人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手作りって温かいね*
by clover-moegi


スリング

スリング_e0067723_11323452.jpg


だいぶ前、ゆめかが10ヶ月頃作っていたのですが
写真が取れずに今頃です^^;

出産前に作ろうとリングも買いながらそのままになっていて
もう使うこともないかなと思っていたのですが、
自転車に乗せるようになったり、電車でお友達に行くときなど、
ベビーカーを使わない時にだっこ紐だと荷物になるので作ってみました。

特に幼稚園の参観のときなど自転車で行って、スリングで抱いて参観と
持ち運びもコンパクトで便利です!




スリング_e0067723_1133323.jpg

生地はどこのものだったか・・・^^;
C&Sさんのタグをペッタン

パターンは「スリングで抱っこ。」という本から。
この本、作り方から使い方まで
本当に詳しく書かれていました♪

肩の部分にキルト芯を畳んで入れているので
痛くなりにくいです☆








スリング_e0067723_11332916.jpg



収納できるようにRickrackさんの麻デニムでポーチを作りました。
畳んで入れるのはちょっと面倒だけど(笑)
かなりの便利アイテムです♪
お気に入りのママグッズです^^
by clover-moegi | 2008-08-28 19:11 | Zakka
<< タンクトップとサマーパンツ キャミソール >>