人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます_e0067723_12355046.jpg




昨年もほとんど更新できないまま新年を迎えてしまいました^^;

みなさん年末年始楽しまれたでしょうか?

わたしは年末ゆめかから胃腸炎をもらってました><
ぎりぎりまで帰省を悩んだのですが、長時間の車移動は不安で
わたしだけ残り一人寂しい、でも縫い縫いもできて
すごくのんびりとしたお正月でした(笑)

我が家の子どもたちは小学校も幼稚園も今日から新学期。
またバタバタとした毎日の始まりです(笑)


今年はゆめかが小学校に入学☆
ぴょん吉は6年生‼
子どもの成長はあっという間ですね^^;





さて、今年の初縫いです!

ゆめかにSnuggle*さんのショールカラートレーナー♪
生地はslowboatさんのアウトレット/デニムニット 【ドロシー】


持っていたこのボアの色がこのドロシーの黄色がかった色に合いそう~!
と購入したドロシー。
思った通りぴったり♡
大満足のお買い物でした♪


でも、ボタンの位置を少し上に変えたのが失敗><
やっぱりパターン通りの位置の方が良かったな。

このパターンで襟も裏毛でしたことがあったのですがなんだか首回りが開き過ぎで・・・
伸びやすい生地だったからかなのなぁ。

ちょっとした事なのでしょうが難しいですね^^;


by clover-moegi | 2014-01-07 13:32 | Girl
<< フードベスト >>