人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


ティアードスカート&ペチコート

ティアードスカート&ペチコート_e0067723_10261083.jpg

ティアードスカートとそれに重ねられるようにスカラップ生地でペチコートを作りました^^
一度洗濯した後ですが重ねた裾はこんな感じ。
洗ってからの感じのほうがいいかも♪


このところすごい勢いでお腹が大きくなって既にぴょん吉のときの臨月くらいの腹囲があります(泣)
で、困っているのが着るもの!
ソーイングにはまったからか、いかにもマタニティは着たくなくて
今まで作ったものなどでしのいできたのですがそろそろ限界!?
なので、必要に迫られて作りました^^;
(そろそろ赤ちゃんのもの用意しなきゃいけないのに><)


ティアードスカートは一段目の切り替えがちょうどお腹の下あたりに来るのでマタニティにいいかも♪
このギンガム良い色です♪ なのにちゃんと色が画像に出なくて残念(涙)
ただ、ダブルガーゼ、ギャザーが難しい(泣)
数をこなせば上手になるかなぁ・・・^^;

ペチコートも一段切り替えてありますが、生地が150cmしかなかったのでギャザーは少なめです^^;
スカラップは早くできて楽チンですね~♪

ゴムスカートは産後もゴムを調整すれば着れるしいいですね^^
産後はジーンズやスパッツの上にも着れるかなぁ^^

色は↑の画像のほうが近いです^^;
ティアードスカート&ペチコート_e0067723_10331596.jpg



ティアードスカート   生地   ・・・ CHECK&STRIPE  ギンガムダブルガーゼ(難あり)
         パターン ・・・ きれいなスカート
ペチコート    生地   ・・・ ノムラテーラー                        
         パターン ・・・ 適当       
by clover-moegi | 2007-04-24 12:49 | Lady
<< mother`s garden お布団とベット!? >>