人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます_e0067723_2343296.jpg



お久しぶりです
暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


前回の更新からだいぶあいてしまいました^^:
その間に娘の一ヶ月検診があり順調な成長を確認できました^^
飲めてなかった時期があるので一緒に検診を受けたお友達のみんなよりは
ちょっと小さめでしたが、ちゃんと体重も増えていました♪

その検診から2週間ほど経った今では
ごらんのようにほっぺも手もかなりプクプクです(笑)
あたたかいコメントやメールありがとうございました!


なんだか一日があっという間に過ぎていく毎日です^^;
娘におっぱい・ミルクをあげてオムツを変えてぴょん吉と遊んで手抜きな家事(汗)をして
の繰り返しをしてるうちに気付けば夜・・・
旦那さんが早めに帰ってぴょん吉と娘をお風呂に入れてくれるのでまだ楽なのですが、
当然自分の時間は持てず・・・(悲)

夜中の授乳がだいたい1回なので、娘を寝かしつけた後に30分ほど
本を読んだりPCを開いたりしてしてひっそり一人の時間を楽しんでいます^^
みなさんの所にもお邪魔してはいるのですがコメントを残せなくてごめんなさい><
ぴょん吉が夏休みで娘が寝ても一緒にお昼寝ができないのでこれ以上起きていられなくて・・・

なので作りたいものはたくさんあるのに手も付けれてません><
(産院に入院中にリストは作ったんですが 笑)
でも、順調に布などは増えてます~>  
しばらくお買い物の布でもUPしようかしらってくらいの量はしっかり(笑)
いったいいつ形になるんだろうか・・・キャー★


ぴょん吉はせっかくの夏休みなのにあまり外に出れないことに文句も言わずに
一生懸命お世話を手伝ってくれています^^
妹のお世話を自分の仕事だと思ってるみたいで、
「幼稚園はお休みだけど、お世話があるからお仕事いっぱいだ」と言って頑張ってくれてます(笑)
最近は娘が泣いても
「お腹が減っておっぱいをいっぱい飲めるし、疲れてよく寝れるからちょっとくらい泣いても良いよ」と
わたしの言った事を娘に言い聞かせる余裕のぴょん吉です(笑)
耳や鼻の掃除で娘が嫌がって泣いても
「嫌だけど、すっきりして気持ちいいから我慢しようねー」と(笑)
旦那さんより頼りになるかも! (笑)

ひとつ難点はかわいいあまり娘が寝ていてもチュー攻撃をするので起こしちゃうこと・・・^^;
ねんねの間はなるべく娘から離れて二人で何かするようにしています。
絵本を読みあいっこしたり、お菓子を作ったり、トランプをしたりetc...。
そんな時間をぴょん吉も楽しみにしていて朝ご飯を食べながら今日何をするかを二人で考えます^^
お兄ちゃんじゃない時間も必要ですしね^-^



暑中お見舞い申し上げます_e0067723_3423462.jpg

by clover-moegi | 2007-08-09 03:43
<< 娘のHN 入院 >>