人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


タートル
友達からの頼まれもののタートル

実はこれ前の冬に縫っていたもの^^;
引っ越しやらでバタバタしてしまってUP出来ずにいました^^;
しかも、2着頼まれていたのに1着しか渡せないまま引っ越してしまって・・・
やっと2着目が出来たので試作も一緒に載せちゃいます(笑)
ずっと気になっていたのでよかった^^


細い彼女に合わせてウエストを削っての試作をまず1着。
以前自分用に作った時に袖と身頃を伸ばしたのですが、
その長さを気に入ってくれたのでそれで。
画像右のCHECK&STRIPEさんのオリジナルフライス あずきみるくです^^


タートル_e0067723_14135347.jpg



そして本番、腰回りも削って作りました。(うらやましい>
タートル部分は短くしてあります。
彼女のリクエスト通りにできてるかとドキドキだったのですが、
お引っ越し前に試着に来てくれて喜んでもらえたのでよかったです♪


CHECK&STRIPEさんのオリジナルフライス ベリー♪
きれいな赤ですね~♡
ゆめかにも何か作ろうと思っているのですが今シーズンにできるかな^^;


そしてお待たせしていたもう1着
CHECK&STRIPEさんのオリジナルフライスグレイッシュピンク!
と、mocamochaさんのシュガーパイルニット無地 生成り^^:


タートル_e0067723_14441487.jpg



「寒くなるまでに作ってくれればいいよ」との友達の優しい言葉に甘えて今になってしまったのと、
C&Sさんのフライス、どうしても少し伸びてしまってきれいな出来にならなかったので
そのお詫びにもう1着作りました^^;
技量不足を痛感です(涙)

mocamochaさんのシュガーパイルニットは以前ゆめかのパフスリーブを
作ったものと同じでとても肌触りの良い生地♪
生成りはなにかと合わせやすい色だしと思って送りました^^
喜んでもらえたようでよかった^^



今日でもう10月も終わりですね。
今年もあと2カ月かと思うと急に忙しなく感じてしまいます^^;
年賀状も発売になったし、今年は早めに準備をしたいなぁ・・・
by clover-moegi | 2009-10-31 15:12 | Lady
<< フードワンピース むすめ服 >>