人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


入園
昨日、あいにくの雨の中ぴょん吉の入園式がありました^^

入園_e0067723_0195249.jpg
(これは晴れた日に近くの公園で撮った桜です^^)



ついこの間産んだような気さえするのにもう入園です(笑)





入園式では感傷に浸ったりするのかなぁ...なんて思っていたのですが、とんでもない!
親一人と子供と並んで座って、他の家族などは後ろでという形式だったのですが、あっちこっちで子供たちの泣き声や騒ぐ声が聞こえて!!
ぴょん吉もおとなりのお友達と小競り合い(??)をしたりでなだめるのに忙しくってそれどころじゃなかったです^^;
園長の話が長いし、先生方の紹介や色々な説明etc... 子供たちには退屈な長い時間だったに違いないので仕方ないかな★


そして、さっき初めての登園!
ご機嫌でバスに乗っていきました^^
制服を着てバッグを背負って帽子をかぶったぴょん吉がバスに乗り込む後ろ姿が頼もしく見えたわたしはやっぱり親ばかだなぁと再認識(笑)
このままご機嫌で帰ってきてくれるといいんだけどな。

ぴょん吉を見送って帰ったら、なんだか家の中がしーんと静か過ぎる気が...><; 
今何してるのかなぁ。 自分の靴箱覚えてたかなぁ? 
やっぱり気になっちゃいますね^^;
そんなこと言ってられないのにな^^; 昨日クラスが発表されたので、体操服などまだお名前を付けたりしなくてはいけないものがあるんですよ^^;
わたしもぴょん吉に負けないように頑張らなくては☆


ほとんどずーっと、一緒だったぴょん吉がわたしのいない世界を持つのはとても寂しくも思いますが、それによってどんな成長を見せてくれるのか楽しみでもあります。
ぴょん吉が大切なものをたくさん見つけて、学んでくれるといいな^^


入園_e0067723_9235854.gif



ここ数日は、みなさんのところにも遊びに行けず、ぴょん吉の入園準備に追われていました^^;
制服などの採寸をしたのが10月で、受け取りが12月だったので、上靴のサイズがあまりにも大きすぎてあわてて買いに走ったり、気に入ったお弁当箱がなくてさがしまわったりも><(お箸・スプーン・フォークの3点セットが園の指定で、これのおかげで選択肢がぐっと狭くなるんですよ~T_T)
もちろん1番はグッズ作りでした^^;
ぴょん吉ご指定柄のキルティングが足りなくなったので、他の柄で座布団カバーを作ったらダメだしされてしまい...(泣) 布を買いに行って作り直しなんてこともあり★


でもでも、これからわたしの自由時間が増える(はず?? 笑)ので、縫い縫いに費やす時間も増えそうです♪
もちろん、みなさんのところに行っていっぱいお話ししたいと思いますので、これからもよろしくお願いしまーす!!


最後に上と同じときに撮った桜...
入園_e0067723_0222222.jpg

木の幹からちょこんと顔を出して「こっちだよ ここにもいるよ」って話しかけられてるように見えて^^
by clover-moegi | 2006-04-11 08:36
<< sweet ten... うぷぴっ♡ >>