裕ができる気がするし^^
好きなことがあるって良いですね♪


e0067723_12585682.jpg




そして、ここ何日かでゆめかのカットソーを作りました^^

パターンはC&Sさんの「布屋のてづくり案内」からパフスリーブのフレンチカットソーです。
着用画像はC&Sさんのオリジナルフライスりんごちゃん♪


e0067723_1303192.jpg

襟ぐりのラインを少し広げてあります。
90サイズなので本来はスナップを付けるのですが、
これで髪を挟むことが結構あるので^^;
でもちょっと広げすぎたかなぁ^^;

あと、全然パフスリーブになってません(涙)
襟ぐりと袖口の付け方をくるむ形に変えたから??
と一瞬思いましたが...(←自分に甘い^^;)

はい、間違いなくわたしの技量不足です(涙)
で、これはちょっと頑張ってみようと
3枚作ってみたのですが撃沈です><!




もちろん着てもらいますが^^;
これ以上このサイズははいらないよねぇということで、また次のサイズで頑張ります!



e0067723_131488.jpg

生地jは右からmocamochaさんの
シュガーパイルニット無地 生成り

CHECK&STRIPEさんの
オリジナルフライスりんごちゃん

最後は以前大阪万博で行われた
ロハスフェスタで出会った接結ニット

どれも気持ち良くって子ども服にぴったりです♡
[PR]
by clover-moegi | 2009-06-11 13:30 | Girl