*手作りって温かいね*
by clover-moegi
カテゴリ
全体
ごあいさつ
Lady
Boy
Girl
Baby
Zakka
Present
交換会
お出かけ
お買い物
未分類
リンク
フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
rinrin*sewing
ななダイアリー
**Sunny smile**
One Hundred ...
per-te*
off time
Big Dipper 
 key.
warm* 毎日の暮ら...
pukapukamono...
little salt
け・せらせら~
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
tiku-tiku diary
paru*paru** ...
水玉同盟
君のためにできること ~...
じぶん日和。
ticco.
Strawberry F...
33. DIARY
*nohohon。*
レースとリネンとチョコレート*
最新の記事
あけましておめでとうございます
at 2014-01-07 13:32
フードベスト
at 2013-04-22 16:21
プール熱
at 2013-04-10 12:38
2013年4月
at 2013-04-01 13:13
プルオーバー
at 2012-03-30 14:37
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


祭りのあと
前回ウォーミングアップと言いながら・・・
こんなに日がたってしまいました><;


秋は行事の多い季節ですね^^;


小学校・幼稚園の運動会、町内会・子ども会共催での秋祭りやグランドゴルフ等々
楽しいことが盛り沢山でした^^


特に秋祭りは盛大で♪

近くの神社まで男性や高学年を中心とした子供たちで神輿を担ぎ、
帰ってからは幼児たちも交えた子供神輿とともにマンション外周を回ります^^

その後からが子供たちにとっては本番で(笑)
今年は、わたがし・ポップコーン・スーパーボールすくい・ストラックアウト!
お菓子すくいやメダカすくいまで楽しみがいっぱい♪

その後、町内会からうどんやおにぎり・飲み物がふるまわれて自宅に持って帰ったり、
中庭で歓談しながらいただいたり^^
今年はハーモニカの演奏なんかもあってすごい盛り上がりでした^o^
そして、最後に大ビンゴ大会!
100個以上の豪華な景品が並んで大人も子供も毎年楽しみにしています^^

今年は子供会の役員をしているので準備や当日は本当に大変でしたが、
子供たちがとても喜んでくれてわたしたちも頑張ったかいがありました^^

役員メンバーもとても仲が良くて、みんなで何かをやるって良いなぁと思いました^^

このマンションに越してきて本当に良かったです^^





e0067723_10155695.jpg


こちらはそんなバタバタになる前に作っていたもの^^;

Pattern Labelさんのインタックワンピ

生地はだいぶ前にqui na rieさんでいただいた
綿麻プリントフォークロア調 オフホワイト です

クロスステッチをしたようなこのプリント
以前、内田彩仍さんが着てらしたワンピに(たぶん)おなじ柄のものがあって
それが忘れられずにワンピにしました^^



e0067723_10162119.jpg

両耳近くにプリントがあるのでどう裁断しようか
悩んだのですが、生地幅をいっぱいにとるように
作ってみました

胸のタックの柄あわせはやっぱりできませんでしたが^^;

それにしてもかわいい柄です♡
[PR]
# by clover-moegi | 2011-11-09 10:59 | Lady
ウォーミングアップ
e0067723_11283939.jpg



夏休みに全然ミシンに触れなかったので今月に入って久しぶりの縫い縫い^^;

思いがけず我が家に来ることになった
CHECK&STRIPEさんのキルティングスクラップセットから
オリジナル水玉キルティング 小 ブルーグレーで
トートバッグを作りました♪
とても奇麗な色で茶の持ち手とも好相性♡

幼稚園のセキュリティカードを入れられるようにポケットも^^
タグも忘れずに付けてお気に入りができました♪


e0067723_11291651.jpg



縫い代は花柄でパイピングしてちょっとおめかし♡

マチはたっぷり目に^^

ちなみにパターンは適当(笑)
500mlのペットボトルを入れれるように高さを合わせています^^





今年の夏はいつになくアクティブ(!?)に動いていました(笑)

帰省に子供会の行事にぴょん吉のサッカーの試合やボーリング、
旦那さんもわたしも子供のころ以来のキャンプなんかも^^

あと、ぴょん吉はほぼ毎日サッカーかスイミング^^;

