人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


柔らかく
柔らかく_e0067723_1417476.jpg


昨年男の子をご出産されたお知り合いにスタイとハンカチを^^

柔らかい素材のWガーゼがいいよね~乾きも早いし♪と
CHECK&STRIPEさんの数年前の春待ちBOXからダブルガーゼと
同じくC&Sさんのなにかのセットに入っていたワッフルを使いました^^
タグもC&Sさん♪
赤ちゃんの肌が触れても傷つけないように綾テープのものに^^


柔らかく_e0067723_1418641.jpg


裏側はハギレをぺたぺたとくっつけたり
バイアステープを付けてみました^^
花柄もまだ良いかなぁ~なんて^^



赤ちゃんのものって素材も柔らかいけど
作っていると気持ちも柔らかくなりますね♡

ぴょん吉が学校で作文を書くのに必要だということで
生まれたときの画像を見せたのもあって
子供たちが生まれた頃のことを思い出しながら作りました^^

みんなすくすく大きくなぁれ‼



柔らかく_e0067723_15594719.jpg





すっかりご無沙汰してしまいました^^;


年末年始、縫い縫いの神さまがお出かけだったようで…

その上、ぴょん吉が頭をけがして学校から帰ってきたり
(幸い大したことはありませんでしたが頭だったので心配しました><)
私の生命保険の更新時期でお勉強(?思い出すのと新たに知識を入れるのと><)
その他諸々気の重いこと&面倒なことが…

でも、そんな中、会いたいと思い続けていた人に急に会えることになって
とっても楽しいひと時を過ごすことができたり
夫婦共のお友達が泊まりに来てくれて久しぶりの夜更かしを楽しんだりと
嬉しい・楽しいこともあって何だか忙しい日々でした


そろそろ復活~♪ 
なんて思ってたら、ぴょん吉に始まり→わたし→ゆめか
と、順にインフルエンザ><!
子供たちは予防接種をしてたからか子供だからか、
高熱でも元気で…^^;
わたしはこの冬に限り予防接種をしていなかったうえ、
反応も陰性だったため(インフルエンザの子がいるので何度も受診できなくて…)
タミフルも処方されずでかなり苦しみました><


でもそんなインフルエンザとの戦いもそろそろ終わり‼


縫い縫いの神さまも戻ってこられたようなので(笑)
またのんびりとソーイング楽しみたいと思います♪
by clover-moegi | 2011-02-08 10:03 | Present
<< ポーチ 2011年 >>