人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


夏の終わりに

前回秋物を・・・と書いたのですが、夏の終わりに作ったものを先に^^;


わたしのクロプトパンツです^^

自分のパンツを作ることはあまりなかったのですが、
気になっていたorangenaさんのこのパターンを予約で買えたので♪

夏の終わりに_e0067723_9311131.jpg



説明にあったように「ゴムタイプですがウエストすっきり」です♪
とってもシンプルなパターンなのでポケットをつけたりしてもかわいいかも^^
このパターンにはハーフ丈も記載されているのでこっちも作りたいな^^


生地はいっぱい着れるように合わせやすくて丈夫な
CHECK&STRIPEさんのチノクロスベージュを使いました^^
パンツはサイズや形が合うか不安なので失敗してもショックが少ないようにお安いというのも有りで(笑)
あと、リバティをウエストとひもの先にちょこっとプラス♪


このリバティはボビーラボビーレさんで買ったミニスワッチBOXのもの。
あまりのかわいさについ買ったのですが1枚が7cm×7cmと小さいので
どうやって使おうか悩んでいました^^;
うまく使えたなぁと自己満足です^^
ウエストの部分は2枚をつないでつなぎ目が内側にくるようにしています。


チノクロスは初めて縫ったのですが、すっごく縫いやすかったです!
それに洗濯も気を使わずジャブジャブできて☆
色もいいしお気に入りの布になりました^o^
もうだいぶ前に予約で購入してすっかり在庫となっていたのを反省です^^;
と、言っても、この色は春まで使わないかな。
まだ残っているので、次はぴょん吉のパンツを作ろうと思います^^


今回のこのクロプトパンツはかなり満足の一着になりました♪
暑い日が長く続いたのでいっぱい着れてよかったです^^

パターンも布もそれぞれ布と形を変えてまた作ります~!!
by clover-moegi | 2007-10-19 09:44 | Lady
<< カバーオール やっと・・・! >>