スイミングはゆめかもデビュー‼
おかげで週一でわたしもお付き合いしています(お着替えのお手伝い)^^;

子供にスポーツをさせるのも大変だなぁと思うこともあったりですが、
本人が頑張ってるので親も頑張らなくては‼




このところすっかり涼しくなり朝晩は寒いくらい
気を許すと体調を崩してしまいそうですね^^;

幼稚園では手足口病が流行っているようなので気をつけなくては><

みなさんもお気を付けくださいねー‼
[PR]
# by clover-moegi | 2011-09-25 11:37 | Zakka
サロペット
またまたご無沙汰してしまいました><;

みなさん夏バテしていませんか?
わたしはちょっとバテ気味ですがなんとか子供たちの相手をしています^^;


お久しぶりです^^;

あれからPCが壊れたわけではなく、なんだかバタバタとしているうちに
こんなに更新があいてしまいました><


その間にゆめかは4歳を迎え、わたしも一つ歳を重ねました^^
子供の一年の成長に驚き♪、自分の一年の進歩のなさに驚き…(涙)
要はわたしのキャパが少ないんだなと再確認です(涙)



ソーイングもやっていたのでまたちょっとずつUpさせてくださいね^^


まずはゆめかのサロペット♪

e0067723_11195876.jpg



HARUさんのかくれパンダ カシスエメラルドで
hibi∔のサロペットを作りました^^

かくれパンダちゃんは一目ぼれして使う予定もなく買っていたのですが
このサロペットに合いそうだぁとhibi∔さんのHPで妄想にふけり(笑)
カートopenに張り付きました!

今回手違いがあったようでカート投入されるのが遅かったのですが待ってなんとか購入^^
でも、そのおかげで新作のネックリボンワンピースがsoldになってしまって残念><
次回買えたらいいなぁ…



e0067723_11413238.jpg


ゆめかも気に入ってくれたので、もう一着‼
お揃いを作ってお友達にプレゼントしました^^

ゆめかと一日違いで同じ病院で生まれたhanaちゃん♡
関西にいるのでなかなか会えないけど機会を作って会いたいなぁ^^

hanaちゃんもママもとぉっても喜んでくれていっぱい着用の写メを送ってくれて
ハッピーハッピーなゆめかとわたしでした♪
[PR]
# by clover-moegi | 2011-07-26 11:45 | Girl
フェイバリットショルダー
e0067723_994375.jpg



Pattern Labelさんのフェイバリットショルダー
自分用にSサイズを作りました^^

↓のポーチと同じsoleilさんのコットンフラワー刺繍♡
小さいサイズのフェイバリットショルダーに合うんじゃないかと
作ってみました^^


e0067723_9102490.jpg



この生地に接着シンが貼れなかったので
内布にCHECK&STRIPEさんのオリジナル11号帆布を

もう少し硬めの生地でも良かったかもしれませんが
幼稚園の送り迎えなどちょっとした時用なので
財布と携帯、ハンカチティッシュくらいならこれで十分^^


e0067723_911847.jpg



お揃いのポーチと使ったら
バックを開けるたび
ウフフってなりそうです(笑)
[PR]
# by clover-moegi | 2011-06-14 13:18 | Zakka
ポーチ
e0067723_9185419.jpg



Pattern LabelさんのポーチBセット
”F”を作りました^^

パタレさんのオリジナルファスナー
季節のさし色のモーヴを使いたくて(笑)

生地はsoleilさんのコットンフラワー刺繍
以前購入したプチソレイユパックに入っていたものです♪

モーヴにこの生地の組み合わせがとってもお気に入り♡

生地が斜行(?)していて刺繍が斜めに出てしまっていますが
これはこれでいいかな^^;



e0067723_13191578.jpg


中のバイアスはリバティLauran

このバイアス処理がわたしには難しかったのですが
これで一気に既製品ぽくなりますね~♪
[PR]
# by clover-moegi | 2011-06-06 13:22 | Zakka