*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
お気に入りブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
よいお年を・・・
今晩から我が家は帰省します^^
まだ荷物をこれから詰めるので頑張らなくては!(笑)


今年は引っ越しやぴょん吉の小学校入学があり
新しいことの多い年だったように思います。

来年はどんな年になるのか・・・楽しみに♪


本年もお付き合いいただきありがとうございました!
来年もスローな更新になると思いますが
変わらずお付き合いいただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします‼

みなさんもどうぞ良いお年を♪


e0067723_14154869.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2009-12-26 14:59 | ごあいさつ
キルトニットジャケット
e0067723_8371285.jpg


KANONさんのキルトニット ローズグレーを使って
ジャケットを作りました^^

KANONさんの商品説明にもあるように少し薄手のものなので
この時期おうちの中でちょっと羽織るのにちょうどいい感じです^^

それに色がとても素敵♡
派手さはないけど子供にもとても合う色だと思います♪


あと、見にくいのですが、ワンポイントに
slowboatさんのオーベルジーヌ パープルに
CHECK&STRIPEさんのマカロンタグを乗せました♪ 



パターンは以前のCUCITOのものをアレンジ
・・・いえ、襟のつけ位置を失敗^^;
でも今回はこのほうがよかったように思えるので結果オーライということで(笑)



e0067723_8163048.jpg




ぴょん吉は昨日から冬休みです^^
普段サッカーやスイミングもあって忙しくしているのでちょっとのんびりできるかな^^
兄妹喧嘩がうるさいけど^^;
ぴょん吉がいるとゆめかも嬉しそうです♪


そうそう! ぴょん吉の学校では『あゆみ』を子供ではなく親がもらいます☆
学期末に個人懇談があってその時もらうのですが
ぴょん吉はどんな顔で『あゆみ』を持ってくるのかなぁ~♪
と楽しみにしていたわたしはがっかりでした><!
きっと学年末も同じだと思うのですが・・・
楽しみだったのになぁ・・・残念ーーーっ★



e0067723_881769.jpg




今日はクリスマスイブですね♡

サンタさんを待ちわびてる子どもたちのためにも
ちょっと頑張ります~^o^/

みなさんもあたたかいクリスマスを☆


☆・..・・..・☆☆ Merry Christmas  ☆・..・・..・☆☆



e0067723_8364059.jpg

[PR]
by clover-moegi | 2009-12-24 08:09 | Girl
そしてチクチク・・・

↓のティーポットカバーとマット、実は試作でした^^
libertyで試作なんてなんて大胆なわたし!(笑)
なんて思いながらもが上手くいったので(?)
お友達のお誕生日プレゼントにもう1セット!



e0067723_9145976.jpg



今回はSummer Fruitのオフ地にオリーブ系♡
CHECK&STRIPEさんの予約の時、
↓の Eloiseと悩んで、その友達のイメージはこっちかなと^^

悪天候の日にあわてて撮った写真(涙)
色が上手く出てないのですが、
それでもやっぱりlibertyは素敵だなぁ♡


実はそのお友達とは毎日のように電話している
布友? ソーイング友?? ハンドメイド友???

CHECK&STRIPEさんやrickrackさんの実店舗に
行く時などは必ず声をかけてくれてよくお買い物をお願いしたり♪
ありがた~いお友達♡♡

なので「今これ作ってるの~!」なんて
ポロっと言ってしまわないかとドキドキしながらおしゃべりしていました(笑)

(もちろん子どもたちのことなども話すママ友でもあります^^)



お誕生日ぎりぎりにできたので余裕がなくて簡単包装で贈ってしまったのが心残りだけど><
喜んでもらえてよかった♪♪


e0067723_9182169.jpg


娘と同じ名前のゆめちゃん!(笑)

お誕生日おめでとう!

これからも色々と…ほんと色々とよろしくお願いします~!
[PR]
by clover-moegi | 2009-12-22 15:24 | Present
チクチク・・・

e0067723_9175093.jpg



少し前のものですが・・・

libertyのキルティングでティーポットカバーとマットを作りました^^ 
はじめてのlibertyキルティング♡

これでゆめかのお昼寝のひと時
わたしのほっこり時間が優雅なものになるかしら~?(笑)
と思いを巡らせながら(大笑)
(やることいっぱいで無理なんだよね~^^;)


CHECK&STRIPEさん予約のElioiseのオフ地にブルー・ラベンダー系です♪
バイアスも同じくCHECK&STRIPEさんのコーデュロイのバイアステープグレープ^^
とっても良い相性でした♪

このバイアス、折り返してからの仕上げを手でチクチクとまつっていったのですが、
この作業がなんだか楽しい!!
ゆめかが遊んでる横で話をしながらでもできて思っていたよりずっと早くできました^^
やっぱりわたし単純作業結構好きみたいです(笑)


それにしても↑の画像なんだか『和』っぽいなぁ^^;と思うのですがどうでしょう??
やっぱり光の加減?
ティーポットの色もあるのでしょうが^^;
でもlibertyって『和』にも結構合うのかもしれないなぁ^^
[PR]
by clover-moegi | 2009-12-21 10:03 | Zakka
ジャケットコート

もう12月も半ばになりましたね☆
今年もあと半月

やり残した感いっぱいで焦ってしまいます>
ブログの更新も全然できす・・・(号泣)

最近、ゆめかさんが「わたしを見て! わたしと遊んでー!」の時期に入ったらしく
PCの前にあまり長く座らせてもらえなくなってきました><
これも成長の証!なのですが^^;

しかもここ数週間気管支炎で体調も悪かったから余計><
だいぶ落ち着いてきたので少しマシになるかなぁ・・・??


e0067723_16552430.jpg


と、そんなこんなで(?)やっとアウターのUPです(笑)
といってもこれだけではもう寒い・・・
春待ちかな^^;

Candy Flossさんのジャケットコート

ゆめかにと80cmと90cmを購入していたのですが
80cmを作れないままサイズアウト(涙)
で、90cmで作ってみました。
でも、でも!ちょっと大きいかも!?
分厚い素材でなければ80cmでもまだいけるかも!??

前見返しが前身ごろとつながった面白いパターン!
最初見た時は驚きましたが楽です~♪(笑)


e0067723_1715415.jpg
生地はSWANYさんのコットンリネン
ワッシャー加工されたしっかり目の生地です^^


見返しはクルールさん^^
かなり以前に買ったアウトレットパックのもの。

この二つの生地の相性がとてもよい感じ♪



e0067723_176577.jpg





今回ゆめかが服を整えてくれました^^

もちろんハンガーにジャケットコートをかけて
ボタンもとめてゆめかに渡したのですが

ちゃんと前の合わせも整えてくれて^^

いっちょまえだなぁ(笑)





そうそう、ゆめかの着ているトップスもパンツも
作ったもの^^

パンツはpolka drops さんのキッズワイドパンツ
生地はKANONさんの幅広リネン

見にくいけどお尻のポケットがかわいい♪
あったか素材でもう一着作りたいなぁ^^


トップスはまた次回に載せなおします~^^
[PR]
by clover-moegi | 2009-12-15 21:30 | Girl