人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


誕生日&お宮参り


先週はぴょん吉のお誕生日がありました☆
週末、ぴょん吉のお誕生日のお祝いとゆめかのお宮参りをしに
旦那さんの実家へ帰ってきました♪





誕生日&お宮参り_e0067723_9125246.jpg

5歳!!
早いなぁ~・・・
いつの間にこんなに大きくなったんだろう(笑)
毎日見ているのにちゃんと見れていなかったんじゃないかと思うほどの成長を感じます。

わがままな面ももちろん多いのだけど、人を思いやれるようになり、
それを伝えれるようになってきたように思います。

ゆめかと一緒にころがってウトウトとしてしまっているわたしに
そっとタオルケットをかけてくれたり、
食べた後、食器を片付けてテーブルを拭いてくれていたり。
「お母さん大変だから無理しなくていいよ」なんて優しい言葉をかけてくれて
「ボクお兄ちゃんだからできることはやるから」なんて。
もちろん口だけで・・・なことも多いけど^^:
イライラしてる時にこんな風に言ってもらえると涙が出そうになっちゃいます。
ゆめかのこともとっても大事にしてくれて
5歳ってこんなに大きいのですね。
もうすっかりお兄ちゃんです^^



誕生日&お宮参り_e0067723_9473870.gif



誕生日&お宮参り_e0067723_9243874.jpg



そしてゆめかのお宮参り。
やっと涼しくなってきたし、ということで行ったのですが、
暑かった!!
一応ぴょん吉もそれらしくし、旦那さんもスーツを着ていったのですが、
ゆめかも含め、みんな汗だくでした>
一緒に祈祷してもらったご家族の方々はジーンズにTシャツだったり(笑)
それでよかったのかも・・・^^;

ぴょん吉も「ゆめかちゃんが元気に大きくなりますように」と
一生懸命祈願してくれました^^



このときにいただいたお土産(?)の中に手形などを取るキットが入っていたので
3ヶ月の記念にとってみました^^
ぴょん吉の5歳の手形足形と並べて♪
やっぱりだいぶ大きさが違いますね^^
誕生日&お宮参り_e0067723_9411041.jpg




誕生日&お宮参り_e0067723_9431455.jpg


この秋はとても忙しいです^^;

まず、明日は幼稚園の運動会。
お弁当作りに洗濯2回。ゆめかの授乳をしてもちろん朝ごはんも食べて、
8時にはぴょん吉を連れて出発しなくては!
う~ん、何時に起きれば間に合うんだろう・・・^^;


あと親子遠足に我が家の恒例行事(!?)の栗拾いに、
ゆめかの検診、予防接種、ぴょん吉の七五三。
あ、衣替えもやらなきゃいけなくなりますよね。
わたしのお楽しみのお出掛けの予定も♡

とにかく体調に気をつけて乗り切らなくては!
by clover-moegi | 2007-09-21 10:06
<< やっと・・・! YUIKO STYLE >>