*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パーカー

e0067723_16151644.jpg


ぼさぼさ髪で失礼します^^;

ritardandoさんのパーカーです^^
ぴょん吉のために買ったパターン復活♪
100cmなので若干大きいですがきっと来シーズンにはいい感じでしょう!
大好きなパターンをまた使えて嬉しい^^


女の子を意識してレースやボタンでかわいくしてみました^^
このボタンかわいいです♪
e0067723_16154744.jpg


生地はslowboatさんのポンチ抜染ドットプリント リラ
本当は自分のパーカーを作りたかったのだけど、
1mのカット売りしか買えなかったのでゆめかさんに^^;
ううっ、わたしが着たかった>



そういえば、ミシンを買ったのは5年前のこの時期でした。
ぴょん吉の幼稚園グッズ、1年もあれば使えるものが縫えるようになるかしら…
と、入園の1年ほど前に買ったんです(笑)
まさかソーイングにこんなにはまるとは自分でもびっくり!(笑)

ちょうど今入園入学グッズを作ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょうね^^
お疲れ様です!
出来上がったグッズを見て喜ぶかわいいお顔が楽しみですね^^
来年はわたしもゆめかのためにまた頑張らなくては^^/
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-31 22:38 | Girl
ランチョンマット

以前作ってプレゼントしたランチョンマットとコースターを
とっても気に入って毎日のように使ってくれてる義父と義母^^

汚れが目立つからとランチョンマットを漂白したら色が抜けちゃった!と(笑)
亜麻色のリネンはホワイトに☆
グリーンのコットン部分はは淡いイエローにすっかりお色直し☆☆

それでも気に入ってるからと使い続けてくれるのが嬉しくて
新しいものを作りました^^


e0067723_16462641.jpg

キッチンのメインカラーがミントのようなグリーンなので
今回もグリーンを入れて♪

生地はCHECK&STRIPEさんでまとめてみました^^
以前神戸店にお邪魔した時に買ったチェックのリネンと
スクラップセットリネンのベージュに入っていたリネン
そしてポイントにタグを♪

「もったいなくて使えない(笑)」なんて言ってもらえて嬉しい♪
前回のものも生地自体は全然傷んでないので
どこかで使えないかとあれこれ考えてくれて♪♪
こんなに大事にしてもらえて本当に嬉しいなぁ#^^#


e0067723_16522015.jpg

ちなみに以前おくったのはこちら

色が抜ける前です(笑)

すっかりUPしそびれていた画像を
引っ張り出してみました^^
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-30 17:03 | Zakka
ラグランプルオーバー

e0067723_15462667.jpg

↓のゆめかとお揃いのわたし服です^^


hibi∔さんのラグランプルオーバーを
mocamochaさんの鹿の子段ボールお花柄ニットと
スパンフライスはslowboatさんのチョコで♡



そう、これを先に裁断してしまったので
ゆめかのの袖は短くなったのです(笑)
でも確実にわたしのほうが長く着るので良し!です(笑)

1mカットで親子分2着取れました♪
嬉しい~^^



デニムとの相性も良い感じ♪

今はお日さまが少し顔を出してくれていますが
ここ数日雨が続いて寒いのでもう少し着れそうかな^^

ちょっと恥ずかしいけど、
ゆめかが小さい今のうちに親子ペアを楽しもう~♪
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-25 16:30 | Lady
ラグランプルオーバー


e0067723_16514887.jpg


hibi∔さんのラグランプルオーバー♡
ショート丈です♪

やぁっと買えました(笑)
もうね、全然タイミングが合わなくて(涙)
本当に簡単ですね!
なのにかわいい♡
優秀なパターンだなぁ☆


e0067723_1753188.jpg


生地は↓の生地と同じパックに入っていたもので
mocamochaさんの鹿の子段ボールお花柄ニット
はじめて手にするニットでした☆
ダンボールニットだから縫いやすかったです^^

ちょっと秋冬な色身だけど、
これも100cmだから来シーズンもOK♪



スパンフライスはslowboatさんのチョコ
合わせやすい良い色です♪
再販ないかなぁ…


実は袖がパターンより5cmほど短いんです^^;
1mのカットクロスだったこの生地でもう1着先に取ったら
どうしても足りなくて短くなってしまいました^^;
でも、今はこれでもいい感じ^^
来シーズンは七分そでくらいになってるかな?
そしたら重ね着した袖が出てかわいいかも♪なんて思ってます^^
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-23 09:14 | Girl
笑!!!





