人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


お布団とベット!?

お布団とベット!?_e0067723_9345974.jpg


すっかり久しぶりの更新になってしまいました~^^;

ぴょん吉の春休みもやっと(!? 笑)終わり、昨日から元気に登園し始めました^^
でも、一週間はお昼前に帰ってくるのでゆっくりできるのはもうちょっと先かな^^;
去年はちゃんと幼稚園でやっていけるのだろうか・・・なんて心配もしていましたが、
今年はかな~りお気楽なわたし(笑)
我が子ながら成長したなぁと嬉しいです♪



そしてそのぴょん吉のリクエストで作ったものがこちらのお布団セットとベット(かご)
ぬいぐるみのくまちゃんとひつじちゃんのです☆
お布団とベット!?_e0067723_951048.jpg

かごはエコクラフト。
テーブルの上の細々したものを整理(??)するために作っていたものをぴょん吉が気に入り
ベットにするというので同じものを作りました。
で、このかごに合わせてお布団セット。 
昨日ぴょん吉が幼稚園に行っている間に作りました!
生地はぴょん吉の選んだものです。 たしかC&Sさんだったと思うんだけど・・・^^;
中はタオルです。
枕はくまちゃんとひつじちゃんの‘K‘と‘H‘をクロスステッチ
あわせるとこんな感じに窮屈です(爆)
お布団とベット!?_e0067723_102054.jpg

でもぴょん吉はとっても気に入ってくれてお父さんにも自慢げに見せていました♪
こんな姿を見るとホントに嬉しくなります♡



それまでたいした関心も見せなかったのに、赤ちゃんがお腹にいることが分かった頃から
急にかわいがり出したくまちゃんとひつじちゃん。
今まで赤ちゃんの代わりのように抱いて寝ていたのですが、ベットを作ったら別に寝ると言い出しました。
昨日は最後にとお布団の上にこの布団を敷いてくまちゃんたちを寝かせて一緒に眠りにつきました(笑)
赤ちゃんが生まれてくるということで、きっとぴょん吉の中で色んな気持ちが
交錯しながら成長してるんだろうな・・・
ゆっくりでいいからね^^
ガンバレ! 



 ** おまけ **

お布団とベット!?_e0067723_10262364.jpg

今朝ぴょん吉が起きて一番にしたこと・・・
ソファの上にくまちゃんたちを連れて行ってました^^
たたまれたお布団と共に(笑)
by clover-moegi | 2007-04-12 10:46 | Zakka
<< ティアードスカート&ペチコート スコーン&エコクラフト >>