人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


ぴょん吉のパンツ
ぴょん吉に涼しげなズボンがほしいなと思ってnootie*a go goさんの布帛パンツを作りました。
この形かわいくて気に入りました♪
タグなどは付けずにBWがポイントとになるようにシンプルにしてみました。 (このBWのリボンほとんど隠れちゃうでしょうが 笑)
糸を緑にしてかなりお気に入りに^^
...でも、大きかった(涙)
99.6cmのぴょん吉に110cmのこのパンツは大きかったです^^; (既製品だとメーカーによってはいけるものもあるので、パターンも大き目のを頼んだのです。)
説明に途中試着して幅を削っても良いようなことも書いてあったのですが、おおちゃくしてしまいました^^;
でも、少し削ったくらいでは足りなさそうなので、来年用にします(笑)
あ、でもウエストのゴムは今の大きさに合わせたので入れ替えなきゃ!
写真もウエストのとこ変ですよね(笑)
このパターン、わたし用のも買ってあるので、楽しみです☆
ぴょん吉のパンツ_e0067723_9425321.jpg


生地はC&Sさんの綿麻タンガリーと同じくC&Sさんのなにかのセットに入っていたBWです。
綿麻タンガリー、本当に縫いやすい生地でした^^
でも、のりがとてもよく効いていて、水通しした程度で半干しし、アイロンを掛けるとのりが...T_T
もう1度、今度は洗濯しました^^;
みなさんは地直しどうされてますか?
やっぱり洗濯したほうが良いのかなぁ?
以前洗濯して切りっぱなしのところがたくさん解けてきたことがあったので、それ以来2時間ほど水につけるだけにしています。
生地によるのかなとは思うのだけど、その判断ができなくて^^;
何か良い方法があれば是非教えてください!!


そして、こちらはだいぶ前に作った100cmのパンツ^^
『男の子と女の子のパンツ 』のものです。
サイズはよかったの(丈は短いくらい^^;)ですが、ラインが...わたしの好みではなかった^^;
今度作るときはもっとストレートなラインにして丈を伸ばしてみようと思います。 (できるのだろうか???笑)
生地はpukuさんのリバーシブルニットです。
イカリのアップリケはyuzu orangeさん^^
これから梅雨の時期、肌寒い日にはまだ着れるかな^^

ぴょん吉のパンツ_e0067723_10523160.jpg

by clover-moegi | 2006-05-29 15:43 | Boy
<< 京都へお買い物 バラ園 >>