e0067723_1594296.jpg




ぴょん吉!
すごいです(笑)
左右対称に見事な抜けっぷり!(爆)
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-19 15:00
ハイネックTシャツ

e0067723_142205.jpg
mocamochaさんの接結ニットお花柄

春らしい優しい色遣いに柔らかい肌触りお気に入りです♪

ゆめかがお腹に居るとわかってから買った
お花柄クロスカットセットに入っていたもの

なのでかれこれ3年ほど温めていました^^;




e0067723_96344.jpg



このお気に入りを使ってゆめかのハイネックTシャツを作りました^^
秋からも着れるように100cm
お気に入りなのでちょっとでも長く着て欲しくて^^

RickRackさんのパターンです^^
ついにぴょん吉に買ったパターンをゆめかに使えるようになりました☆
ゆめかも大きくなったなぁ#^^#
休憩していたパターンたちにもまた頑張ってもらおう♪


でもね、このシャツ、既にお腹周りはパツパツです…^^;
食欲旺盛なゆめか★
これまで同級生が周りにいなかったのでそれほど思わなかったのですが
この年にしては大きめサイズのよう☆
特におなかが‼><

幼稚園に行くようになったら落ち着くだろうとは思うのですが、
かな~り心配な食べっぷりです^^;
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-18 08:41 | Girl
クールワイドパンツ

e0067723_15828.jpg

洗濯後でしわしわな画像で失礼します^^;

polka dropさんのクールワイドパンツ


ぴょん吉のリクエストによりDSのケースを提げれるように
Dカンを付けてみました^^
ちょっとアクセントになったかな
あとはいたってシンプル!



このパターンとっても人気がありますよね!
気になってぴょん吉用に120cmのパターンも購入していたのですが、
作らないまま…
で、あれ?もしかしてサイズアウト!?(ぴょん吉既に125cm弱…)
と、慌てて作ってました^^;
といってもちょっと前><
なかなかupできないままでした★



e0067723_15191772.jpg
生地はCHECK&STRIPEさんの
起毛コットンダブルクロス レンガ です

以前にぴょん吉に作った赤いパンツ
本人がとても気に入っていたのでこんな色も良いかなと^^

うん、暖かそうでいい感じ♪
(今日は暑いくらいかも 笑)



でも、やっぱり、ちょっと丈が短いかな☆
縫い代分をやりくりしてもう少し丈を出すようがんがんばろうか?
履ける期間ももう少しだしこのまますましたらだめかなぁ~^^;
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-12 16:56 | Boy
ひな祭り

e0067723_10185967.jpg



昨日はひな祭りでしたね^^
昨年はお引っ越しがあったので出さなかったひな人形。
今年は…昨日出しました>
本当は一週間ほど前にはだすつもりだったのです。
(ゆめかが壊さないように期間を短く 笑)

でも、ここ半月ほど巷で流行っている嘔吐下痢
…流行に乗ってしまっていました(涙)

はじめはぴょん吉。
でも、1日で復活してその後2・3日警戒していたのですが
誰にも映った様子がなかったので安心していたら
やってきました…ゆめかに(涙)
それも良くなってきたかと思うと1日空けてまた症状が悪化なんて形でずるずると。
しまいには吐き気止めも効かず脱水状態になり点滴。

で、最後にはわたしが(涙)
ゆめかの調子も良くない中、わたしもひどい脱水だったみたいで
隣の部屋に行くにもふらふらで何度もしゃがみこむような状態。
とても自力でゆめかを連れて病院になんて行けなくて。
二人で大人しくしようとゆめかにお話し(笑)
子供って症状が少し治まると途端に元気になってくるんですよね^^;
横になってるわたしの体の上に乗ってくるゆめかさん><
ハハはつぶれそうでした(涙)

でもなんとか復活し、たまっていた用事を済ませたり
旦那さんの会社の方に遊びに来てもらったりとバタバタしてるうちに時間は過ぎ、
今年もお雛様を飾るのは無理かとも思っていたのですが昨日なんとか(笑)

おかげで子供たちは大喜びで特にゆめかはお雛様を覗き込んでは
「かわいいねぇ~」と言っています♪
出してよかった^^

でも、行き遅れなんてことになっても困るので(笑)
早々この後お片づけします^^;
また来年のお楽しみ^^

それにしてもこのお雛さまのお顔ゆめかと似てて笑っちゃいます☆
特にこの白くてまあるいほほが♡
来年はもっとゆっくり眺めたいわぁ~(笑)
[PR]
by clover-moegi | 2010-03-04 10:44